※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友人から送ってもらった抱っこ紐がまだ届かず、出産前に連絡するか悩んでいます。産まれてから連絡するべきか考え中です。

友人と以前遊んだとき、抱っこ紐のインサートをくれるというので、年末に実家に着払いで送ってほしい〜とお願いしました。

その時はその子の子供が調子崩しててすぐ送れなそうといわれ、私は年明けでも全然大丈夫だよ〜!と言ったんですが今のところ音沙汰なしで…

退院のときって抱っこ紐使われました?早くても1か月検診からの使用になるのかな?と思っているので、産まれてから出産報告すれば思い出して送ってくれるかな〜と思っているのですが(´・ω・`)

せかすのもなぁ…と思いつつもう臨月なので今のうち連絡するか、産まれてから連絡するか悩んでいます(´・ω・`)

コメント

玲志-leico-

1ヶ月検診以降から使いました!
1ヶ月過ぎて、少し外の光浴びて、結局ちゃんと使ったのは2ヶ月頃からでしたね(´・ω・`)

• みー

みー

やはりはやくて1か月検診からですよね!とりあえず退院のときは大丈夫そうなので急がなくて大丈夫かな(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 1月15日
のんびり屋のまま♡

私も職場の方が ベビーベットなど一式くれると言っていたので 準備していなかったのですが 連絡がとれなくなり 結局いただけませんでした(*_*) 無理になったなら教えてほしいですよね(T_T) 幸い 親戚からお下がりを頂けたので助かりました!

• のんびり屋のまま♡

のんびり屋のまま♡

全く答えになってなくて すみません(*_*) 連絡早めにした方がいいと思います(*_*)

• 1月15日
  • みー

みー

ええ!ほんとですか?!しかもベビーベッドみたいな大物&退院時から使うものを期待させておいて音沙汰なしって最悪ですね!!(T_T)
    私もそのパターンが怖くて早めにいってみるべきか、そうなったらもう諦めてネットで買うかというところでした(´・ω・`)

なんだか連絡も遅い子なのでやきもきしてしまって頼まなければよかったなとちょっと後悔しています・゚・(●´Д`●)・゚・

• 1月15日
ももママ♡(*`ω´)

私は退院の時、おくるみに包んで抱っこして帰りました。(自宅から病院が近かったので)
1ヶ月検診の時に初めてエルゴを使って行きましたが、つけるのに慣れておらずめっちゃ大変でした(>_<)

• みー

みー

慣れてないと大変そうですよね*。:゚(´っω・*)゚・。+退院してしばらくしたら、健診の前に家の中とかでつけてみてイメージ湧かせておきたいなぁと思いました(T_T)

回答ありがとうございます!

• 1月15日
ささ(^◇^)

退院のときも
1ヶ月検診のときも
ふつうに抱っこでした(*^^*)
エルゴやベビーカーを
使っているひとは
一人くらいしかいなかったですよ~\(^o^)/

• みー

みー

抱っこ紐使う人も少ないんですね!!結構待ち時間とか長いイメージなので(私の産院は総合病院なので尚更?)、長時間抱っこ辛いかな〜とおもってたのでした(´・ω・`)

回答ありがとうございました!

• 1月15日
みみちゃん

私も、インサートくれると言われていましたが、出産祝いを持ってきてくれた時にインサートが無く、多分忘れちゃったのかな~と思い、催促もできず自分で買いましたww
ちなみに1ヶ月から使いましたよ\(^^)/

• みー

みー

やっぱりそんなもんなんですかね(T ^ T)なんか勝手に買ったら「なんでいってくれなかったの〜!」とか言われそうでそれも嫌だなと(´・ω・`)
    出産後すぐ使うものでもないので、出産報告してもノーリアクションだったら自分で買うことにします!笑

ありがとうございました(*^^*)

• 1月15日
  • みみちゃん

みみちゃん

まさか貰うがわからは言えないですよねww

ちなみに、1ヶ月検診には普通の抱っこで行きました!
    初めてお出掛けしてお買い物した時に初めて使いました!

• 1月15日
  • みー

みー

そうなんですよ〜(>_<)子育てで忙しいだろうしと思うと尚更で(>_<)

意外と1ヶ月健診のときにも抱っこって方多いんですね!新生児のうちはインサートしてもなんだか怖そうですしね(*´・ωゞ)

ありがとうございました!

• 1月15日