※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやとん
子育て・グッズ

7ヶ月の大きめ赤ちゃんで、離乳食は80-100g、ミルクは100-150ml。総ミルク量は750-950ml。体重に不安があります。大丈夫でしょうか?

離乳食の量とミルクの量についての質問です!!

今生後7ヶ月で 身長73cm 体重9kgちょいの大きめbabyなんですが、病院では身長もあるため大丈夫と言われても多少太り過ぎないかと不安です(´×ω×`)

離乳食は2回とも80g~100gをペロリと完食します。
その後のミルクを100ml~150ml あげています。
その他の時間はミルク200mlあげています。
トータルのミルク量は750~950mlとバラバラなのですが、少ない時はまだしも多い時950mlはあげすぎでしょうか?

大きめの赤ちゃんだと普通なのかもしれませんが、初めての育児とゆうことで神経質になりとても気になり不安です(><)この月齢で9kgとゆう体重が余計焦りになり💦

みなさんのお子さまはどのような感じでしょうか?
また、今のままで大丈夫だと思いますか?
是非参考にしたいので教えて頂きたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

コメント

deleted user

生後7ヶ月の頃ウチの子もほぼ同じ大きさでした😊

離乳食は120g前後食べて
離乳食ごのミルクは120〜180ml飲んで
その他ミルクの時間は220ml飲んでます。


今は離乳食食べる量が増えてきてミルク飲む量が減ってきたので、
今のままで問題ないと思いますよ✨

  • あやとん

    あやとん


    とても安心できるお言葉ありがとうございます(´×ω×`)
    やはり、これくらいの大きさの子はそれなりに食べて飲むものなんですかね😅

    ちなみにミルクなんですが今は私が量を調節しているのですが、なぎさんのお子さんは自分でもういらない と飲むのをやめていますか??

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も大丈夫か?
    と思ったんですが健診の時も何も指摘されてないのでヨシ!としてます😁

    お腹いっぱいになると遊び始めて哺乳瓶フリフリします😅

    • 11月16日