※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
子育て・グッズ

横抱きの抱っこ紐を使っている方へ。防寒対策は、キルティングのアウターと厚手のバスタオルかおくるみで包んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

横抱きの抱っこ紐使われてる方に質問です‼︎
この時期の防寒対策ってどうしてますか?
私は子供にキルティングのアウターを着せて、胸元から足先までを抱っこ紐ごと厚手のバスタオルかおくるみで包んでいます!
街中ではそうゆう方見かけないのでどうしてるのか教えてください(・∀・)ノ

コメント

あばれるプリン

今は横抱き卒業しましたが、横抱きしてた時ちょうど10、11月で、寒い日はそんな感じでしたよ!
おくるみかバスタオルで抱っこ紐ごと包んで風が当たらないよう覆ってました(^ ^)
横抱きしてる人自体あまり見たことないので不安ですよねf^_^;)私もこれで良いのか?と不安でしたがそんな感じで乗り切りました☆

• キティコ

キティコ

回答ありがとうございます!
    そうなんです‼︎
    みんなエルゴばっかで参考にしたいのに見当たらないんです(°_°)笑
    同じ感じで良かったです✨安心しました(*^^*)

• 1月15日
あこたろ

私もひざ掛けで覆ってます!

• キティコ

キティコ

同じですね♡安心しました(*^^*)

• 1月15日
ゆうこ(*^^*)

モコモコのアウター?着せるだけで包んではないです(^_^;)

• キティコ

キティコ

アウターを厚くすれば包まなくてもいいかな…とも悩んでました(°_°)
    ちなみにどんなアウターですか??画像あれば見せていただきたいです✨

• 1月15日
  • ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

こんな感じのです!結構モコモコしてるんで暖かいかな〜って(^^)

• 1月15日
もり*

西松屋で写真のを買って、抱っこ紐の上から包んでます✩
周りに横抱きの抱っこ紐を使われてる方がいなくて、気になっていました^^;

• キティコ

キティコ

抱っこ紐の上から包めるんですかΣ(゚Д゚) それ便利ですね〜✨
    この前西松屋行った時に探せばよかった…💦
    やっぱ気になりますよね!
    縦抱きの人はママと密着出来るけど横抱きは寒くないか?と思って(ㆀ˘・з・˘)

• 1月15日