※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

お聞きしたいことがあります(●・̆⍛・̆●)…婚約届けは 夜中でも出せますか?!…

お聞きしたいことが
あります(●・̆⍛・̆●)…

婚約届けは 夜中でも
出せますか?!
土日 祝日でも出せますか?!

私 予定日が3/24で
2/24から臨月に入る初産のものです💕

彼の方が
どうしてもホワイトデーが
いいみたいで…
でもその前に陣痛来ちゃったら
夜中でも
いつでも出せるのかなと
疑問に思いました…(°_°)

コメント

ゆあきいママ

婚姻届の事ですよね?
土日祝日、時間外でも大丈夫ですよ(*^^*)
いつもと受付の場所が違ったりするので、そこだけ確認した方がいいと思います!

(^O^)♡

大丈夫ですよ☆
私は夜の時間外で提出しました(^∀^)☆

わせ

私は夜間受付があったので、そこに出しました!
区役所とかによって、あるかないかとか違うと思うので、出しに行く予定の所に確認して見ては?\(^^)/
足りない書類あっても嫌だったので、事前に窓口で色々確認しました!

あと予定日全く同じですね♡私も初産です♡頑張りましょうねっ!

があこ

土・日・祝日及び夜間でも受け付けてくれます。
但し、役所の窓口が閉まっているときは、
保安室などの夜間窓口で係の人が受付け、
次の窓口が開いてから書類を処理します。
書類に不備がなければ、提出した日にさかのぼって
受理してくれます。不備があれば、訂正などで受理日が遅れます。
出すとき結構不備が多いので、事前に提出予定場所の
役所の戸籍課などで、チェックを受けておいてください。

想・煌のママ

出せます☆
私もどうしても付き合い始めた日を結婚記念日にしたくて、休日に出しに行きました☆
一応、出した日が入籍日になりますが、不備とかあると、受理してもらえない事もあるので、事前に間違いがないか、分からないところは確認して記入した方がいいです!
ちなみに、夜間は、警備員さんに出します(笑)

sakimama

出せますよ〜
私は日曜日の夜に出しましたよ!

けど間違えがないか平日に持って行って確認しといたらいいかもしれませんね(^^)

☆奈緒☆

私の市は職員用出入口みたいなとこから入って、夜間当直のおじーちゃんにわたしましたよー。おじーちゃんに免許証とかみせて、書類に不備がないか確認してもらいます。
週明けに確認の電話来るかもですが、提出した日できちんと受理されます。あらかじめ用紙は貰って記入しておきましょう、自分たち以外にも書いてもらわなきゃなのでー。

えみ林檎

おめでとうございます☆
出せるはずですよ╰(*´︶`*)╯