※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳がうまくできず、悩んでいます。子供を預けるために搾乳して冷凍保存したいが、10mlしか取れない。搾乳器は使いたくない。ミルクに切り替えるべきか迷っています。

搾乳できません💦
子どもを1日預けなくてはならないので搾乳して冷凍しておきたいのですが、自分で絞っても10mlも取れません(T_T)
子どもが飲んでいるときは出るのに‥。
温めても、マッサージしてもダメ🙅
しまいには、おっぱいがひりひりズキズキ痛くなってしまいました💦枚に搾乳するわけじゃないので搾乳器の購入はなしでいきたいです💦
もう、預ける時はミルクにするべきでしょうか💦?
経済的にもいいし、おっぱいもでているので完母なんですが、これを期に預けるときだけミルクであとは母乳とかでも大丈夫ですかね💦搾乳は向いてないのかな😫?

コメント

M

軽く子供に乳首を吸わせてはらせてから、蒸しタオルを乳腺にあてて絞るといいかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもが吸っちゃうと離してくれないので、今度しぼる時は温めてみます!!
    ありがとうございます✨

    • 11月16日
ゆー

わたしも預ける時だけミルクですよ〜😊
キューブタイプのものを使ってるので、余って廃棄となっても、少しだけで済むので!
手での搾乳はわたしも難しくてほとんど出来ませんでした💦
友達に搾乳器かりたら普通に取れるので、やっぱり手は難しいんだなぁと感じました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり手って難しいんですね😭
    キューブのもの使いやすくて良さそうですね🌟
    お店で見てみます!!

    • 11月16日
m

完母ですが、手でも搾乳器でも搾乳すると全然出てくれなくて同じく頑張っても痛いし出ないしで..どうしてもあげれないときはミルクあげました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じで暗示しました💦
    痛いし出ないし損した気しかしないです😣
    ミルク用意してみます!!

    • 11月16日
♪

私は母乳の出が悪く混合ですが搾乳してあげてますが1回に50㎖は搾れます。初めは私も10㎖位でした😰しかし乳輪の外側をつまみ、心臓の方に押してからつまむといったようにそれを繰り返し搾るというやり方を助産師さんから教えて貰ったら母乳の出が悪い私でもピューピューでます😂初めは慣れませんがすぐ慣れました!
説明下手ですみません😥😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    説明わかります!!
    私は吸ってもらったらよく出るのに、その絞り方をしても全然出なくて😣
    ♪さんすごいです✨

    • 11月16日
naomi

自分で搾乳するの難しいし痛いですよね💦
そんな時はミルクに頼りましょう!!
ズキズキ痛いのを我慢して搾乳すると
ぽんちゃんさんの身体も心もしんどくなっちゃうと思います😭
私も母乳でなんとか頑張りたかったですが
無理に搾乳しようとして
おっぱい痛いしで精神的にやられました、、、
その後、お出掛けとか預ける時はミルクにすると
気持ちもすごく楽になりましたよ😊✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなふうに言っていただけてすごく気持ちが楽になりました😭✨
    周りからミルクに頼るの?みたいに言われていたので😣
    普段は母乳、どうしてものときはミルクで行きたいと思います!!

    • 11月16日