※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

大好きなアーティストの無料観覧ライブと妹の学芸会が被り、旦那に相談したが言われた通りに返事したら「嫌な奴」と言われた。自分が悪いのか悩んでいます。

貴女ならどうしますか?

23日に念願だった大好きなアーティストの無料観覧ライブがあります。それはイベント広場で開催するので未就学児連れて行ってOKなのでずっと待ち望んでいました。
(ライブは未就学児連れて行けないし…)
ただ、小学四年生の妹の学芸会と日程が被ってます。
まだプログラムが発表されていないので時間帯は分かりません。
旦那に無料観覧ライブに行きたい旨を伝えると
「えー妹ちゃんの学芸会の方がいい、ぬん1人で行ってくれば?」と言われたので「そうしようかなぁー…」と返事をしたら「うわ、嫌な奴。」と言われました。なんで言われた通りに返事したのに嫌な奴と言われたのか解りません。
ライブに(旦那に子ども預けてまで)行けないから無料観覧なら未就学児連れて行けるからチャンスだと思ったのに、私が悪いのでしょうか?

コメント

さくらこ

私なら妹よりライブかなー?
しかもおチビ預けて行くと思います!
流石にオッケーでも耳へんになるし、他人とトラブルになりたくないし…
息抜きも必要かと思います!

• ぬん

ぬん

自分の子どもの学芸会では無いのでビデオ撮って貰ってそれで観るのも有りかなぁと。ライブは撮影禁止ですし💦
    そうですよね、耳が心配ですよね。
    子ども連れていくとしてもスピーカーから離れたところで見る予定です〜

• 11月16日
こりき

四年生の学芸会は一度きりですよ?
ライブは無料じゃなければ子供がある程度の年齢になったり家族が見てくれたりすればいけますよ。

• こりき

こりき

あなたの家庭環境の事まで書いてないので知りませんよ。

• 11月16日

嫌な奴はお前だろ
自分でわざわざ「1人で行ってくれば?」と言っておきながら、いざそうしようかなと返したら不満って
察してちゃんなの?てか性格悪すぎない?
「うぅん。あなたが嫌なら私はライブなんて行きたくないわ」とか言ってほしいお花畑ちゃん?
ないわーキモイわーてか本当性格悪いねー嫌な奴!

と言い返しますw
そしてライブは絶対行きます!

• ぬん

ぬん

どう考えても息子1人で面倒みるの不安だから嫌味で言ってる様にしか感じないですよね!??!
    無料観覧ライブ逃してわざわざ有料の通常ライブのチケット取ったとしても旦那は行って欲しくないそうですが。
    有料行くよりマシですよね?
    しかもやったとしても4曲位なんですよ?MC入れてもそんなに時間無いんですよ、普通のライブにくべたら比じゃないですよね!?

• 11月16日

退会ユーザー

どう考えてもそうですね。
    あと「母親のくせに」が透けて見える感じがします。
    母親のくせにライブ取るんだ、みたいな。
    てか妹で四年生の学芸会って優先度低くないですか?w一年生や六年生で主役でとかならまだしも…
    我が子の学芸会なら絶対そっち行くけど…
    妹で、四年生、、、
    私ならライブ一択です!
    4曲くらいならすぐ終わるし、絶対ライブ一択!w

• 11月16日
  • ぬん

ぬん

逆に父親のくせに息子の面倒見れないのか…!?って感じですよね😭
    分かります、それ!
    垣間見えますよね…😭💦
    中学年って微妙ですよね…そうなんですよ…

• 11月16日

退会ユーザー

本当それですね!
    1人で息子見れないって…父親失格ですね💩
    私は欅坂大好きなので、よく握手会とか行きますが、外野に「ちゃんと子育てしろ!」とか言われます😭
    いや、旦那が見てるんで…旦那が見てると可哀想とでも?旦那に失礼じゃない?と返すと黙りますがww
    うちは上の子が中学生ですが、経験上四年生の学芸会は本当優先度低いですよ…
    一年生「はじめての学芸会!こんなに成長したよ!」
    六年生「最後の学芸会!これまでありがとう!」
    四年生「学芸会」
    ですから…一年生と六年生のためにあると言っても過言ではないですw

• 11月16日
  • ぬん

ぬん

◢͟│⁴⁶の握手会の方がよっぽど大変ですね💦(人混みとか待機列とか)
    旦那は多分私の息抜きを育児だと勘違いしている気がするんです…
    24時間フル稼働してるから、寧ろ子どもと離れてリフレッシュする時間が欲しいのに…(1人でお風呂やトイレに籠るのが至福の時間になってます)
    息抜きしちゃいけないんですかね?
    学校行事ってそもそも親が行けばいい気がするし妹も私が好きなアーティスト知ってるんで話せば分かってくれると思うんですよね〜…

• 11月16日

退会ユーザー

いや本当ですよ。丸一日かかります!
    朝9時に家出て、帰宅は18時とか…
    それでも旦那は快く見てくれますよ。父親なら当たり前ですが。

24時間一緒だとたまには離れたくなりますよね!
    上の子の時は完全ワンオペだったのですが、たまーーに10分だけコンビニ行くのすらすごい開放感でした。
    しかし、やはり父に「いつものもんたならお父さん買ってきて〜!なのに、自分で行くって言うなんておかしい。なにか隠し事してるだろう!」と言われました…
    そう言う勘違い?してる男性多いんですかね…
    5分でも10分でも離れたいだけですよねww

学芸会は本当親が行けばいいと思うので、もうライブ中心で考えて「学芸会は時間が合えば…」でいい気がします🤔

• 11月16日
  • ぬん

ぬん

息子は可愛いけど、それとは違うんですよね、ほんとに。
    ゴミ捨て行くほんの数分かだけでもパァと解き放たれた気持ちになれますもん。勘違い多いと思います、解ります。
    今の時期の息子だからこそ見てもらいたいっていうのもあって、1歳過ぎたらある程度幼児っぽく成長しちゃうし…

• 11月16日

退会ユーザー

そうですよね!
    いくら愛しててもホッと一息くらいさせて〜と思います。
    いくら好きなアーティストのライブでも毎日起きてる時ずーっとだと嫌になるし、
    起きてる間なんなら寝てる間もずーーっと干渉されし続けるってめちゃくちゃエネルギー要りますよね。
    本当赤ちゃん期なんてあっという間なんだし、旦那さんも堪能すればいいのに…

• 11月16日
  • ぬん

ぬん

どんな徳を積んだら息抜きさせて貰えるんでしょうかね、解りません(;_;)
    2,3歳の好奇心旺盛な時期より面倒は見やすいはずなんですよね、きっと。エネルギー持っても連続3時間ちょいくらいですし💦

• 11月16日
あい

自分なら学芸会に行きますね。
旦那さんは一人で行けば?の返しで「やっぱ学芸会行くわ!」が来ると思ったんでしょうね( ゚д゚)

• ぬん

ぬん

時間帯的に学芸会に行ってからイベントに行くのが理想なのですがね😭
    プログラムさえ分かれば…😭
    多分そうだと思います💦

• 11月16日
ゆきだるま

妹が来て欲しい!って楽しみにしてるなら学芸会見に行きますが、そうでもないならライブ行こうかな?とも思います!
そして行ってきたら?って言ったなら文句言うなよ…って思いました💦

• ぬん

ぬん

そうなんですよね…💦
    妹も見て欲しいとは思うのでプログラムの時間帯がちょうどいい感じな事を願うのみです😭
    ほんとそう思います、なんて言って欲しかったんだよwって感じです💦

• 11月16日
えり

妹さんに懇願されていないなら観覧ライブ行きます、私なら!
自分の子供1人預かることもできない旦那さんの方が嫌な奴では……?

• ぬん

ぬん

親が見に来ないから暇なら来て〜って感じです🤔
    そうですよね、私も同意見です。

• 11月16日
はなつな

ぬんさんの実妹さんの学芸会ですか?

• ぬん

ぬん

そうです!
    11歳の差のある実妹のです。

• 11月16日
  • はなつな

はなつな

私の感覚では暇なら観に行く程度のイベントです。。親じゃないですし💦
    むしろ旦那様なぜそんなにやる気?笑
    うちの旦那なら義理の妹の学芸会なんて絶対見に行かないです。。
    まあ、そこは感覚の違いだと思いますが、妻の大好きなアーティストの無料観覧なら、快く送り出してやれば良いのに…と思いました。
    言い方も感じ悪いですね。

私ならライブも旦那に子供預けて行っちゃいます。
    子供の面倒は母が見るもの、とでも思っているんでしょうか?
    人様の旦那様ですが、イラっとしちゃいました!

• 11月16日
  • ぬん

ぬん

ほんとそれなんですよ!💦
    実親が行けよ( `-´ )って思います…
    体育館的にも実親だけ見に行った方が楽だし学校に保護者枠で入れるかな?って感じですもん💦
    言い方もう少しマシな言い方ありますよね…なんか、ズルい!みたいな言い方酷くないですか(;_;)
    私もイラッとしたのでお気になさらず!

• 11月16日
miiiik

私ならライブに行きます!!
我が子の発表会とかならそっちを優先しますが、ライブもその時しかないものだし、私自身好きなアーティストのライブによく行ってるので尚更かもです😂💦うちの旦那は私の決めたことならライブを優先しても文句言いませんが、、なんだか旦那に納得してもらわずライブ行っても楽しめるのか不安ですよね😭😭

• ぬん

ぬん

ですよね😭
    優先して文句言わない姿勢が良いですね…😭✨
    それもありますが、この機会を逃していつ行かせてくれる?行けないじゃん!😭って思います…ほんとに…

• 11月16日
みき

我が子じゃなくて妹なら
ライブ優先します(笑)
行事は親が参加するものと思ってるので(笑)

• ぬん

ぬん

ですよね…ありがとうございます😭
    実親が学校行事に関心無いから代わりに来て〜って感じなんですが、時間帯被らなかったら両方行きたいです😭
    プログラムさえ分かれば…💦

• 11月16日