※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。授乳後にすぐ寝るので、足りているか不安。10分×2であげているが、5分×2の人もいる。体重は測れず、次の検診で聞きたい。

生後一ヶ月半 授乳時間ついて
いま、夜1回足りなければミルク、それ以外全て母乳で育ててます。

いつも片乳10分×2 してました。
今に始まった事ではないのですが、
前から授乳終わったら9割の確率でコロンと寝ます。

げっぷかオムツを替えたら起きるので、
起きたらまた反対欲しがらなくてもあげてました。普通に飲みます。
あげなくても機嫌がいいです。

最近もういいのかなって寝たらあげない、
そのあと起きても機嫌が良ければあげないようになったのですが、あまり良くないですか?

母乳も自己判断ではたくさん出てると思うのと、ネットを見てたら、10分×2であげてる人もいれば5分×2であげてる人もいるので、足りてるのかな?と勝手な解釈です。

スケールがないので体重も測れず、次の検診が三ヶ月になるので聞きたいです!

コメント

まい

寝るのが好きな赤ちゃんは寝ちゃうんですよねー。。どちらにしたらいいのかは、結局体重の増減次第だと思います。大人用の体重計も無いですか?あれば抱いて測って、抱かずに自分の体重を測って引けば細かくではなくてもわかりますよ(´∀`*)

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    体重は順調なので、このまま行った方が良さそうですね!

• 11月26日