※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠報告を聞くと涙が止まらず辛いです。卵管造影後のゴールデンタイムだったのにまた生理がきました。

周りの妊娠報告ばかり聞いて辛いです。本来喜ばしい出来事のはずが、聞くたびに涙が出てとまりません。今季は卵管造影後のゴールデンタイムだったのにまた生理。

コメント

hana

わかります💦周りの妊娠報告が嫌でたまりませんm(__)m
前ほど 落ち込まなくはなりましたが
やはり羨ましいです😣

• a

a

たまたま生理が来た時に妊娠報告を聞いたので、黒い気持ちがフツフツと湧いて出てきました。周りに吐き出したくても言える人がいないので共感して頂けて嬉しいです。

• 11月17日
ゆきこんこん

わかります!わかります!!
私も結婚してから妊娠するまで3年かかりました。その間、自分より後に結婚した人達がどんどん妊娠して、焦りもあり、素直によろこんであげることができませんでした。
そんな自分も嫌になりますよね。。。
心では喜んであげられなくても、上辺だけでも喜んであげましょう!
そして、そんな頑張った自分を褒めてあげてください🤗

• a

a

わかってくださってありがとうございます。今まさにその状況で次から次へと周りの人達が妊娠していくのに、わたしだけ何をしても出来なくて心が折れ限界に達しそうです。

• 11月17日
ねむねむ

妊娠を本当に心から喜んでいる方って、本人、近い家族、夫くらいだと思います。
心の中では、何を思っていてもいいと思いますよ。
喜ばななきゃいけないってことはないです。
所詮他人ですよ。

• a

a

そうですよね。所詮他人ですよね。
    周りと比べてもしょうがないと思っていても、なかなか黒い気持ちは消えません。

• 11月17日