※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

1歳の子と家で過ごす際、伝い歩きやハイハイ移動を楽しむ遊びや、絵本を読んであげる方法について相談があります。どうしたらいいかわからないそうです。

1歳の子と1日家の中で過ごす場合
どんな遊びをしたらいいのでしょうか?

5歩くらい歩ける時がありますが基本伝い歩きかハイハイ移動です。
手を持ってあげると長距離歩きます。
すごく楽しそうに笑顔で歩くので、手を持って歩くのが好きだと思います。

絵本も出したらすぐに寄ってくるのですが自分でめくって噛み付いたりします。。。
絵本の読み方もわからないです😢


どうやって相手してあげたらいいのかわからないです。

コメント

かーくんmama

私は追いかけっこしたり
だるまさんがころんだをやったりします☺️

  • あやみん

    あやみん

    追いかけっこ!
    うちの子も大好きです!
    だるまさんがころんだ😶
    ちゃんと止まってくれるんですか?

    • 11月16日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    動かないでずっと止まってます(^^)

    • 11月16日
  • あやみん

    あやみん

    えー、賢いし可愛い❤
    教えたんですか?

    • 11月16日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    何も教えてないです☺️
    私の妹(4歳)と
    よく私がだるまさんがころんだをやるのをみてるのかな!?って💗

    • 11月16日
  • あやみん

    あやみん

    見て学ぶっていいますもんね!!
    いいなぁ!楽しそう💗

    • 11月16日
べるりん

追いかけっこしたり、間が持たない時は児童館行ったりどこか買い物行ってキッズスペースで遊ばせたりしてます\( ˆoˆ )/

  • あやみん

    あやみん

    やっぱり追いかけっこ好きなんですね!
    うちの子もです👍
    鼻水ジュルジュルなのでお家にいた方がいいかな〜と思って…😞

    キッズスペースいいですよね!
    お子さんもう歩いてますか?

    • 11月16日
  • べるりん

    べるりん


    たしかに、お鼻が調子悪いと連れ出すのは大変ですもんね(´°ω°`)↯↯

    歩いてますよ👶💕
    毎日目が離せなくて、、、
    最近は引き出しにはまってて、あらゆるところから引っ張りだして大変です(笑)

    • 11月16日
  • あやみん

    あやみん

    そうなんですよね😭
    西松屋行きたかったんですが😭
    車で10分かからないくらいの距離なのでさっと行って帰ってこようかなと思いつつ私が動けない(笑)

    歩いてるんですね!
    歩く練習したりとかしましたか?
    引き出しわかります(´・ ・`)
    うちも開けて中身を出して…
    おもちゃ直してます😂😂

    • 11月16日
  • べるりん

    べるりん


    わかります!自分が動きたくな日ってありますよね🤣
    私も昨日そうで、一日中家にいました(笑)

    練習という練習はしなかったです💓
    2、3歩歩いたな〜と思ってから、あっという間でしたよ\( ˆoˆ )/

    • 11月16日
  • あやみん

    あやみん

    そうなりますよね😭😭
    車や電車みるの大好きなのでごめんねってなりますが…やはり動きたくないが勝ちます(笑)

    そうなんですね!!
    うちの子2~3歩歩いて1ヶ月半立ちますが5歩歩いては尻もちついて「あぁ〜」って言ってます😂
    それまで成長早い方だったので1歳までに歩くかな〜と思っていたけどなかなかでした(笑)

    • 11月16日