※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくママ☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月でりんごの摩り下ろしをあげた影響について心配です。胃に負担はないでしょうか?

産まれて2ヶ月でりんごの摩り下ろしをあげた人はいますか?
今息子が生後2ヶ月と18日です!
実家に遊びに来ていたのですが、私の母親がもうよだれが出ているからと言って、りんごの摩り下ろしをあげちゃいました💦
大丈夫でしょうか?胃に負担とかかからないですかね?😭💦

コメント

meG🌠

離乳食始めるまでは母乳やミルクだけで良いですよ
2ヶ月ではまだ早いですよー
昔と今では飲み物食べ物のあげかたが変わったとお母様におっしゃってください

goldwhite1

胃に負担かかりますよ…
まだきちんと消化もできないですし
私の母もですが昔はりんごを擦ってお湯と混ぜて飲ませたとか
昔の知識をいれてきます
そんなんだから最近の子はすぐ病気になるとか
今の知識が全てとは言いませんが
育児書やネットに載ってることなどは昔の知識より遥かに安心なのでお母さんには注意したほうがいいと思います

白湯なども離乳食が始まってからあげるものなので林檎などはもってのほかです(;_;)

琉桜mama

早すぎです!

今は離乳食始める時期もどんどん遅くなってるくらいですし,昔と今は全然違うのではっきりダメだと言った方が良いですよ(^_^;)

昔は良くても今はダメなことが多いです!

青夏mama

昔の粉ミルクが今ほど
優れていなくて、、
赤ちゃんに必要な成分?とかがなくて
果汁だったり、白湯を飲ませてたみたいなんですが
今は母乳にも粉ミルクにも
赤ちゃんに必要な栄養とかが
たくさんなので
胃に負担になってしまったりするので
あまり良くないかなって思います( ´△`)

ままり

りんごもアレルギーあるから気をつけないとダメなのに昔の人はすぐあげたがりますよね。今と昔は違いますってきつく行った方がいいですよ。

みっきー!

アレルギーとか大丈夫ですか?あんまりよくないかと…💦
私の友達も2か月のときにアイスをお母さんが食べさせてたとか…友達は自慢げに話してましたが昔と今では違うのでしばらく気をつけて様子をみたほうがいいですよ!まぁ、食べ物なのでアレルギーとかのほうが心配ですがね💦