※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
子育て・グッズ

お義母さんが子どもに過剰に関心を示し、私がイライラしています。直接言えず困っています。対処法を教えてください。

産後2週間のプレママです。
私は旦那と子ども、そして旦那方の家族と一緒に暮らしています。最近、お義母さんにいらいらがとまらなくて…(笑)
子どもを異様にかわいいかわいい写真撮ったり抱っこしたり、まるでお義母さんの子どもかのようです。正直…うざい。。
私が直接、お義母さんに言えたらいいのですが、そうもいかず…いらいらいらいら…子どもにもよくないですよね(´・_・`)

コメント

あやにゃん

お疲れ様です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
それはイライラしますね(__)
それに多分ゆづりんさんはガウガウ期の時期なので余計にイライラするんだと思います(๑¯∇¯๑)
辛いですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
言えないのと育児疲れ重なるので無理しないで寝れる時はゆっくりしてくださいね(๑>∀<๑)♥

• あやにゃん

あやにゃん

赤ちゃんはイライラに良く気付き、反応して泣いたりします(__)
    それでさらに疲れるので、
    あんまり赤ちゃんの目の前ではイライラしない方がいいかも(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

• 1月15日
  • ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

回答ありがとうございます!
    わかってくださる方がいるだけですごく気が楽になります…T^T
    ガウガウ期!これがそうなのですね…!!
    お気遣い、本当にありがとうございます!あやにゃんさんも育児ファイトです!

• 1月16日
三姉妹まま

私は自分の親にそうでしたから、義母だとなおさらですよね💦
可愛がってもらえないよりはマシだ!と、自分に言い聞かせていました(笑)
人手が必要になった時に自分以外に子どもが懐かないと、それはそれで大変なので、今となっては可愛がってもらえてよかったかなと思っています。
どうしても無理そうならば、お子さんの為にも自分の為にも旦那様と要相談ですね(_ _|||)

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

回答ありがとうございます!
    そうですねー、嫌がられるよりましか。笑
    こっちも都合良いように面倒みてもらったりしようと思って乗り切ります(^ω^)
    旦那に話し聞いてもらうのも大事ですよね、、!!

• 1月16日