※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
子育て・グッズ

朝のリズムについての質問です。子供の就寝時間が遅いと言われて困っています。遅いでしょうか?

おはようございます😃

この前ママ友とのやりとりで気になったのがあるので質問させていただきます!皆さんはお子さんの朝のリズムってキチンと作ってあげてますか?我が家は朝8時に起こし、夜は遅くても21時30分には寝せてますがこの事を他のママ友に聞かれたので上記の時間教えたら「遅くない?ママがサボっちゃダメだよ!」と言われ別にサボってたつもりはないんだけどな、と思ってしまいました☹️
でも実際、この時間は遅いのでしょうか?

コメント

私は気になりません🌟さすがに23時とかは遅いと思いますが。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

さすがに23時はだと子供の可哀想ですよね😑

• 11月16日
がんばるママ👶

うち21時〜22時ですよΣ(゚Д゚)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ご家庭の事情があるのでその時間になる方もいますよね。うちも旦那が遅いので早く入っても20時30とかになります😑

• 11月16日
せな

大丈夫だと思います😊
うちは、21時前に寝かせてますがお仕事の都合等ありますし、ご家庭でしっかりとリズムが作れているならきにすることないですよ😊

はじめてのママリ🔰

私は一歳まで早寝早起きを習慣づけていなくて9時に起きて寝る時間も22時とか普通にありましたよ😂一歳すぎてこれはダメだと思って寝る時間を徐々に早めて6時起床19時就寝に変えました(笑)

ken

それだけでサボるってなるのはどーかなって思います😫
私は朝7時夜は6時には寝かせてました!

こちも

うちは下の子が生まれて1ヶ月くらいから、上の子の生活リズムに合わせて生活させました。朝6時に起こして夜21時に寝かしつけです。お昼寝の時間ずれても、それは変えませんでした。
二人目以降だと生活リズム付けやすいけど、上の子だけだったときはその日のお昼寝時間に合わせて就寝時間もバラバラでしたねー。

m

遅くない?は一意見として良いとしても、サボっちゃダメとかそーゆーのはいらない言葉ですね!😢
ママ友さんには失礼ですが、専門の先生か何かですか?って感じ...
うちは主人に朝合わせてるので、6時半頃起床、夜は21〜21時半の間に寝室に連れて行って寝かしつけです。
22時には寝てますが、前に保健師さんが「21時〜21半頃には寝かしつけて22時頃までに寝てればいい」って言ってました!

はじめてのママリ🔰

全然気にならないですよ😖
私は朝7時に起こして夜は21時前後には就寝させます!(すごくぐずる時は眠くなるまで遊ばせたりします!)各々の生活スタイルでお子さんに負担なく元気なら全然いいんじゃないですか☺️

向日葵

サボってるって言い方ないかなって😣

理想は今の月齢だと、7時頃起床・20時就寝・お昼寝1~2時間て感じにはなります。入眠時間が遅くなることや短くなると、自律神経やホルモンへの影響が出るとは言われています。
前に1時間ズレたら、とっても良い感じかなとは思います✨
でも、家庭の時間もあるし、そんなに大きくズレてるわけではないかなって思います!
保育園や幼稚園に行くと生活も変わるから、また変わってくるし、お昼寝時間によっては夜寝付けなくなるし、思うようにいかないことがよくあります😵