※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

自分たちで一生懸命身支度をする姿に涙が出ました。朝の寝起きが悪い息…

自分たちで一生懸命身支度をする姿に涙が出ました。

朝の寝起きが悪い息子たち(5歳と3歳)。
朝食を準備して声掛けをしてもグズグズ。
いつもはそれでも無理やり起こしてやってますが、今日の「あーもう、食べればいいんでしょ!」っていう長男の一言にプッツン。笑

「着替えたら自分たちで歩いて保育園に行ってきなさい。車で毎日行ってるから道は分かるでしょ。ママは支度したら先に仕事行ってきます」と言って子供たちのリュックだけ玄関に準備して、初めて朝御飯のフォローも着替えのフォローもボイコット。

いつもは途中途中で声掛けして着替えを促したりしてるけど、一切せずに出発15分前にチラ見したら、やっぱりまだ着替えてない💦笑

「着替えなくていいの?ママもう行ってくるね」と荷物をまとめてたら初めてそこで焦り始め。。笑

長男は自分で着替えはできますが、次男のほうはモタついてて。。
長男「早く、早く!ここに手入れて。。」
次男「うん、うん」
長男が初めて次男の着替えを手伝ってる🤣

荷物をまとめて車に乗り込むと、長男ついに泣きながら追いかけてきた💦
長男「ママぁ!!待って💦お願い〜!!うえーん😫😫😫💦」
その後ろで上着も着ずに追いかけてくる次男!笑
よく見ると次男のトップスが前後ろ逆!!🤣🤣🤣

そんな事にも気付かず一生懸命間に合わせようと追いかけてくる姿に思わず泣きそうになる私🤣💦💦💦

やりすぎたかな〜?って思ってしまったけど、一度くらいこんな思いさせるのも勉強かなと思いました😂

来週からはもうちょっと聞き分けが良くなりますように🙏💦

コメント

真鯛のカルパッチョ🐟

すみません、私も今、ウルウルしながら読んでました😭😭😭😭😭
ダメです、こういうの、本当に健気で切なくて泣けてきます笑笑💦
兄弟2人で力を合わせて着替えたり、上着を着ずに追いかけてきたり、何か可愛くて切なくて泣けます💦😭
時にはそういう事も大事ですよね😭
毎日お母さんがやってくれるのが当たり前じゃないんだって、分かってくれて、そして弟を気遣うお兄ちゃんの姿もあって。
本当に毎日、仕事に家事に育児にお疲れ様です😊