※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

不妊治療中でバスケの試合に出ても大丈夫でしょうか?

不妊治療をしているのですが、激しい運動、バスケなど、やらない方が良いのでしょうか?
ちなみに、不妊治療で今回、排卵誘発剤や、注射、でタイミングを取り、現在デュファストンという薬を飲んでいます。知っている方教えて下さい。
来週、バスケの試合があるので、試合に出て良いのか、出ない方が良いのか、悩んでいます。

コメント

みーみー

関係ないと思いますよ。
激しい運動をして妊娠しづらくなるなら、スポーツ選手は妊娠しなくなってしまいますし。

体外受精で移植後は安静にした方がいいと言う病院もありますが、関係ないと関係ないと言っている産婦人科医もいます。
ただ、ご自分が不安ならやめた方がいいかもしれません。
治療をされているクリニックの先生に聞いてみるのが一番かと思います。

• さや

さや

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!関係ないですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
とみぃ

やっても問題ないと思います。
私が不妊治療を経験してみて思うのは、これは控えておこうっていうのが、意外とストレスになる気がします。医者に止められない限り、色んなことを気にせず楽しく過ごした方がよっぽど良い方向に働くと思います😌

• さや

さや

確かにストレスになってしまいますよね!ありがとうございます😊
    バスケしてきます🏀

• 11月16日
ながいも

体脂肪率が極端に低いアスリートは月経不順になりやすいそうですが(新体操やフィギュアスケート選手など)、
ある程度の運動はしてくださいと先生に言われました😃

気にしすぎて運動量が減ってしまう方がかえって妊活に良くないみたいですよ☀️
試合がんばってください❗😍✨