※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomochan2613
妊娠・出産

女の子の名前について、唯花と唯香で意見が分かれています。漢字の意味や将来を考えて悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

女の子の名前
もうすぐ女の子を出産予定です!
ゆいか、という響きで名前をつけることは旦那と意見が一致しているのですが、
①唯花
②唯香
で意見が分かれています。
私は①、旦那は②推しです。
元々は私が花という漢字を使いたくて、この名前に辿り着きました。
意味は、どちらの漢字も唯一の存在として人を惹きつけるような人になって欲しいになります。
②の方が、おばあちゃんになった時に可愛すぎない名前かなとも思ってます。
画数は気にしてません。
皆様ならどちらの漢字をつけますか?
ご意見お待ちしてます(*^o^*)

コメント

nice one

唯花ちゃん可愛いです😍

deleted user

唯花ちゃん可愛いです❤️
唯香ちゃんも綺麗な感じで良いですが、私は唯花ちゃんに1票です∩^ω^∩

ねこ

私も唯花ちゃんの方が好きです❤

LOUIS

私は①が好きです😻💕💕
花って字が可愛いくていいなと思いました(﹡ˆoˆ﹡)

deleted user

唯花ちゃんに1票です❤️
唯一の花▶︎宝物だよーって感じがして素敵だなって思いました😊✨
勝手なる想像解釈ですいません💦

ななみ

唯花ちゃんかわいいです❤
素敵な思いがこもった名前ですね😊

ぴょん

①の唯花ちゃん🌸
香よりも花を使った方が女の子らしさ、ふんわりした優しい感じに見えます😊

deleted user

私も女の子に花という漢字をつけたくて、2人共に花つけました!旦那説得しましたよ😊✨
なので唯花ちゃん推しです!笑
やっぱり柔らかい雰囲気が好きです❤️

さぁちゃん

唯花ちゃん可愛いです💕

花→ 可憐でおしとやか
香→上品さや美しさ
と調べたら上記のように記載されてました(^^)

私も下の子の名前で花か香で悩んでましたが、旦那も香推しだったのでその意見を入れました✨

tomochan2613

皆さま
たくさんの回答ありがとうございます!
纏めての返信になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
圧倒的に唯花が人気で自分の意見に自信が持てました!笑
主張通そうと思います(^^)♡
可愛いって言ってもらえてとても嬉しかったです。
ありがとうございました😊