※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
産婦人科・小児科

戸塚共立レディースクリニックでの出産経験を教えてください。入院中は母乳重視ですか?他のママさんと交流する機会はありますか?

戸塚共立レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか👶❓

分娩予約を先日したのですが、戸塚共立レディースクリニックは入院中は母乳!母乳!って感じですか❓
第一子を出産した産院は始めに母乳、不足分をミルクって感じでした🍼
産院によって違うと思うので教えて頂きたいです🌟

あと他のママさんと交流する機会はありますか❓

コメント

えりか

10月に出産しました✨
私は母乳がよく出たのであまり参考にならないかもしれません💦
出産後1日目は預かって貰えてその間はミルクを飲ませてもらっていました。母子同室になってからは足りないときはミルクを足す感じだと思います。
私の子は黄疸だったので、24時間の光線治療中に何回かミルク飲ませてもらいました。
他のママさんとの交流についてですが、ご飯も自分の部屋で食べるので部屋から出ることがほとんどなく、他のママさんと交流する機会は全くなかったです。
ミルクで授乳室を使うなら少しは交流する機会があるかもしれないですね。

• ぴーまま

ぴーまま

ご出産おめでとうございます☺✨
    母乳の出が良いのうらやましいです〜何かケアとかされていたんですか?

食事は自室なんですね😳
    てっきり食堂があるのでそちらでとるのかと思っていました💡

パジャマとかはクリニックにありましたか?
    あとは持ち物でこれは持って行ったほうが良かった物とかもあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月16日
  • えりか

えりか

妊娠中期からお風呂あがりに乳頭マッサージをしてました。後期からは妊娠線予防のクリームをお腹のついでに胸にも塗って胸全体もマッサージしてました。

ご飯は毎食、お部屋まで持って来てくれます。食堂は退院前日のお祝いご飯の時だけ使いました。

パジャマとタオルは病院で用意してくれます。
    産褥パッドは病院からLサイズ1パックとMサイズ2パックもらえますが、私は出血が多かったのでLサイズを持って行っておいて良かったです。

• 11月16日
  • ぴーまま

ぴーまま

やはり乳頭マッサージ大事なんですね😭
    私も今度はマッサージ気合い入れます✨
    産褥パッド足らないですよね😳
    第一子の時に会陰切開の傷が痛すぎて産褥パッドを重ねて使ったりもあって産院で貰ったのでは私も足りませんでした😅

ちなみにですが、洗濯機とか乾燥機とかはありましたか?

• 11月16日
るり

先月、出産しました。
助産師さん皆さん、とにかく優しく親身になってくれます☺️

母乳!母乳!感は一切ないです。
私は母乳希望でしたが会陰切開の傷の痛みで入院中、座る事が出来ず授乳が出来ませんでした。
日々ミルクをあげてましたし、なかなか寝れない日々も続きナースステーションで何度も預かって面倒を見てくれました。
その人にあったやり方を親身になって教えてくれます。

他ママさんとの交流について。
入院中には一度、ミルクメーカーの方が説明に来るので、その際に同じ日?に出産された妊婦さんと一緒に受講する機会があるので、そこで話しかければ交流がある程度です。

生まれるまではマタニティヨガなど参加すると話す機会があります。

私は施設も綺麗で食事も美味しく、皆さん良くして下さりここで産んでよかったです!✨

• ぴーまま

ぴーまま

ご出産おめでとうございます☺✨
    母乳!て感じじゃなくて安心しました💦
    上の子は完ミになっちゃったので、今回は母乳頑張ってみたいなと思っていたので、親身になってくれるのありがたいです😭
    栄養指導とかくらいでしか他のまかんと会わないんですね🤔

パジャマとかクリニックにありましたか?
    あと持ち物でこれは持っていた方が良かった物とかもあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月16日
るり

ありがとうございます☺️
母乳頑張りたい旨や希望があればバースプランを提出する際に細かく希望を書くといいかと思います!

パジャマ、バスタオルは入院日数分、初日に渡してくれます!
入院バッグのような物を入院日に頂けて、一通りの物が入っているので、あまり持っていく必要ないかと思います。

部屋が乾燥しているのか今の季節だからかリップクリームは必須でした。
あと産褥ショーツは何枚か替えがあるといいと思います。(一枚は病院から貰える)
赤ちゃんのオムツも36枚入りを貰えますが足りなくなると病院で購入になるので少し持って行った方がいいと思います!
私は退院日に1.2枚、足りなくなり頂けず36枚入りを購入しました💦

• ぴーまま

ぴーまま

なるほど❢バースプランに書けばよいのですね💡
    上の子の時はバースプラン提出書類とかなかったので、ひらめきませんでした😆

産褥ショーツ、多目に持っていこうと思います❢
    オムツも赤ちゃん本舗でパックで貰ったのがあるのでそれ持っていきます✨
    あと何度もすみません💦
    お部屋に温湿度計置いてありましたか❓

• 11月16日
  • るり

るり

ごめんなさい、遅れました💦
    温湿度計、なかったような…?
    というか私が一切気にしていませんでした💦💦
    心配でしたら持って行くのがいいかと思います!

• 11月21日