※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

いつまで風邪引いてんだよ、しっかりしろよ!いつまでに治るか決めて!こ…

いつまで風邪引いてんだよ、しっかりしろよ!いつまでに治るか決めて!!

こんな事言われたら腹立ちませんか??

今日、旦那が仕事から帰ってきた時、頭痛と吐き気でしんどくそれが顔に出ていたらしく、
体調悪いの?
と聞かれたので、
うん
って答えたら、上↑のセリフを言われました、、

だらだらしていた訳ではなく、色々片付けをしているなかそんなこと言われたので、
すっごく腹が立ち、何でそんな事言われないといけないの!?
と言い返したら、
今週ずっとじゃん、仕事で疲れて帰ってきたのに、お前がそんな負のオーラだしてたら、休まらない
と言われました

実際月曜から風邪を引いてしまい中々治らないので、
いつもより元気に振る舞うことはできていませんでした、、、
でも、そんなに責められないといけないことなんでしょうか、、、
旦那だって、疲れた顔してなんなら、イライラして帰ってくることもよくあるのに、、

いつも自分は疲れてる疲れてるって言うけど、お互い様ではないですか、、?
仕事はしていないけど、家事育児でこっちも疲れてる、、
でもそれを言うと、
他人とのストレスがお前にはないから俺の方が疲れてるみたいな事を言われます、、

今日天気が良かったので、シーツ洗って布団を干しました

干した布団に寝ると気持ちいいって旦那がいつも喜ぶので、
天気のいい日は出来るだけ布団を干すようにしています、
ほんとささいなことだけど、
旦那が喜ぶからこれくらいはしんどくても頑張ろっと思ってやりました、
まさか夜こんなセリフ言われるなんて、、
しかもイライラしてるせいか旦那はソファで寝てるし、
やらなきゃよかった
そのちょっとの時間でも休めばよかった

まとまらない文ですみません、、
愚痴失礼しました、、

コメント

あーちゃんまま

お疲れ様です。風邪は大丈夫ですか?子供がいると、きつくしても寝ることも出来ないし治りが悪くなるのは仕方ないですよ!
そういう私も今、熱があり旦那は何も手伝ってくれず、旦那が熱の時にはきつくないように赤ちゃん連れて外出したりポカリ買ってきたりしてるのになあ、なんで私は休めないんだろう。って悲しくなっています。ほんと腹立ちますよね、いつもお疲れ様です。がんばりましょうね

mako

腹立ちますね!!
他人とのストレスは外で仕事する方が多いかもしれないけど、言葉の通じない小さな子供と1日中一緒にいるストレスだってかなりのもんです!他人でも大人ならある程度言葉通じるし!
仕事は体調悪けりゃ休めるけど家事育児は休めないし、それでどうやって早く治せというんですかね。早く治すためにはあんたが家事育児もっと巻き取って身体を休めさせてくれって感じです😤
もうソファに放置して扇風機の風を当てて風邪ひかせてやりたい気持ちになります…

ママリ

いつまでに治るか決めてとか、、
こっちだってわからんわ!
治るもんなら早く治したいわ😑😑😑😑💢
って感じですねー!
なんだそれ!
旦那さんが体調崩した時には
同じこと言ってやりましょう

ポポさん
もう頑張らなくてもいいですよ。
体調が悪い時は家事も子育ても手抜きして
体休めましょう🌟
たまにぐらい手抜きは必要です!
旦那さんは無視しましょ🤤

読んでめちゃくちゃイライラしました😠
いつまでに治るか決めて!って何!!!
旦那さんももちろん他人とのストレスで疲れてるかもしれませんがこっちもまた違うストレスで疲れてること分かってほしいです。
どっちのが疲れてる。とかないです‼️
本当お互い様だし思いやりの心をもって
ほしいです旦那さん!!
私がもし旦那にそんなこと言われたら
キレますしソファで寝てても布団もかけてあげず放置します。

ポポ

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️

今日は家事を手抜きして子供と一緒にお昼寝したりして、少し体調良くなりました!
昨日は本当にイライラしましたが💦こちらで愚痴らせてもらって、コメント頂きちょっとスッキリしました✨
本当にありがとうございました🙇‍♀️