※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡山県在住の方から、夜は暖房をつけるか悩んでいます。お風呂のときはつけるけど、部屋で遊んだり寝るときは迷っています。暖房をつけるか、代わりにレッグウォーマーや暖かい服を考えています。皆さんはどうしていますか?

夜になって18度をきってくると
さすがに暖房もしてない室内は
ひんやりします💦
ちなみに岡山県在住です。
みなさん暖房つけてますか?😣
お風呂のときはつけていますが
まだ部屋で遊んでいるときや寝るときは
つけるか迷います😣💦
暖房をつけるか、それともレッグウォーマーや
暖かいベスト、下にひくものを
毛布みたいなものにして暖房をつけないように
するか。。。
みなさんはどうしていますか?

コメント

ママリ

同じ月齢です!

私もそれずっと悩んでます💦
あられさんの所と同じくらいの温度です。
昼間も暖房つけちゃってますが、これで良いのか…😅

• ママリ

ママリ

ほんと迷いますよね😭💦
    日が差す日中はまだ大丈夫そうですが雨の日はこちらもほんと昼間も寒いです😣💦
    みなさんから回答いただけているのでぜひ一緒に参考にさせてもらいましょう☺️✨🍀

• 11月16日
ちびー

大阪です🙌

朝方に暖房をいれてます!!
日中はつけてません🙌

寝るとき寝室の空気清浄機に表示されてる気温は21℃です。
タンクトップ肌着に長袖、長ズボンに足が出るのでレッグウォーマーはかせて寝てます✨

布団はかけてもはいじゃうのですが、
タオルケットをかけてます!!

日中はタンクトップ肌着に長袖、長ズボンだけです~(°Д°)

• ママリ

ママリ

日中はまだ日が差すとこちらも暖房なしでいけそうです^^💡
    朝方は本当に冷えるので私も迷わず暖房入れようと思います!どうもありがとうございます😊✨

• 11月16日
KHT

昼間、陽がさせば大丈夫ですが
夕方からはヒーターつけてます。
お風呂出たら切って寝ます。

朝早いので(5時半) 冷えるので旦那や上の子を送り出すまではつけてます。

寝具は冬使用です。
因みに市内です。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    ヒーター気なっているのですが使い勝手などはいかがですか?💡

ちなみに寝具は敷きパッドは毛布のようなものにされていますか?☀️
    たくさん質問してすみません🙈💦

• 11月16日
  • KHT

KHT

敷き毛布してますよ!
    私が寒がりなもんで…

ファンヒーターは暖かいですが動き出すと危ないからオイルヒーターも買おうと思ってます☺

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!✨
    私もこの土日で敷き毛布買おうとおもいます🙈💦
    オイルヒーターですね☺️私もいろいろみてみようと思おいます!どうもありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

同じく岡山です!南部です

乾燥すると風邪ひきやすくなるので
基本つけてませんが
今日の朝やっとつけました!
夜寝るときはフリースの足つきロンパース にしたら冷えてませんでした(*´꒳`*)
18以下は寒いですね😵
加湿器のいいやつ買わなきゃなーって思ってます笑

日中はまだいいかなーって思ってます

• ママリ

ママリ

朝晩は本当に寒いのですが日中はまだこちらも日が差すと大丈夫そうですね☺️加湿器、、私は大掃除が必要です😭笑
    私もフリース系のものを揃えていこうと思います!どうもありがとうございます✨

• 11月16日
  • ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

横から失礼します😢💦私の質問にも回答ありがとうございました!
    まだ質問が2回目のため回答締切機能が分からずコメントを返す前に締切ってしまいました‪( ;ᯅ; )すみませんでした💦

(あられさんこの場をお借りしてすみません)

• 11月16日
m

4ヶ月になったばかりです👶🏻

起きている時は、大人が寒いと思えば付けるようにしています!こまめに子供の体温を確認しながら♪

寝る時は、タンクトップ、パジャマをきせてフリースのブランケット、薄手の子供用毛布、子供用掛け布団をかけて暖房はつけていません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨私も寒いと思ったら悩まずつけるようにします😊
    寝るときはやはり服装や寝具でみなさん工夫されているようなので私も参考にさせていただきます☺️💡

• 11月16日
りぃ

同じ月齢ですね😊うちは朝のみ1時間くらい暖房をいれてます。お風呂は脱衣所が冷えるのでヒーターで温めておいてお風呂に入る前に切ります🛁
日中は厚手の靴下をはかせ、ラグの上か大きめのビーズクッションの上で遊ぶか寝るかして上にブランケットをかけてます🧸
夜寝る時は長袖の下着の上に薄手の長袖ロンパースを着せて、上に毛布で寝てます💤市内も朝方寒くなりましたね💦

• ママリ

ママリ

同じですね☺️ありがとうございます!✨私も朝方暖房を入れることにしました💡ほんと夜中から朝方にかけて冷え込みますね💦
    厚手の靴下も脱ぎ着しやすくて重宝しそうですね✨ぜひ参考にさせていただきます☀️

• 11月16日
hana

11月入った頃から夕方からお昼前まで21度設定くらいで空気清浄機についてる加湿器もセットでエアコン入れてます。なのでリビングも寝室も同じです。子供産まれるまでは寝室でエアコンつけるの好きじゃなかったので寝るときまでだ切ってたのですが今はゴロゴロする子供を冷やしたくないと思ってつけてます。

• ママリ

ママリ

21度くらいがちょうどいいんですね☺️✨やはり暖房だと加湿器はセットで使わないとダメですね🙈💦ためらわず寒いときは使います💡どうもありがとうございます✨

• 11月16日