※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコッコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。授乳後に泣くことが多く、夜中も授乳が頻繁です。この状況はなぜでしょうか?対処法はありますか?

最近寝ぐずりがとてもひどいです。3カ月頃から私以外だと一時間近く泣きますし、4カ月になる頃からは、寝る1時間前に授乳をしてたとしても、寝る前に授乳をするまで泣き続けます。
授乳をするときちんと飲むし(私は母乳過多なので出てると思います。)飲んだあとには飲む前程には泣きません。
夜中の授乳間隔があいてきたので、その分を夜、寝る前に補充しているかのような飲みっぷりです。
これってどうしてなんでしょうか?
このままにしていいんでしょうか?
例えば30分前に授乳をしてたとしても同じ感じです。
ちなみに添い乳はしていませんし、授乳中に寝る訳ではないです。

コメント

はるる

飲めば寝るんですよね??そのままでいいと思いますよ!
添い乳もしていないし、自然と寝る前のおっぱいは無くなってくると思います。
うちも、寝る前にミルクを欲しがっていましたが、飲めば泣かずに寝るようになり、飲まなくても寝るようになっていきました!

• マチコッコ

マチコッコ

返信が遅くなってごめんなさい!
    飲めば寝る…まさにその通りです笑
    欲しいようにあげてみようと思います。ありがとうございます。

• 11月17日