※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
ココロ・悩み

冬に実家に帰るか悩んでいます。旦那と子どもと一緒に行くと疲れそうで、飛行機も不安です。春休みに帰る方がいいか迷っています。

年末年始みなさん実家にかえりますか?
まよっています。

いつも一年に一度ほどしかかえれず。
今回は旦那もやすみなので一緒にかえろうかとおもってるのですが、冬は寒くて外にであるけないし。
遊びにもさほどいけないので旦那もいるときより春休みに子どもと帰った方がいーか迷ってます。

飛行機で距離が遠いので、まよいます。
気持ち的には帰りたいんですが飛行機乗り継いでいくので長くて子どもつれていくのが不安と言うのと旦那もいるとうちの両親も一週間くらいいるので疲れてしまうかなと心配で。。

コメント

でん

帰ります!
私も実家が遠方で飛行機ではないですが車で12時間です💦新幹線だと6時間ですが帰りたい気持ちと子どもを見せたい気持ちが勝って大変ではありますが帰ってます😂

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは今年義実家にいきます!
去年里帰り出産のために年末年始から実家に帰ったので。その時は旦那も一緒でしたが1週間くらい居ましたよ〜☺️
ちなみに車で6〜7時間、新幹線だと電車も乗り継いで4時間くらいの距離です!