※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
お仕事

年末調整で、夫の書類に所得を記入する際、源泉徴収票が間に合わず心配です。源泉徴収票は12月にもらえるはずで、確定申告に行く必要があるでしょうか?

年末調整について教えてください!
夫の方の書類に私の所得を記入しないといけないのですが、何を見て書けばいいのでしょうか?
提出期限が11月末で、うちの会社の源泉徴収票が間に合わないです💦
というか、普通、源泉徴収票は12月ですよね?みなさん確定申告に行かれるのでしょうか?

コメント

だおこ

概算でいいので、通帳を見るとか、明細を見るとか、基本給×12するとかで大丈夫ですよ!

• ママち

ママち

そうなんですか!知りませんでした😱初めてなもので💦
    育休中でイレギュラーなので通帳見て計算しようと思います✨ありがとうございます!

• 11月16日

手っ取り早いのは質問者様の通帳の給与振込額を足せば早いです。
あくまで概算なので、正確な金額じゃなくても大体でいんですよ。

• ママち

ママち

そうなんですね!きっちり書かないといけないのかと思いました💦
    通帳見て計算します!
    ありがとうございます😊

• 11月16日