※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんですが、支援センターに行く時期が気になります。皆さんはいつから行くようになりましたか?

今日で生後2カ月になりました!
そろそろ支援センターに行こうと思っているのですが、まだ抵抗力弱いしどうかな?と悩んでます

みなさんいつ頃から支援センターに行くようになりましたか?デビューではなく、頻繁に行くようになった時期を教えて下さい!

コメント

チシャ猫

まだその時期はインフルとか心配ですね😓

うちは高速ハイハイしだした8ヶ月くらいからほぼ毎日行ってます😅

• たろす

たろす

そうなんですよ~💦
    感染症も怖いです
    ハイハイし出す頃ですね😌

• 11月16日

長男の時はだらだらしてて9ヶ月からでしたが、次男は3ヶ月過ぎてから頻繁に行ってました。
やっぱり長男が遊び足りなくなっちゃうので、長男のために次男には合わせてもらって😅
何回か鼻風邪引きましたが軽いもので、今のところ感染症はないですね。時期も関係するかもしれませんが🤔

• たろす

たろす

そうなんですね✨私も上の子は5か月くらいでデビューしましたが保育園送り出してから下の子と家にいるのが退屈でそろそろ行こうかな~て思ってます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃に始めていきましたが、体重測ってすぐに帰りました😃💧
冬の間はしばらくそんな感じで、まともに行きだしたのは暖かくなった5ヶ月頃だったと思います😌
感染が気になりますが…上の子がいたら連れていきたいですよね💦

• たろす

たろす

上の子は保育園行ってるんです✨
    身体測定したいので、その日だけ行くのもありですね😌
    ありがとうございます✨

• 11月16日
93-37 +55

先週2ヶ月で行きました😊
体重測って様子を見て来ました😄

• たろす

たろす

体重気になりますよね✨50センチの服も小さくなり60着てるので大きくなってると思います😄
    ありがとうございます!

• 11月16日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

上の方のとき生後2ヶ月でちょっと顔出したことありましたがただ寝てるだけなので意味なかったです(笑)
ハイハイし出したら連れてくと面白いくらいにあちこちに探検してました!

下の子はこの時期に連れてくと何か貰いそうで嫌なので温かくなってからにしようと思ってます☀

• たろす

たろす

やっぱり暖かくなってからですね!
    その頃には生後半年くらいなのでちょうどお座りもできて楽しめるかもしれません😊
    ありがとうございます✨

• 11月16日