※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯医者に行くべきタイミングについて相談です。つわりが落ち着いてきたが、後期つわりで悪化する可能性も。早めに治療したいが、まだつわりが終わっていないため不安がある。早めに行くべきでしょうか?

歯医者についてです😭
食べづわりで常に飴を舐めていたせいか口をゆすぐ時に歯が染みたり噛むときに痛みます。恐らく虫歯だと思うので早くつわりが終わって歯医者に行きたいと思っていました。
今20wで最近やっと少しつわりが落ち着いてきた気がします。ただまだ喉の辺りの異物感、げっぷ、空腹時の吐き気は継続中です。
これからまた後期つわりで悪化するかもしれないしお腹がもっと大きくなる前に治療を済ませた方が良い気がするのですが、まだ完全につわりが終わったわけではないので口を開いて器具を入れられることを想像すると吐き気がしたらどうしようと不安です😭
でもやはり少し我慢して早めに行った方がいいでしょうか😔

コメント

ぽん

子供が生まれちゃうとなかなか行きずらいと思うので、歯医者さんに妊娠のことを伝え考慮してもらいつつ今治療するのがいいと思います!
わたし自身、妊婦中行くのが怠くて行かず、生まれてからはなかなか行くタイミングが見つからず…虫歯が酷くなってます(T_T)

• ママリ

ママリ

やはり子供生まれてからだとなかなか行けないので今のうちに行っておいた方がいいですよね😭

• 11月16日
さあちゃん

出産してからはなかなか受診するの
難しいと思うので、つわりでしんどいのも
あると思いますが、私なら先に治します🤧🤧

• ママリ

ママリ

治療中吐き気がしないか不安ですが、このまま行けず虫歯がひどくなる前に一度行ってみようと思います😣

• 11月16日
みくろ

私はつわり終わった後も口の中触られたりするの無理だったので、悪化しましたが、産後に赤ちゃん連れて歯医者行きました😅

• ママリ

ママリ

私もただでさえ妊娠前から口の中に何か入れられるのが苦手なので余計不安です😭
    産後行くとしたら子供を連れて行くか誰かにお願いするしかないですもんね💦

• 11月16日
りこ

つわりが落ち着いてきたら、行ってみた方がいいですよ。いきなり早めの入院なんてことにもなるので、行ける時に治療進めてないと手遅れになるかもです。

入院私も通いましたが、座席の倒し具合を40度くらいにして治療してくれました。自分からお願いすることもありましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

私も前回の検診で前置胎盤と診断され上がることもあるからと先生には言われていますが、緊急入院などで治療出来ないまま出産になったら嫌なので早めに行こうと思います😭

• 11月16日