※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあげるのが難しいです。バウンサーを買うべきか迷っています。アドバイスや同じ経験の方、コメントお願いします。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。

離乳食を始めて3週間ぐらいになります。
まだバンボに座らせると、ぐらついて
前のめりになって赤ちゃんも辛そうだし
私もあげにくいので抱っこをしながらと
思ったのですが、抱っこだと落ち着きがなく
離乳食をあげれません。
今は授乳クッションの上にブランケットおいて
高さをだして、そこに寝かせながらあげているの
ですが、途中で寝返りしそうになったりして
なかなかうまくあげられません。
毎回イライラしてしまいます。

バウンサーなどを持っていないので
買うべきでしょうか?
なにかアドバイスや、同じような方がいたら
コメントお願いします(>_<)

コメント

りんちゃんママ

何かしら椅子はあった方がいいと思います😂食べる姿勢も大事ですからね。

みみー

腰がすわるまでの間、何かしらレンタルでもいいと思います!購入〜処分までお金かかったり場所もとる場合があるので…

にぼし

うちもバンボだと前傾姿勢になるので、タオルを挟んだりしてましたが、やはりだめ。
木製のイス・テーブルで、背中に座布団かクッションを挟んで安定しました🙂
ハイローチェアでもいいかもです。
中古やリサイクルショップが近くにあるといいですが…あと、店舗で試せるといいですね😅

hana

私はラックで介助してます。
昨日出先で膝の上に座らせてすると口元があまり見えなくて難しかったのと重くて大変でした。
成長に応じて足の高さの変えられる椅子もいいと思います。
もう少し大きくなったらダイニングの椅子に子供の椅子用のクッションを置いて座ってもらおうと思ってます。もともとはファルスカのベットインベットで変形して使えるタイプのものです。

ぴぴこ

わたしも最初の頃はバンボ、膝といろいろ試行錯誤しましたがうまくいかなかったので今はハイチェアーであげています!そこに座らせるとご飯の時間と分かるのか前のめりになります😊(笑)
知り合いの方はテーブルにつけれるイスがすごく良かったと言ってました!使える期間は短いようですが...😅

あかね

うちは、義母がハガブーのベビーチェアを買ってくれたのでそれに座らせてます😄
でも食べる気マンマンなのと、だんだん前傾姿勢になって難しいです!
保健師さんには、最初は不安だからママの膝の上に座らせるのがいいと言われたのですが、全く上手くいかず、ハガブーに座らせてます!
いとこは、テーブルにつける椅子を使ってました!