※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

食事やおやつを欲しがり、泣いてぐずる様子。エプロンをはずされたり、椅子から下ろされるのに抵抗し、顔を引っ掻いて泣き叫ぶ。Eテレを見せると不機嫌が直る。

三度の食事とおやつが終わる度に泣いてぐずります。エプロンをはずされたり椅子から下ろされるのに抵抗し、私の顔を引っ掻いて泣き叫びます。
目安量よりは多めにあげていますし、お代わりをあげてもエンドレスに要求するのですが、もっともっと大量に出せば満足するのでしょうか?
現状、Eテレを見せると不機嫌が直るので、1日に何度も頼っている状態です。

コメント

‪‪❤︎‬

単純に食事量が足りないんじゃないんでしょうか?🤔
うちはよく食べる子でもう目安量なんか気にしてなかったです😅💦
1食400gぐらいペロリでした!
ご飯も10ヶ月から普通のご飯・おかずも大人の同じ大きさだったので1歳検診では過食ではなく本当によく食べる子なんだねと言われましたよ。
今どのくらい食べてるかわかりませんが、増やしてあげてもいいと思います。

• ママママり

ママママり

そうなんですかね。今は200g位です。もっと増やしてみます。

• 11月16日