※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanan
子育て・グッズ

2歳でパパイヤイヤ期があり、2歳半で再発。パパが苦手で、家族3人でいるときが特にイヤ。対処法を教えてほしい。

2歳のときにパパイヤイヤ期があったんですがいつの間にか落ち着いてきたなーって思っていたら2歳半になってまたもやパパイヤイヤ期。。前より倍増してて、パパイヤー、パパあっち(あっちにいけ)とパパを嫌がります。
パパと2人で公園行かせても家に帰ってきてママがいるとパパいやーー。が始まります😭☁️
もはや家族3人でいるときがイヤイヤ倍増します。
ママとパパ一緒にいるのいやー。
ママとパパ喋ってるのいやーー。って嫉妬みたいに嫌がります。外食しててもパパイヤ!って大声で言うから周りの視線も気になって外食できません。
みなさんはパパイヤイヤ期ありましたか?
何歳のときでしたか?
その時のイヤイヤはどんな感じだったか対処の仕方など教えていただけませんか😔?
パパもイヤイヤ言われてばかりで接し方を悩んでます😣

コメント

いちむら

うちの子は2歳前に「イヤー!」と言われてました。
それでは困る!!と私が思いまして、寝起きとりあえず「パパは?」
テレビ見てていきなり「あれ?パパどこ?パパー!」と言ってみたり
夫が帰ってきて鍵のあく音がしたらわざと怖がり、パパだったら「あ!パパだー!」と走って行って抱きついてました。
今では息子が同じことやります笑笑

• hanan

hanan

そうなんですね☺️
    パパだー!って走って抱きつかれたらパパもニコニコですね💗
    帰ってきたらパパー!って走って玄関まで行くんですが、その後からパパイヤーって叫びはじめて。。😔何も嫌がることしてないのに😢難しいですね、、

• 11月15日
  • いちむら

いちむら

パパさん、寂しいですよね😭
    難しい…うちのチビが単純で助かりましたw

• 11月15日
  • hanan

hanan

休日家族で楽しみたいのにパパイヤー!でパパも出掛けたくなくなってしまって、私も休日が来る度にストレスになります😖☁️

• 11月15日
  • いちむら

いちむら

うちの子私がわざとらしく「パパすき〜」とかやってたからですかね🤣
    パパとママ仲良し〜ってくっつくと絶対間に割って入ってきて2人にぎゅーってするんですけど…🤣

• 11月15日
  • hanan

hanan

夫婦の間に入ってくるの可愛いですね💗!
    めげずにスキンシップ取っていればパパイヤが少なくなるかな😔?

• 11月15日
  • いちむら

いちむら

ウチのが単純坊主なだけだったらすみません🤣
    だけど、ママがいいならママの真似しないですかね?🤔
    難しいかなぁ😣

• 11月15日
ゆうまま

うちの子もパパイヤ〜!
パパあっち〜って言ってます。
そんなときはママはパパ大好き〜ってパパの近くにいってます。
あとは、ママがパパの所に行こうかなぁって言ったりしてます。
そして息子にパパにぎゅーってしてってさせてます。
前よりはマシになりました。

• hanan

hanan

私もそれやっているんですが、ママがパパ大好きーってパパの近くに行くとパパいやー!って叩き始めるんです😭パパも息子をぎゅーするんですかその後またパパイヤーに戻ります🤦‍♀️💫

• 11月15日