※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
ココロ・悩み

主人が最近仕事で疲れており、家庭での態度が冷たくなり、他の女性との関係に不安を感じている女性の相談です。

あー。。
最近主人が仕事で参ってる。
精神的にもしんどいのは知ってる。
で、かなり最近当たりが冷たい。
最近は子どもにも興味?遊ぶ気をなくしていて多分好きなのは変わらないと思うけど、明らかにイライラしていたり1人の時間を欲するように。(前までは貴重な休みも子どもと遊んであげるといって平日休ませてまで遊んでいた。)
でもまーそれは前から疲れてるんだから1人でゆっくりしなって言ってたし、全然ゆっくりしてくれたらいいんだけどとりあえずかなり優先順位が変わってる。何があっても子ども1番で遊んだりしてたけど全く無くなって。家ではずっと携帯でニュース。まーそれは前からなんだけど、、子どものことで報告したりしても、ふーん。で終わる。
私とも何だかんだ楽しくはやっていたんだけど(楽しい人なので)最近は本当に家事ができない私に嫌気がさしたのか家ではほぼ話さないし、連絡も業務連絡だけ。私が何かふざけたことを(といっても小さいこと)いうと意味わからんと人蹴り。以前は自分がふざけたりしていた連絡も一切なし。
そんな日々が最近続いていてちょっと気になってライン見ました。(批判なしでお願いします)多分仕事の人と暇な時間ずっとやり取りをしているっぽいです。呼び名もあだ名で(それが結構キツイかも(p_-))まー年も近いし友達みたいにできるスタッフできたとは聞いていたんですが。暇な時私にふざけたライン送ってきたりしてたんですが、今は全てその人にそれがシフトチェンジした感じでした。やってみたいと言っていたことがあったのですが、その相談?話もその方に。(専門的なこととかではないので特にその方に聞く必要はないことです。)私はそれをしようと思う、との一言しか話してもらってません。

んー。なんていうんだろう。この感じ。
子どもが生まれる前、色々あって主人が塞ぎ込んだ時にも私にほぼ興味?関心がなく知り合いの色々な女の人と連絡をとってて。以前関係があった人?なのかするしないの話や動画とか送ったり。(物理的に浮気は無理だったのでそれはないです)その時の感覚と全く一緒なんだよなー。
正直自分がダメダメだし浮気されてもしょうがないし、まー別にいいかくらいに思ってたけどあからさまな態度をとられると本当に‥(浮気自体はわかりませんが)とりあえずパパ大好きな子どもが可愛そうだし、私もどうしたらいいかわからない!!!という感情です。

‥わかった。なんでこんなにモヤモヤするか。
あだ名だ。あだ名。あの人は自分のあだ名は決めててみんなにそう呼ばせてるんですが、私と付き合う時にみんなと同じだとなーって違う呼び名(あだ名)で呼ぶことにしたんですが、この人もいつもと違うあだ名で呼んでたんだ!!
だから?なんかよけーに引っかかってるのかな??

あーーーーーー!!!なんかもうどうしようーーーーー!
正常でいられないかも。。仕事休みでよかった。
掃除しよ。。。

コメント

おかぁちゃん

にゃんちさんは仕事されてた事ありますか?

  • にゃんち

    にゃんち

    卒業後に就職してました。
    今はパートです。

    • 11月16日
  • おかぁちゃん

    おかぁちゃん

    そうなんですかぁ〜〜
    正社員はたぶん、残業もあるし辛いかもしれないですね、話聞いたり寄り添うのがいいかもですね^ ^

    • 11月16日
  • にゃんち

    にゃんち

    話すらされなくてなったので終わりですかねぇ。。ご丁寧に回答してくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月16日
  • おかぁちゃん

    おかぁちゃん

    いえいえ^ ^
    何で話しなくなったのか聞かれましたか?
    良い方向にいくとよいですね

    • 11月16日
  • にゃんち

    にゃんち

    疲れてる、、のに何もしないで私が腹立つ‥みたいなかんじだとは思います。。でも今は友達に話しや気持ちを聞いてもらって少しスッキリしました!

    • 11月16日
  • おかぁちゃん

    おかぁちゃん

    良かったです^ ^

    • 11月17日