※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
家事・料理

普通に食事できるようになり、栄養に気を付けようと思っています。が、…

普通に食事できるようになり、栄養に気を付けようと思っています。が、昼食や主人がいない夕食はどうしても適当になります(^^;;お惣菜や弁当、パンなど。。おかずの作り置きなどできればいいんですが、そこまでの体力はないのが現状です。あまりよくないですよね。。
皆さんはどんなもの食べてますか??

コメント

あゆみち

わたしは寒くて起き上がるのも嫌です笑

• あゆみち

あゆみち

回答間違えました
    失礼しました

• 1月15日
MLmm

私最近1人の時は湯豆腐ばかり食べてます!!

• もやたん

もやたん

湯豆腐、あっさりしていて食べやすそうですね(=´∀`)人(´∀`=)ありがとうございます^ ^

• 1月15日
緋樺俐

妊娠中でも冷凍食品や前の日の残り物や(惣菜)の日々でしたよ🎵朝はパンを食べたりしましたよ😄

• もやたん

もやたん

大丈夫ですかね?(^^;;なんだか心配で。。でも元気なお子様を出産されたようですので、私も大丈夫だと信じます♡笑
    ありがとうございます^ ^🌟

• 1月15日

あたしも適当です。
ツナトースト、納豆、魚缶、パスタ、冷食をローテーションです。

夜に野菜などしっかり食べられれば良いかなと思ってます。

今の所、赤ちゃんもしっかり育ってます。
あたしも5ヶ月過ぎはまだ全然食欲が出なくて、つわりで体力も大分落ちて料理するのがしんどかったです。

赤ちゃんは栄養を選んで吸収するそうなので、食べられてれば大丈夫なのではないかと思います。

• もやたん

もやたん

栄養を選んでいるとは!初耳です!!!
    毎日ではなく時々なら大丈夫そうですよね、、あまり考えすぎるとストレスになりそうで(^^;;
    ありがとうございます!

• 1月15日
ほっけべいびー

私もお昼はかなり手抜きになっちゃってます!
昨晩の残りものだったり、そうめんや乾うどんを茹でてめんつゆだけで食べたり、ちぎった野菜入れてレンジで焼きそば作ったり、レンジでパスタ茹でて適当に納豆とか梅とかのせて食べたりしてます!
頑張っても冷蔵庫にあるものでチャーハンとかパスタとか焼うどん作るくらいですね(^o^)
やっぱりどうしても一品物になっちゃいます!

夜に栄養バランスのとれた食事をとれてれば良いと思います!

• もやたん

もやたん

1人だと作る気もしなくて(^^;;
    でもしっかり作ってますね!茹でたりチャーハンとか作ったり、、すごいです!!^ ^見習います!♡
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 1月15日
ゆみ1173

安定期に入って食べれるようになったらなるべく緑黄色野菜を取ろうと思って、ほうれん草やブロッコリーなどあらかじめ茹でたものをストックしておいてお惣菜にしてしまった日もおかずにたすなどして食べるよーにしてます☺️
でもバランス良く食事をするのって(特に一人ごはんの時は)なかなか難しいですよね💧

• もやたん

もやたん

難しいですよね。。皆さん同じ気持ちでちょっと安心しました(^^;;
    ほうれん草、ブロッコリーは冷凍でも売ってますし、安い時に買って冷凍するのもありですね!参考になります♪( ´▽`)
    ありがとうございます!

• 1月15日
ぷにまな

納豆ごはん、目玉焼き、ウインナー、レンジでチンしたブロッコリーとかかなり適当です(笑)
最近は後期つわり?なのか、風邪の影響なのかとにかくムカムカしてて、お粥にしよーかなと思ってます😓➰
カップ麺、冷凍食品のパスタ、ドリア、肉まんとかも食べますよー😃
一人だとだいぶ適当になってしまいますね😓

• もやたん

もやたん

お粥食べやすいですよね^ ^後期つわりに少しビクビクしています。。。(^^;;
    やはり1人だとキッチンに立つ気もしなくて。納豆ごはん、食べたくなりました!来週の昼に食べます!笑
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 1月15日
ちゅーたん

私も1人の時は、妊婦の自覚あるの?っていうご飯です(>_<)
旦那もいる時は、それなりにバランス考えて作りますが、朝やお昼はテキトー飯です!
コーンフレーク、茹で野菜、パンなど。笑

• もやたん

もやたん

私もコーンフレークとかヨーグルトとかパンばかりで。笑 体重も気になりますし、、でも面倒。葛藤ですよね( ̄▽ ̄)

• 1月15日
テール

私も一人の時は自分の食べたいもの(ラーメン、うどん、パスタ)ばかりで、こんな食生活で大丈夫かなと不安でした。他の回答者の方も意外と似通ってて安心しました。でもできるだけ野菜も一緒に茹でて食べるようにはしています!買い物行くのも重くて大変なので、旦那が一緒に来てくれる時に重い野菜(大根、白菜、キャベツ)をたくさん買うようにしています。後はいつでも簡単に使えるので冷凍食品のほうれん草、ブロッコリーオススメです!

• もやたん

もやたん

皆さん同じ気持ちでちょっと安心しましたよね。笑
    野菜大切ですよね。私も買うなら惣菜でほうれん草とか買うように意識してますが高くつきますし(^^;;
    冷凍のブロッコリー、ほうれん草、いつも買うか迷うんですが、結構使えるんですね!今度買ってみますね♪( ´▽`)ありがとうございます!

• 1月15日
  • テール

テール

冷食も高いので、半額の日にまとめて買っています(^-^)個人的にもともとほうれん草が好きなので、他の野菜が無い時にはほうれん草だけチンしてポン酢で食べたりもしてました。

• 1月16日
i.you

私はつわり中はもちろん、妊娠前も安定期に入ってからも毎日なんて料理してません(^-^;
野菜炒めや野菜たっぷり入れたカレーとかシチューとか、一度だけ大量に作っておいて、それを1人分ずつラップやジップロックなどで小分けにして冷凍庫に入れておけば、好きなときにレンチンして食べられるので1週間に2回くらいしか料理しません。(;・ω・)
ひき肉、玉ねぎ、ニンジンなどの野菜をみじん切りにして炒めて小分けに冷凍しておくと、チャーハンやトマトソースなどいろんなものに使えるので便利ですよ!違うものを食べたくなったら、また違うものを大量に作っておいての繰り返しでヘビロテですね!笑。
あとは、レンジだけで簡単に作れるのがクックパッドに出てるので参考になります☆
特に妊娠中は何もする気にならないので、おかず大量に作るのは最初だけ大変ですが、光熱費も減りましたよ♪それでも面倒なときは、夫婦で外食もたまにしちゃいますね。。

• もやたん

もやたん

私もなかなかキッチンに立てず、最近やっと復活。でも正直毎日はキツくて(^^;;
    料理上手ではないですが、ストックは良さそうですね!!平日の昼間とかにのんびりつくれば出来そうな気がします♪( ´▽`)
    ありがとうございます♡

• 1月15日
へる

1週間とかトータルで見てバランスとれてれば大丈夫ですよー(*´-`)
私も子供の分はちゃんと作りますが自分のはテキトーです(笑)
悪阻なのもありますがお茶漬けなんてしょっちゅうです(笑)
ご主人のいる夜におかずを多めに作って冷凍するだけでも少し変化が出るかもしれません(*˙︶˙*)☆*°