※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi(^-^)
ココロ・悩み

彼からの突然の無視に困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

みなさんこんにちは(≧∇≦)
早速相談です!
10日の日曜日に彼に夜ごはん食べようってLINEしたら、今日送別会だからと言われて、それ以来LINEも無視!電話も出てくれません( ; ; )
付き合って今月で9ヶ月になりますが、たまに連絡がとれない時はありました(T ^ T)
そのときは、喧嘩したり言い合いになったときでした。。
今回は考えましたが、身に覚えがありません。。
家は知っていますが、実家暮らしなので行く勇気がありません(T . T)
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

それ不安ですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
私はこっそり家の近くまで
見に行ったことありました!笑
でも実家だときついですね💦

私は連絡ないとき
連絡ないから心配してる💦
大丈夫?
心配だからスタンプだけでも
お返事してー!
と言っちゃいますね。

もう彼の気持ちが冷めてしまった、、
という可能性はありませんか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    家の近くまで見に行って、バッタリ会ったら気まずいですよね(T . T)
    ほんとに心配すぎます。。
    冷めちゃったのかな???
    でも4月に入籍予定なんですよー( ; ; )
    その前の日まで子作りの話とかしてたのに😓

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入籍予定ですか!
    それはおめでたいですね♡
    だったら彼氏さんのご家族にも会ったことあるのでは、、?
    もし会ったことあるんでしたら
    家に行っても良いかもですよ(๑˃꒳˂๑)
    私なら家に行って

    ずっと連絡がとれてなくて
    心配してたんです💦
    〇〇さん帰ってますか?💦
    って、お宅訪問しちゃいます( ˙▾˙ )

    だってだって、
    ほんとに何かあったら怖いですもんね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    1回しか親には会ったことないです( ; ; )
    挨拶のときに。。
    お宅訪問いいですね(*^_^*)
    どれくらい連絡待ちますか?。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10日から連絡ないんですよね??
    長すぎる、、、(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    5日も待てば私は行動しますね!

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    10日から連絡ないです〜(T . T)
    長すぎですよね(T . T)
    しかもLINEも未読です( ; ; )

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    未読だったら余計心配しちゃいます!
    事件に巻き込まれてないかとか
    入院してるんじゃないかとか💦

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    入院とかしてたら親からあたしに連絡こないですかね?
    既読だったら見てるから少し安心します(T . T)

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか私も心配になってきました💦
    私が決めることじゃないですが
    ほんまに心配だから連絡して💦
    ってもっかいラインや電話してから
    返事がなかったら
    お家訪問ぜひしてみてください(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    心配ありがとうございます( ; ; )
    一応いま連絡してみました。。
    お宅訪問して、彼にしつこいとか思われないですかね??

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし何もなく、
    ただ単にめんどくさいから返事してない
    とか
    冷めたから返事もしなかったのに
    とか思われてたら
    しつこいとか思われるとは思います💦

    でももしそう思われてたら
    それっきりの関係ですからね、、(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    最近事件とか多いから
    私は安否確認したいかなと💦

    ご家族だけしかいないタイミングを見計らって、ご家族に
    毎日帰ってきてるかだけ確認して
    私が来たの秘密にしといてもらえませんか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜心配しすぎて来ちゃったんですけど、彼からしたらうざいかもしれないんで💦無事でよかったです!
    と言い残して帰りますね!

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    あぁ、なるほど(T ^ T)
    それはいいかもしれません!
    ありがとうございます💓

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配なので
    よければ連絡ついたりしたら
    また教えてください!

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    うぅ、心配なので( ; ; )
    ありがとうございます(^-^)

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれからどうですか?
    彼氏さんのことも
    mi(^-^)さんのことも
    心配です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    大丈夫ですか?

    • 1月16日
deleted user

送別会なのですね。
送別会は、結構、大事なかいで、忘年会と違います。
やめられる方など、次に向けて頑張れと見送る会です。
だから、連絡が、こないのだとおもいますよ。
たぶん、送別会なら、いま先輩などや、やめる方などと会話したり盛り上がってる最中だと思いますよ。
電話しても、マナーモードにするのは、常識ですし、なかなかでれません。
確かに心配な気持ちがありますが、連絡できないときは男の方はしません。
男と女の考えた方の脳を覚えておいてくださいね。
男は自分本意。女は相手本意です。
忙しいときは、目の前しか見えず、不器用です。
私の旦那も先輩の上司と飲み会だったさいに、連絡してねといったのに、相手のじたくだったこともあり、夜遅くなり、私が切れ気味で連絡してむかえにいき、喧嘩したことがありますが、旦那にきいたら、盛り上がってて、夢中になりすぎて、携帯みてなかったそうです。
だからこそ、あまりにしつこく、かけると、彼氏も嫌がります。だからこそ、もう少し広い心で待ちませんか?
もしかしたら、おわりしだいかかるかもしれませんが、送別会なら、二次会を予定してなくてもある場合があります。
終わって帰っても、疲れて、連絡できません。
明日、連絡がくるかもしれません。
らいんか、電話の伝言メモに、
たくさん、連絡して本当にごめんなさい。
送別会と聞いて、どれぐらいかかるかわからず、心配で、してしまいました。
また、終わったら、ラインでも、電話でも、いいから、連絡してね。 
忙しい時に、ごめんなさい。
またね。
と送ってください。
たぶん、彼氏なら、ケロッと連絡があとでくるか、終わり次第、ごめんね。とくるかもです。
それでも、もし、こなかったら、後に連絡してみてくださいね。
同棲していないなら、ほどほどがよいですよ。
ふたりが結婚したら、なおさら、毎回心配する羽目になりますよ。
だからこそ、もう少し広い心でもってみてくださいね。
そうしないと、別れる原因になります。

  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    長々ありがとうございます(^-^)
    10日に送別会だったので、もう5日くらい連絡ありません( ; ; )
    ずっとLINEも未読です。。
    やっぱり心配にはなりますよ(T . T)
    広い心必要ですね(^○^)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    未読なんですね。
    もしかしたら忙しいのかも。
    ラインすら見ない人いますから。
    結婚の約束をしているなら、なおさらですね。
    あとは、結婚するまえにでも、一度話し合いされてみられてはどうでしょうか?
    不安なまま抱えたままで結婚するとそれが膨らみ、いつか、喧嘩に発展して、離婚になりかねません。結婚がきまっているなら、なおさら、私自身、旦那とつきあう頃から、お互いに思うことは話し合いをしようで、たくさん、結婚してからも話し合いをしていまでも仲良しです。
    つき合ってても、倦怠期はありませんでした。
    例え、相手が理解できなくても話し合いされてみてくださいね。大事なことですよ。
    私の友人がそんな感じでした。
    離れてるときほど、たくさん、連絡しますが、一緒にすめば、安心からあまりしなくなりますよ。
    あと、携帯に連絡なければ、彼氏のご実家の電話にしてみられてはどうでしょうか?
    あまりに頻繁にしたら、嫌がられますが、ほどほどに。
    彼氏さんは、どんな仕事をしてますか?

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    話し合い大事ですよね!
    あたしは付き合って9ヶ月になりますが、たくさん嫌というほど喧嘩してきました( ; ; )
    その度やっぱり連絡とれなくなりますが、話し合いをしてここまでこれました(T ^ T)
    確かに、一緒にいないからこそ心配と不安でたくさん連絡してしまうのかもです。
    実家の電話番号はわかりません(T . T)
    彼氏は介護のお仕事してます!

    • 1月15日
deleted user

ありがとうございます。
ケンカはどちらも、言いたいことを言ってしまうので、冷静さがなくなりやすいですが、話し合いされてるのですね(*^_^*)
すてきだと思いますよ。
介護士なんですね。
私自身、保育士とホームヘルパーをもっていますが、介護士は、保育士以上に大変な仕事です。
たぶん、夜勤もあるかなと思います。
高齢者のかたと接するお仕事は本当にたいへんです。
そのぶん、やめる方は多いのが現実です。
私自身、ホームヘルパーで少しでしたが、実習にいきましたが、子供とちがい、コミュニケーションが大変で、たまに、認知症の方もおられたりで、一人一人の状態を職員で話し合い、連携します。
夜勤は、たまに、ひとりで数人をみるので、急に起きられるお年寄りの方や、ここは、どこだと急に起きて言うかたもいます。心身ともに大変な仕事です。
保育士もそうですが、保育士も病院の託児所で働くかたもいます。夜勤があったり、たぶん、介護士、保育士ともに休みはあまりありません。
最近では、休みが多くなるかわりに、10時間を1日勤務するように変わりつつあります。
看護士、救急救命士、消防士、警察官など、私自身も消防士の片思いの方がいましたが、とても大変でなかなか連絡できずに終わりました。
彼氏さんがいずれか、旦那になるなら、簡単かもですが、YouTubeなど、介護士の仕事はどんなのか、見られて知っておいた方が良いですよ。
支えるのは、夫婦ですが、お互い支えないとできないですから。

  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    そーですよねp(^_^)q
    あたしは看護師なので、多少なりとも介護の仕事は知ってるつもりです( ; ; )
    なので、彼氏のことほんとに尊敬してます💓

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    看護師さんなんですね。
    私の友人も看護師で、一児の母親です。
    尊敬されてるんですね。
    ならば、お互い、お休みのひが会ったときに話せたら良いですね(*^_^*)

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    看護師で母親すごいですね(^○^)
    休みも不定期で大変ですよね(T . T)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね。
    でも、旦那さんや、義母や、自分の両親に協力してもらいながしてましたね。
    産休で妊娠してたときは、子供が生まれるためやうまれたあとでも、手縫いで、色々つくってましたよ。
    ぬいぐるみとか、よだれかけ、ズボンとか。あとは、お菓子づくりしてましたね。
    すごい、やり手な子でしたね(*^_^*)

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    すごーい!!
    尊敬しますねーp(^_^)q

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと、なれますよ(*^_^*)
    そのためにも、話し合いとか、がまんとか、色々ですね。

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    はい、頑張ります(T . T)
    ありがとうございます💓
    家の近くに行ってみても大丈夫ですかね?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう一度、電話をして、かからなければ、行かれてみても大丈夫かなと思いますよ。
    行動しないとわかりませんから

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    そーですね( ; ; )
    行くの勇気いりますね(T . T)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、旦那になるなら、なおさらですね。
    あと、彼氏の実家に行くなら、手土産持って行かれたらいきやすいとおもいますよ。
    これをさっき、見つけてかったから、みなさんでみたいな。
    それなら、彼氏がいないばあいでも、いたばあいでも、話がうまくまわりますよ。

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    うわー、さすがですねp(^_^)q
    色々とアドバイスありがとうございます(^-^)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(^^)
    今後、義父、義母は、大きく関わりますから。
    和菓子とか、なにか、お菓子を買いにいって、皆が食べられそうなのを持っていってください。
    逆に、義父、義母から評価があがりますよ笑笑
    必ず人数分より少し多めであること。

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    はい、ありがとうございます💓
    でも待ち伏せして、彼が帰ってきたら最初なんて声かければいいですか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お菓子口実はどうですか?
    こんな、珍しいお菓子があったから、みなさんでどうかなって、最近仕事大変そうだし、ついでに顔見に来たよ(^^)
    元気?

    とか、
    また、連絡できそうなときにしてねとかでかえりましょう。
    義父義母にお菓子を渡すときは、お口にあうか分かりませんがみなさんでめしあがってくださいです。
    決して、つまらないものですがといわないでくださいね。

    • 1月15日
ゆん

それは心配ですね(´・_・`)
一緒に住んでいるので5日も連絡なしとは無縁の生活ですが、わたしなら1日連絡来ないだけで発狂しそうです…

皆さんとのやり取り拝見しました。

その後どうですか?

  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    心配すぎます( ; ; )
    心配だから連絡下さいLINEしましたが、やっぱり未読です(T . T)
    でも、車がなかったので仕事には行かれてるみたいです。

    • 1月15日
  • ゆん

    ゆん


    5日ともなればずっと携帯見てないって事はありえませんもんね(´・_・`)
    お仕事に行ってるのなら事故とか事件では無いみたいですね…

    携帯の不具合とかなら、さすがにmiさんのご自宅まで来て事情を説明する時間もありますしね。

    miさんのご家族の携帯を借りて電話してみては??
    番号登録してないなら、出るかもしれませんよ!!
    まぁそこまでして簡単に出られたら出られたでショックですし、重いって思われそうで怖いですが(´・_・`)

    • 1月15日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    そーなんですよねー(T . T)
    重いって思われるの怖いです( ; ; )
    めめちゃんさんだったらどうしますか?

    • 1月15日
  • ゆん

    ゆん


    遅くなってごめんなさい(´・_・`)

    わたしは心配症過ぎる性格なので、多分お家に行ってしまうと思います。
    黙って家で待つほど気持ちも強く無いですし、友達にこんな事相談したくないですし…

    重いとか思われても、会って直接話しさえ出来れば何かは変わると思うので…
    会わず、連絡来ずだと何にも進まないので!!

    その後どうですか?

    • 1月16日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    あたしも心配性で前に連絡とれなくなったときは、駐車場まで行きました(T . T)
    会って話して仲直りしました!
    でも今回はまた来たのかよって思われるのが怖くて( ; ; )

    • 1月16日
  • ゆん

    ゆん


    会って話して仲直りというのは前回の事ですか??
    今日もまだ連絡付きませんか?(´・_・`)

    • 1月16日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    前回のことです( ; ; )
    まだ連絡つきません(T . T)
    昨日駐車場まで行きました。
    車がなかったので仕事かな?って感じでした(T ^ T)

    • 1月16日
  • ゆん

    ゆん


    miさんは今の彼氏さんの心境をどう捉えていますか?
    少なからず自分に冷めたのかも…と感じているのなら、待たずに会いに行くべきです。

    このまま待っていても辛いし、彼氏さんの機嫌が直って連絡が付いて仲直りしたところで6日も彼女からの連絡を無視するような人とは続きません。
    同じ事を繰り返します。

    しつこい、重いって思われるか
    こいつは俺が何しても離れていかないって下に見られて苦しむか

    今のお二人にはこの結果しか見えません。
    しつこい、重いって思われる以前に6日も無視されているのです。
    忙しい、気分で、で済まされる期間ではありませんよ??

    厳しい言葉を言ってしまいましたが、これ以上苦しむ姿は見たくありません。
    話し合いが出来れば、最初は重いって思われてもプラスに変わる可能性だってあります!!
    話し合いで別れることになっても、こんな悲しい思いを平気でさせる人と早めに別れることが出来て良かったといつか思える日がきます。

    • 1月16日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    そーですよね。。
    ほんとにその通りです( ; ; )
    キッパリと忘れた方がいいのかもしれませんが、やっぱり好きな気持ちがあるのでうまくいきませんね(T . T)

    • 1月16日
  • ゆん

    ゆん


    好きだとなかなか踏ん切りって付きませんよね…
    どこかで期待している自分がいますもんね。

    1番いいのは連絡が付いて、今後の事をじっくり話し合って、彼氏さんが心を入れ替えてくれる事なんですけどね(´・_・`)

    • 1月16日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    めめちゃんさーん😢って感じです!( ; ; )
    ほんとにそれが1番ですよね(T . T)
    話し合わないとどうしたらいいかわかりませんもんね( ; ; )

    • 1月16日
  • ゆん

    ゆん


    わたしもmiさーん(´・_・`)って感じです!!
    こーいう不安な時って吐き気とかもするし、鼓動も早いし、テレビ見てても全く気が紛れないし、ただただ時間経つのが遅いですよね…。
    携帯が鳴って違う人からだとガッカリ通り越してムカつきますし。

    今の旦那さんではありませんが、前お付き合いしていた人が飲みに行って朝まで連絡付かないだけで上のような症状出ましたもん。
    なので、miさんが今どれほどお辛いのか…

    • 1月16日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    そーなんですね( ; ; )
    ほんとにその様な症状出てますよ。。
    仕事しててもミスばっかりだし😢
    頭から離れませんよ。。
    めめちゃんさんは今まで彼氏と連絡とれなくなったことありませんか?

    • 1月16日
  • ゆん

    ゆん


    連絡取れなくても先ほどのように飲み会で朝までくらいなので…
    1日以上空いた事はありません。

    ですから大したアドバイスも言えないのですが(´・_・`)

    • 1月16日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    返事が遅くなりすいません(T ^ T)
    未だに連絡きません。。
    明日彼の駐車場まで行ってみようかな( ; ; )

    • 1月17日
  • ゆん

    ゆん


    おはようございます\(^o^)/
    彼がお仕事休みの日は把握していますか??
    お仕事の日に行って義理家族に聞くのもアリだと思いますよ(´・_・`)
    さすがに1週間経ちましたもんね…

    miさんもお仕事されてるんですよね?

    • 1月18日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    おはようございます(^-^)
    今日朝ピンポン押したけど、留守でした( ; ; )
    また夕方に行ってみようと思います(T ^ T)

    • 1月18日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    あたしもお仕事してます(^-^)
    なので家に行く日は数少ないです(T . T)

    • 1月18日
さなっちー

10日から連絡がとれないんですね。
連絡とれましたか?

  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    未だにとれません( ; ; )

    • 1月17日
  • さなっちー

    さなっちー

    あれから連絡とれましたか?

    • 1月29日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    連絡とれなかったので、先週家に行きました(T . T)
    疲れたって言われ別れました(´・Д・)」

    • 1月29日
  • さなっちー

    さなっちー

    そうだったんですか...
    何かすいません💦

    • 1月29日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    全然ですよ(^○^)
    ありがとうございます(´・Д・)」

    • 1月29日
えりんぎ

連絡取れましたか❓
心配です…
でも、彼氏さん、
無視する事ないのに(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

ちっちー75☆

結婚しても同じような事、何度もされたとしたらストレスになりそうですね。
私もかなり心配性なので、
連絡をこまめにしてくれる人と結婚しました。
連絡取れないのって本当に辛いですよね。
9ヶ月じゃ、まだ彼の事もまだ理解しきれてない部分もたくさんあると思うので、結婚の話も本格的に話しているのでしょうか?
私だったらこれから結婚しても心配しすぎておかしくなりそーな予感がしますね。

deleted user

もともと あまり連絡を取り合うことに こだわらないタイプの人なのかもしれませんね(・∀・)
友達の彼がそうで、別れんのかな?と友達が心配してましたが…聞いたら、連絡とらなくても安心しちゃってた的なこと言われたらしーです…

でもこちらからしたら心配ですよね!!