※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
ココロ・悩み

実家から早く帰りたいが、六曜に気を使う親との関係に悩んでいます。夫も理解してくれるが、実父の機嫌にイライラ。みなさんは六曜を気にせず帰りますか?

実家から家に帰るのに六曜など気にしますか?
帰ろうとしてる日の六曜が先負か友引なのですが親や祖母は大安の日に帰るように言われてます。
でも実父が息子の夜泣きなどに機嫌を悪くし文句など言ってくるので私的には早く帰りたいです。
旦那にも相談したら早めに帰ってくるかと言ってくれました。
旦那も息子の夜泣きは仕方ないのに文句言われて気が悪いと言ってます。
実父は自分の機嫌がいい時だけ息子を構うので私もそこにはちょっとイライラしてます。
みなさんはこういう時は六曜など気にせず帰りますか?

コメント

緑の野菜嫌い

全く気にしません😅
冠婚葬祭以外で気にした事ないです💦

エイヤ

実家と自宅の行き来なんて里帰りだとしてもそんなにおおごとじゃないです笑
気にせず帰ります!

赤ちゃんの夜泣きに理解ないところに里帰りしても…と思いますね💦

まる

気にしません😂
ちなみに新しい事を始める時は仏滅を選ぶと良いそうです(私の通っていた高校が仏教校で、授業で教わりました)🤔
ぴすけさんと赤ちゃんと旦那さんとの3人での新生活の始まり、と考えると仏滅でも良いかと🤗
近々仏滅があれば是非😳🌟笑

あっくんママ(24)

全然気にせず帰ります🙆‍♀️
慣れない場所だと赤ちゃんも不安になるし、夜泣きに文句つけられた赤ちゃんが可愛そうかなと、、、