※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

子どもが夜中にオムツがずれてしまい、ウンチされてしまうことに困っています。同じような経験をされた方いますか?また、夜はパンツタイプのオムツを履かせているお子さんがいるか教えてください。

こんにちは。
うちの子は最近夜23時くらいに寝て朝7時か8時くらいまで寝てくれちゃいます(^^)
起きてオムツ替えるときにオムツがずれて腰より下にさがってきちゃっててウンチされてたらアウトっていう感じです(>_<)
同じような方いますか?
あと1週間くらいで3ヶ月になりますが夜寝るときだけパンツタイプ履いてるっていうお子さんいらっしゃいますか?

コメント

yuママ♡

うちも同じくらいに寝て同じくらいに起きます(^^)!

テープタイプで漏れてる日が続いて試しにパンツタイプにしてみたら漏れなかったです!
ただパンパースのパンツタイプサイズが大きくてアウトでした💦
ムーニーマンのSパンツがうちはちょうどいいです🙆

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子は男の子で腿がムチムチですがずっと紫パンパース使ってます(^^)
    数日前から夜から朝にかけて起きないのでオムツが下にさがってきててもしウンチされてたら大変です😢

パンツタイプにしてみたいですが1回使って合わなかったらひとパック使い切れましたか⁉️

• 1月15日
  • yuママ♡

yuママ♡

パンパースのパンツタイプは一回使ったきり使いきれてないです😅笑
    サイズが大きいだけなのでいずれ使うだろうと思って置いてます!

ちなみにうちも普段は紫パンパースのテープタイプです(^^)

• 1月15日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

パンパースのパンツタイプは何サイズを使いましたか?

• 1月16日
  • yuママ♡

yuママ♡

Sを買いました(^O^)

• 1月16日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    昨日新しく買ってきた紫パンパのMサイズを履かせて今日朝9時半まで9時間も寝ちゃってたからやっぱりオムツがズレちゃって半ケツになっちゃいました(>_<)
    うちの子は夜中泣かないですが何回かぐずってて足動かしてるせいもあるかと思います😣

昨日オムツのテープを下向きにズラしたけどダメで昨日ムーニーエアフィットのパンツタイプのSのサンプル貰ったので今日それ履かせてみました。

今まで夜中何回か起きてたのに急にグッと寝てくれるようになったからびっくりです(*^^*)

• 1月17日
よしじゅん

おはようございます🎵
雪…降らなかったみたいですね😅
なんだかちょっと残念な気も(笑)

こちらは雨です。
明日から火曜日まで旦那さんが出張なので、出掛けようかどうしよか?迷い中です(^_^ゞ

入院中は、産院が決めた時間に授乳だったんですね💡
こちらは授乳時間はママの任せで、授乳室があって、そこに行ってもいいし、自分のベッドでもどちらでも…て感じでした。
私は気分転換に授乳室に言ってました。
私は11/6出産で、ほぼ同じ時間に出産したママさんは、赤ちゃんがNICUに入ってたので部屋が違い、同じ日に出産した方はその方のみだったのですが、前日の5日出産したママさんが4人いて、その中に混じって午前3時とかに授乳室で談笑してました(^_^ゞ
唯一の気分転換でした(笑)

陣痛室私も4人部屋でした😄
おしるしがあって来るように言われて行ったら、まだ産まれないから…て帰された妊婦さんと入れ違いでした。
半日だけ新たに来た妊婦さんと一緒でしたが、それまでは一人でした😅
分娩…三回はスゴい⤴⤴
私も早かったですが、それでも15分くらいでした😄

旦那さんは「血を見ると倒れるから分娩室は外にいる」希望でしたが、「ご主人、早く!」て強制連行され(笑)結局、手伝わされてました😅

赤ちゃんが産まれたら泣いてたから、嬉し泣き?て思ってたら、私が苦しそうしてるから、死んでしまうのでは?て悲しくなって泣いてたらしいです😅
ヘタレです(笑)

粉ミルク、、ジモティていうサイトに出してみてはどうでしょう?
私はそのサイトで、バウンサーとベビーバスを無料で譲ってもらいました。
ベビーカーのレインカバーは未使用の物を500円で譲ってもらいました😄

妹さん、高津なんですね!
私も同じ高津区です😆⤴
私は最寄り駅は、高津の次の溝ノ口からバスで行った所に住んでます😄

高津で助産師さんがベビーヨガをしているので、そこに今度行こうかと思ってました😄⤴

川崎のコストコは海側の方に合った気がします😄

• よしじゅん

よしじゅん

返信ボタンをおしたんですが、最後の回答ボタンで通信エラーになってしまい💦もう一度だけ押したら、普通の投稿になってしまいました😭
    申し訳ありません💦💦

• 1月30日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
    私もママリでたまにそういう風になるので大丈夫ですよ(*^^*)

こっちも雪降ってないです😣
    初雪見たかったのに残念です(>_<)
    雨降ったり止んだりです😣

夕方は赤ちゃん本舗に行ってオムツ返品してきましたが返品理由を言わされました😅

ご主人は国内に出張が多いのですか⁉️
    うちの主人も年に何回か出張があります✨
    今日はお出かけしましたか⁉️

私も入院中の出産日の次の日は1日8回決められた時間に授乳室にいって助産師さんに教わりながら出産日一緒の人たちとやりました(*^^*)
    出産日が一緒の人たちが8人くらい居ました😄
    その中の半分以上が経産婦さんでした(^_^)

私は26日の朝に破水したと思って急いで病院に行ったらこれは破水じゃないけど子宮口が開いてるからこのまま入院の手続きをしてと言われました👍✨
    20日くらいの検診のときにはまだ1〜2センチくらいしか開いてなくてもしかしたら予定日過ぎるかもと言われてましたが、できれば予定日あたりに産まれてきてほしくて毎日、階段の上り下りしたり1日15〜30分くらいの散歩に行ってました😄

入院中の食事は美味しかったですか⁉️
    私のときは陣痛室での食事は薄味で正直不味かったです😢
    でも産後の食事は美味しかったです(*^^*)
    でも術後口が痛くて毎日円座クッション使ってました😅痛み止めを飲みながらでおしり痛すぎました( ;´Д`)
    退院してからも痛すぎて数週間は姿勢が辛かったです∑(゚Д゚)

よしじゅんさんはどうでしたか⁉️

• 1月30日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ご主人立ち会いされたんですね〜😊
    立ち会ってみての感想とか聞きましたか⁉️
    立ち会い出産したことがないので分からないのですが、ご主人はどんなことするんですか⁉️
    分娩のときは助産師さんは何人ぐらい居ましたか⁉️

私は妊娠中に主人に立ち会いするか聞いたら、『俺は血を見ると倒れるかも』と言われたので『倒れられても誰も助けてくれないんだよ〜〜妊婦さんの分娩なんだから倒れる可能性があるなら立ち会わなくていい』って言いました😁😁

ジモティってよく耳にするんですがそれって無料で買えるんですか⁉️送料とかかかりますか⁉️

私の妹も高津区に住んでますよ(^_^)
    最寄駅は双子新地って言ってました😄
    私の妹はヨガをやってて、どこのスタジオか忘れてしまいましたが月に何回か通ってるみたいです☺️
    ベビーヨガいいですねっ😄

よしじゅんさんっておいくつですか⁉️
    ご主人とは同い歳ですか⁉️

• 1月31日
  • よしじゅん

よしじゅん

おはようございます🎵

今日から旦那さんがシンガポールに出張に行ってしまいました😅
    火曜日の夜まで娘と2人生活です💦
    がんばれ、私(笑)

昨日は寒くて出掛けなかったです😅
    今日はどうしようかな~と迷ってます(^_^ゞ

立ち会い出産の旦那さんの役割は、私がいきんだら、旦那さんが私の頭を起こすていう役目をさせられてました。

助産師さんは4,5人いたと思います。
    助産師さんになるための学生さん?も陣痛室の時から立ち会ってました。

立ち会いをしたら旦那さんは倒れる人が多いらしいです😅
    なので、「旦那さんのサポートが素晴らしかった‼」て助産師軍団に誉められて嬉しそうにしてました(笑)

私は医師が出産を手伝ってくれると勘違いしてて😅会陰切開の時に女医さんが現れるまで「えー?先生居ないんだけど…」て不安になってました(笑)

私も円座クッション使ってましたよ~😄
    帝王切開以外は会陰切開の方針だったみたいです。
    退院後も1ヶ月半位は痛かったです😣💦

ジモティは、サイトです😄
    パソコンやスマホで調べたら、ジモティでヒットしますよ😉
    私も知らなかったのですが、友達から教えてもらい、マタニティで時間ある時はチェックしてました😁

妹さん、同じ区で親近感です💓

私は40になりました(^_^ゞ
    旦那さんは7つ下です(笑)(笑)
    同じ会社なので、産休の書類などは預けてます😄

茉莉ちゃんさんはおいくつですか?
    旦那さんは?

• 1月31日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます😊
    うちの子は昨日の夜23時から今朝8時半まで寝たので私のおっぱいがパンパンに張っちゃって痛くて漏れててブラトップ着てますがビショビショでした😫
    長時間寝てくれちゃうといつもこんな感じです(T ^ T)

ご主人、シンガポールに行かれたんですね✨
    私も幼稚園、小学生の時に旅行でシンガポールに行ったのが懐かしいです(*^◯^*)

今日はどこかお出かけするんですか⁉️
    私は昨日出かけたので今日は家にいる予定です(>_<)
    うちの子は眠くてぐずって今やっと抱っこして寝かしつけたところです😄

私も出産した時、切開されてるのが記憶になくてでも産後はそのところが痛すぎて円座クッション使って三食食べてましたが毎日薬貰って飲んでました😢
    退院後も母に円座クッション買ってきてもらって使いましたが1ヶ月健診の前にやっと痛みがとれて検診でもお風呂OKと言われたので湯船につかれました👍✨
    うちの産院もほとんどの人が切開されててみんなで痛いよね〜って話してました😰

ジモティ見てみました✨
    いろんなものが無料だったりお金かかったりするんですね〜(*^◯^*)
    まだ詳しくは見れてないのですが商品を送る際はやっぱり住所を知られちゃうんですか❓

私も主人も同い歳で27歳で主人は中国では28歳です😄

よしじゅんさんは社内恋愛でしたか⁉️
    どんなお仕事されてたんですかー⁉️

• 1月31日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは😄🎵
    うちも昨夜は23時に寝たのですが、6時半に起こされました😅
    ミルクをあげて、次10時、先程13時過ぎにあげて…今、膝の上で寝てます(笑)

お出掛けしようかと思ったり、今日は家でもいーかなー🎵と迷い中です(^_^ゞ

茉莉ちゃんさん、母乳よく出るんですね✨
    ステキ🍀

私は母乳あまり出なくて完ミにしたので、出産前に買ったマタニティ用で授乳対応ワンピ等は
    結局使わず、妊婦前の服を来ています(^_^ゞ
    2人目に使おうかな(笑)

シンガポールに行かれたことあるんですね❗
    私も旦那さんもなくて、旦那さん初めてのシンガポールに緊張しながら羽田に向かってました(笑)

会陰切開、抜糸の時が痛かったです😅
    チョキン✂て音がしました(笑)
    抜糸が必要な糸の人と、溶ける糸を使ってる人と2パターンありました。
    私は抜糸が必要な糸の方でした😱💦

陣痛も会陰切開も痛かったのに、もう1人か2人欲しいと思えるのが不思議です(^_^ゞ

病院の産後の母親教室で、円座が沢山並んでたのが何だか笑えました(笑)

ジモティ、見られたんですね😄
    送るなら…たぶん住所が分かりますよね💦
    私の場合は、出展されてる方の最寄り駅で受け渡しでした😄

茉莉ちゃんさん若い🎵
    羨ましいです😆✨
    私は全然結婚願望がなくて晩婚そして高齢出産になっちゃいました😅

中国では+1歳になるんですね❗
    知らなかったです(驚)

うちは社内恋愛です(^_^ゞ
    私は企業で広報業務してます。

昨日区役所から認可保育園の通知が来たんですが、保留になっちゃって😅4月から復帰予定にしてたのに難しそうです💦
    産休は1年以上とれるんですが、働きたくなってしまって😅

茉莉ちゃんさんはご主人とはどうやって出会われたんですか?

保育園に預けてお仕事されるご予定などはありますか?
    幼稚園派ですか?

• 1月31日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    お子さん、23時に寝て6時半に起きるまではぐっすり寝てますか⁉️
    うちの子も今膝の上でねかせてましたがソファーに移動しました😁

お子さんは、オムツ替えるとき、眠いとき、お風呂のときなど泣きますか⁉️
    うちの子は寝起きが悪すぎてギャン泣きでオムツ替えが大変でパンツタイプにしたいぐらいです😢

よしじゅんさんは授乳ケープ持ってますか⁉️
    私はまだ持ってないのですが使いやすいのがいいなぁって探してるんですがなかなか見つからないです(T ^ T)

私のときは溶ける糸だったみたいですが、入院中に絡まっちゃったみたいでかなり痛くて退院前日に絡まった部分をとってもらったらだいぶ良くなりました😄
    でも1ヶ月健診行く前まで少し痛くて毎日薬飲んでました(T ^ T)
    よしじゅんさんも薬飲んでましたか⁉️

ジモティ見てみました😊ほとんどが最寄駅とかで手渡しと書いてありました(*^^*)
    よしじゅんさんが受け取った時、相手の方から手渡しでその場でお金を払ったって感じでしたか⁉️

もうお話ししたかもしれませんが、私の主人は中国人なんです😰
    日本は産まれたときは0歳ですが、中国では産まれたときは1歳なんです😁

認可保育園と認可外保育園の違いってなんでしょー⁉️
    今は保育園探しも大変みたいですよね(>_<)
    私の友達の子どもはもう、2歳半なんですがまだ保育園入れてないです😢
    住む地域によっても違うと思うのですが(^^)
    保育園に入る審査みたいなのって難しいですか⁉️

• 1月31日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは😄
    出掛けないまま夕方になってしまいました(笑)
    もう今日は家にいることにします(^_^ゞ

娘は夜はグッスリですね。
    さっき膝の上からハイローチェア(友達が貸してくれました)に移動させ、一度起きたのでミルクをあげ、、また膝の上です😅

ハイローチェアいいんですが、うちの娘は両手をあげたり横に伸ばして寝るので窮屈そうです(笑)

オムツを替える時は泣かないですが、お尻の割れ目にオシッコが付くのが嫌いみたいで、フンフンぐずり始めます😅
    あと、脚をバタバタさせるので、テープが中々止まりません(笑)

眠い時は、いきなりギャーて泣いて、抱っこしたら瞬殺で寝る時もありますが、寝そうで寝ない場合が多いです😅
    立ってだっこして揺れたら寝る感じです。

お風呂は全然ダメです😅
    お風呂の入口からぎゃん泣きです。
    スイマーバを買ってつけて湯船に入れてみましたが、ダメでした(笑)

授乳ケープは持ってないです💦
    たまひよのネットにいくつか出てました。
    意外とお値段しますよね😅

会陰切開の薬は飲みませんでしたが、促進剤を使用したら熱が出てしまって💦抗生剤を3日くらい飲んでました😅

ジモティそうですね、値段がある物は、受け渡しの時にお金を入れてある封筒を渡しました😄

ご主人は中国の方なんですね✨
    国際結婚いいですね💓
    茉莉ちゃんさんも中国語が出来るんですか?
    お子さんが日中英と話せたらステキですね✨

認可保育園は保育士さんの数が充実していて安く、認可外は高いところで10万とかするらしいです😱💦
    認可と認可外の間の、認定保育園というのもあり、それを狙うしかないような気がします😅
    あとは6ヶ月から入れる保育園は多いので、それを待つか?ですね。
    お友達はまだ保育園入れてないんですね💦💦

認可保育園は、毎年11月に申請をして1月末に合否通知が送られてくる形式みたいです。
    就労証明書等を提出する感じです。
    何を基準に選んでいるのか?区役所から説明は受けましたが、どの点でうちはダメだったか?聞いてこようと思ってます😄

• 1月31日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私と主人は友達の紹介?みたいな感じで知り合いましたよ〜😊
    国際結婚なのでどこで知り合ったか聞かれることが多いです✨

私も預けるとしたら保育園に預けて仕事したいです👍✨

• 1月31日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

お子さんは自分で寝たりしますか⁉️
    うちの子は最近ぐずって泣いてウトウトしながら自分で寝ちゃいますが30〜1時間くらいで起きます😊
    たまに夢を見たみたいでいきなりギャーって泣きだします( ;´Д`)

女の子も💩やおしっこ飛ばされることがあるんですか⁉️
    うちの子は1ヶ月くらいの時におしっこと💩飛ばしてじゅうたんに付いたことがあります(>_<)
    それ以来、オムツ替えのときはお尻ふきでチンチンを隠して、オナラが聞こえたらオムツで隠してます( ^ω^ )
    さいきんは一度にまとめて💩をするらしく、大量です😱😱

お子さんはミルク飲んだあと必ずゲップしますか⁉️口から吐き戻ししますか⁉️
    うちの子はゲップ出なくて毎日口からたらーんってします(T ^ T)
    どうしたらゲップ出るのでしょう⁉️
    2ヶ月になった頃から上手になってきたと思ったのですが最近はゲップと同時に吐き戻したり、口からたらーんってします😢
    毎日何枚もガーゼ使ってますΣ(゚д゚lll)

うちの子は今日は泣かないでお風呂に入ってました😄でもたまにギャン泣きです😰
    スイマーバって首がちゃんと安定するんですか⁉️

授乳ケープは何かと高いですよね〜〜
    えーこれでこの値段しちゃう?っていうのが多くてまだ買ってないです(T ^ T)
    でも出先の時は授乳室でカーテンがあるので授乳ケープ無くても大丈夫な感じですが、たまに車の中でとかだと外から見えちゃいそうになるので困ります😰😰

国際結婚は憧れてましたが、日中はちょっと違った感じです😰
    中国語は独学で勉強しました( ^ω^ )
    中国人の友だちも多くなってきて中国語も話せるようになってきてはいますが、ちょっと難しくなったり、方言で話されたら分からないです😩

友達の子どもは日本語が話せないせいもあると思います✨

保育園って旦那さんの収入によって保育料が変わったりするのでしょうか⁉️

• 1月31日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんばんは!

女の子は、オムツを替えようとしたらジャーてする時があり、慌てて開けようとしたオムツを元に戻します(笑)
    男の子は元気ですねー!

💩をする時は、顔を真っ赤にして「ンー!ンー!」て息むので、そっとお布団の上に置いて、「ごゆっくり…終わったら教えてね」て言ってます(^_^ゞ

うちはゲップさせようとするとギャン泣きで抵抗するので、可哀想になって、最近はゲップさせてないです😅
    口からタラーン💧もしますし、口の中にいっぱいミルクを溜めてるときがあって「ぺー!てして」てお願いして、私がガーゼのハンカチでキャッチしてます😅

スイマーバは首を浮き輪で固定するみたいになります。
    友達の子は楽しそうに入ってるらしいですが…うちはギャン泣きです😅

茉莉ちゃんさん、中国語を独学でされたんですね✨✨
    スゴい❗
    ご主人と出会われたのも縁ですね🍀
    茉莉ちゃんさんの努力があってこそですね😄💓

土曜日に認可保育園の通知が来て、見事落ちました😅

申込者数にドン引きです(笑)

うちが第一希望にしてた園は、0歳児6人に対して198人待ち、
    第二希望の園は、0歳児30人に対して110人待ち、
    第三希望の、アクセス悪くて、ボロい保育園😅ですら10人定員で25人待ち…

区役所に相談に行ったら…
    うちのランクは共働きでフルタイムなのでランクは良いんですが、母子家庭や生活保護の方が優先になるので…て言われてしまいました💦

とりあえず、認可と無認可の間の、認定保育園に何件か電話しました。

キャンセル待ちすらいっぱいなので新規は受け付けてないと言われた園や、2,3日中に返事します、とか。
    世の中厳しいです(笑)

今日は、区役所で、初めてママ講座があって行って来ました。
    2~4ヶ月の赤ちゃんをもつママで初産婦の方20名でした。
    10時~だから、9時前に娘を叩き起こし(笑)とりあえず服を着せてバスに乗って行きました。

帰りのバスで、発車する前に2回くらいギャーて泣き出してビックリ💦💦
    おしゃぶりをくわえさせてたのに…
    バスの座席に座ったまま横にゆれたり縦にゆれたり…なんとか寝てくれました😅

• 2月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    オムツ替え大変ですよね(>_<)
    足バタバタやかかとでどんどん上にあがってっちゃったりオムツ替えを邪魔するかのような動きしちゃってなかなかテープとめられないです😰
    1ヶ月くらいのときはオムツ替え楽だったんですが今では毎回大変です😫

お子さんは毎日何回ぐらい💩しますか⁉️
    うちの子は最近3回くらいになりました(^^)
    大きくなるにつれて💩する回数が減っていくんですかね⁉️

お子さんは寝起きやお風呂のあとはミルク飲みますか⁉️
    お風呂にはどのくらいの時間入ってますか⁉️

うちの子も最近ゲップさせようとするとその姿勢が嫌みたいで足で立っちゃったり泣いたりするので縦抱きが出来なくていつも口からたらーんってしたり、時間が経ってからゲップと同時に吐き戻したりします😅💦

• 2月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

途中になっちゃってすみません😢
    さっき子どもを寝かしつけ終えました😄

今どこも保育園がいっぱいいっぱいなんですね(>_<)
    申し込みにも収入やいろんな条件をクリアしないといけないんですね😰
    主人は外国人なので慎重にやらなきゃです😣
    うちの子どもは1歳半くらいから保育園に預けるかもしれませんがまだ急いで預けなきゃではないので私自身も子育てに関してもっと勉強しなきゃいけないことがたくさんです😩💦

よしじゅんさんのお住まいの地域では保育園がたくさんありますか⁉️

ママ講座行かれたんですねっ( ^ω^ )
    妊娠中に母親教室など行かれました⁉️
    自宅から産院までは近い距離でしたか⁉️

わたしの産院までは実家から車で約30分以上はかかってました😅なので予定が合わなくて妊娠中は母親教室など参加しませんでした(*^^*)

私はまだ子どもと2人だけで出かけたことがないんです(T ^ T)
    でも練習しなきゃいけないですが最初不安とかありませんでしたか⁉️
    出かけるときは抱っこ紐ですか⁉️
    外出先で授乳することありますか⁉️

• 2月2日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは😄
    こちらこそ、お返事が遅くなりスミマセン💦💦

うちは1日1回💩です。
    たまに2日出なかったりすると、ベビーオイルを綿棒につけて浣腸してます😁
    そうすると24時間以内には出ます。

寝起きは3時間空いてたらミルクを飲ませてます。
    お風呂に10分位入って、湯上がりにミルクを飲ませて、飲みながら寝るパターンが多いです😄

でもこの2日間は、お風呂は泣かないで入ってくれたのに、その代わり、ミルクを飲みながら寝てくれなくて、グズってだっこしてたんですが…
    私も疲れてきてしまい😅ベビーベッドに転がしたらギャン泣き😵💦
    そのままにしちゃいました😅
    泣きつかれて寝てしまったようです。

うちの住んでいる区は、市の中でも激戦区らしく、隣の区も同じで、市をまたいで横浜もいっぱいで😅
    しばらく保活期間になりそうです(笑)

妊娠中の母親教室行きました😄
    産院の母親教室は1時間ちょっとの講座を受けたら即帰る感じでアッサリとしてて、区の両親学級は2時間で休憩があったりグループワークがあったりして他のママさんと話す時間があり、楽しかったです😄

うちも産院のまでは車で30分はかかってました💦
    なので、陣痛タクシーを登録したり、タクシー会社に夜中に呼んだら来てくれるか?電話で確認したりしてました(^_^ゞ

結局おしるし来て、旦那さん一緒にいたので車で連れていってくれたので利用はしませんでしたが、家で一人でいる時に陣痛 来たらどーしよー💦とドキドキでした😅

赤ちゃんと二人のおでかけ、不安でした。
    最初が😅
    一度出たら、あ、大丈夫って思えるんですが、最初の一歩がなかなか勇気がいりますよね。
    ちょっとそこまで…でも、オムツやミルクを持っていって、恐ろしい荷物になっていたんですが…
    近所のスーパーやドラッグストアまでなら、ミルクを飲ませて、オムツをかえてから出掛け、2枚くらいオムツの替えを出るくらいにはしてます。

私は完ミにしてしまったので、哺乳瓶や保温マグにお湯を入れて持ち歩くので、荷物がめっちゃ重いです(笑)

バスに乗る時はだっこ紐で、近所のスーパーやドラッグストアはベビーカーで行ってます。
    寒い日はベビーカーは止めてだっこ紐で行くときもあります🎵

授乳は駅の周りにあるショッピングモールの授乳室でしてます😄
    昨日区役所に行ったら、児童家庭課の中に授乳室はあったのですが、水回りがなくて😅完ミの私は、哺乳瓶を冷ますためにトイレに行きました💦
    こういう時に、母乳止めていたら不便です😅

• 2月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😄
    今日は髪の毛カットの予約をしていたのですが、子どもがぐずってしまって結局、前髪カットだけにしました(>_<)
    次回髪の毛カットしたいです😄
    髪の毛長くて授乳の度に髪の毛結んでいるのでたまに頭が痛くなります😣
    髪の毛切る以外になんか良い方法ないですかね⁉️😣

母親教室ってどんな内容やるんですか⁉️

私も産院まで車で30分以上はかかってたので一応陣痛タクシー登録しましたが、母が居たので利用しなかったです(^^)
    産院まで行く道で渋滞にはまったりはしなかったですか⁉️
    私は妊娠後期に生理痛のようなひどい痛みがあって産院に向かってる途中に渋滞にはまってしまって1時間くらいかかってしまったので辛かったですが、病院に付いて診察したら前駆陣痛と言われました😊✨
    私も初めての出産だったのでどれが前駆陣痛なのか全然分からなかったです(T ^ T)

よしじゅんさんは悪阻がありましたか⁉️
    私は悪阻があって結構辛かったです😫
    毎日飲み物は麦茶だけ、食べ物は豆腐で冷奴とフルーツだけの生活が1ヶ月半くらいで麺も白米も食べれなくて毎日吐くばかりで辛すぎでした( ;´Д`)
    妊娠前の体重から10キロくらい痩せちゃいました😣
    なので妊娠後期に入る前にやっと妊娠前の体重まで増えた感じです😄
    悪阻があった時期はいつになったらこの辛さが終わるのか毎日苦痛でした(>_<)

• 2月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子、今また泣いて授乳しました😢
    22:30くらいに寝てから今の時間に起きるなんて珍しいですが泣いて起きてゲップと一緒に前に飲んだ分を吐きました😨
    こういうことありますか⁉️

子どもと2人でのお出かけまだしたことがないので早いうちに練習しておかなきゃって感じですが、まだ実家にいるので母が休みの日にCostco行ったり、イオンモール行くぐらいなのでそれ以外は家で過ごしてます(*^^*)
    でも、外出時は授乳室があるところを探して出かけるようにしてます😄✨
    赤ちゃん連れて出かけるときは荷物も多いし重いしで大変ですよね😢
    何の抱っこ紐を使ってますか⁉️
    極力☔️の日は出掛けたくない感じです(>_<)
    毎回お尻ふきを持ち歩くのが重くて仕方ありません😅もうちょっと小さくてコンパクトなお尻ふきがあるといいのですが(^_^;)
    お子さんは何のお尻ふきを使ってますか⁉️

保温マグにお湯を入れて持ち歩くお湯は赤ちゃん本舗とかで売ってるような赤ちゃん水とかですか⁉️

赤ちゃんから何歳くらいまで子どもはバス料金かからないんでしょう⁉️
    今までは気にかけてなかったですがこれからバスや電車乗る時の切符など調べなきゃです👍✨

母乳ってあげなくなったら漏れてきたりはしなかったですか⁉️
    急に出なくなるんですか⁉️

うちの子は最近耳や目を擦るんですが赤くなっちゃって産院から貰ったワセリンを塗ってあげてますが毎日こんな感じです😰
    耳のふちに耳カス?みたいなのがよく付いているのですがなんか原因があるのでしょーか⁉️
    赤ちゃんの肌はまだ柔らかくて敏感なのでいつも赤ちゃん綿棒にワセリンを付けて耳カスの部分に塗って自然に取れてくるのを待っていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

分からないことが多いです😱😱

• 2月3日
  • よしじゅん

よしじゅん

美容院行かれたんですね~✨✨
    赤ちゃんも一緒に行かれたんですか??

私も髪の毛長いです😄
    …と言っても、肩下くらいです。
    妊娠するまでは、伸びが異様に早かったのですが、妊娠してから全く伸びなくなりました(笑)
    茉莉ちゃんさんは、妊娠してから髪の毛が伸びにくくなったりしてませんか??

あと、最近、めっちゃ髪の毛が抜けます😅
    元々多いので、毎月すいてもらってはいますが、髪の毛が多い私でもビックリするほど抜けます。
    茉莉ちゃんさんは産後の抜け毛はどうですか?

確かに、授乳の時は邪魔ですよね💦
    だっこ紐で娘を連れて出て髪の毛を結んでなかったら、私の髪の毛が顔にかかって嫌がられたので、それからはずっと結んでます。
    確かに、頭が痛い気が💦💦

茉莉ちゃんさん、悪阻、大変でしたね😵💦💦
    私は、無かったです。
    なので、本当にお腹に居るのかな?て逆に不安でした。
    妊娠初期に切迫流産で入院した時に、同じ部屋の方が悪阻が酷く夜に吐かれてて、思わず気持ちが寄り添ってしまい大丈夫かなー?て心配してたら、私も吐きそうになったことはありました😅
    妊娠後期に胃が圧迫されて?か、いつもより食べる量が減った位です。
    結局7キロ増えて、産後1か月して元に戻りました。

ゲップと一緒に飲んだミルク、吐きますよ😄
    うちはゲップが苦手でしてくれないので、オロオロ出てきます😅
    4ヶ月位までは満腹中枢が発達してない、て書いてあったので、うちの場合、欲望のまま飲んで、飲み過ぎてるんだと思います😅😅

だっこ紐は、おさがりをもらってベビービョルンを使ってます。
    茉莉ちゃんさんは何を使ってますか?

雨の日は、私も出掛けたくないです😣💦
    ベビーカーにレインカバーをかけるだけで億劫です😅

おしり拭きは、アカチャンホンポの99%水の成分…とか言うのを使ってます😄
    ほんと持ち歩くの重いですよね😅
    なので家で使ってるのが3分の1位になったのを外出用にとって、家のは新しいのをあけてます(^_^ゞ

保温マグに持ち歩くのは、普通の水道水を沸かしたものです。
    明治の人が病院に来て、ほほえみキューブの使い方を教えてくれたんですが、ミネラルウォーターよりは水道水の方が殺菌されてて安全て言ってました。

赤ちゃん水や赤ちゃんの麦茶…買ってあげたい気もするのですが、何かとお金がかかるので、節約できる所は節約しようかと(^_^ゞ

確かに、バスや電車(笑)
    乗るときに普通にピッ!とPASMOを当てましたが、ん?この子は?て何か不思議な気持ちでした😄💦

母乳ね、あげなくなって1日位はパットについてましたが、それ以降は全く付かなかったです😅
    胸もはらなかったんです(笑)

うちも目をよく触ります!
    しかも指を目にいれようとしたり、指をしゃぶってた手でそのまま目を触ろうとしたり…

爪がよく伸びませんか?
    うちはよく伸びるみたいで、朝起きたら、ひっかいた赤い線が顔にできてます😅
    1日したら無くなります。

赤ちゃん、ほんと分からないことだらけですよねー。
    ふと、花粉症になるのかな?て疑問に思いました(^_^ゞ

• 2月3日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
    昨日は母が休みだったので一緒に行ってくれて美容院の近くで子どもを見てくれていました😊

私は妊娠中は外出時は髪の毛を結んでいて、産後も毎日家にいるときも授乳があるので毎回髪の毛を結んでいるので逆に髪の毛が伸びてる気がします😁✨
    毎日髪の毛を結んでいるのでたまに頭が痛くなりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私も髪の毛洗ってドライヤーで乾かしてる時に結構髪の毛抜けててビックリしてます(>_<)
    妊娠後期も抜け毛ありました😅

抱っこ紐で出かけてお子さんが飲んだものを吐き戻してよしじゅんさんのお洋服に付いたりしたことありますか⁉️(外出時に)

うちの子も最近あまりゲップしてくれなくて時間が経ってからゲップしたり口からたらたらたらーんってしたり、ベロに付いた白い塊が出てきたりしてますm(__)m
    妊娠中に20枚ガーゼを買いましたが毎日たらーんって何回かあるのでまた追加でガーゼを買いました(^○^)

私はまだ抱っこ紐をおろしてないですが、母にアップリカの抱っこ紐を買ってもらいました😁
    赤が好きなのでちょうど良かったです(^○^)

うちの子は産まれて初めて今日1日1回も💩出なかったんですけど大丈夫でしょうか⁉️
    昨日まで1日2〜3回くらい出てたので心配です😫😫

うちの子も赤ちゃん本舗の水99.9%のお尻ふきを箱買いしてます😄
    いつもは16個入りですが1月末まで20個入りのお徳用が売ってて次回買おうとして行ったら売り切れでショックでした(T ^ T)

私の乳首最近から白班ができちゃっておっぱいあげるたびかなり痛いんです😢
    無くなるためには何回も飲ませることらしいんですが、吸わせるたびに叫びそうになるくらい痛いです😩😩

うちの子は毎日、指を目に入れようとしたり、耳を何回もかくようにするので耳の裏がちょっと血が出ちゃったりして毎日ワセリンを薄く塗ってます(>_<)

爪もよく伸びるので3日に1回は爪を切ってます😄赤ちゃんの爪は薄いので切るのが難しいし、足をバタバタするので切り方に注意しなきゃデス😱

うちの子も毎日足バタバタして、かかとで踏ん張ったりしちゃうので毎日オムツ替えが大変すぎます😢
    オムツのギャザーの跡で赤くなっちゃってるんですがサイズアップですかね⁉️
    今は紫パンパースのMを使ってますがまだ余裕があるんですよねー😱

お子さんは毎日くしゃみしますか⁉️

• 2月3日
  • よしじゅん

よしじゅん

おはようございます😄
    お母様が美容院の近くで赤ちゃん見てて下さったんですね✨
    それから安心ですね🍀

ダッコ紐で出掛けてる時は、たまにタラーンてミルクを吐くので、コートのポケットにガーゼを2枚入れて、出た!と思ったら口を拭いてます。
    たまに口からヨダレもたらしてて、私の服にこすりつけているので、もうキレイな服は着れないなー…て思いました(笑)

ガーゼ、めっちゃ役立ちますよね👍
    私も20枚くらい持ってて、家のあらゆる場所に置いてます(笑)

娘は自分でガーゼを顔に置いてご臨終状態になってて、うーうー唸ってる時があります😅

💩大丈夫だと思いますよ😄
    うちは1日一回で、2日に一回の時もあります。
    私の友達は今1歳4ヶ月の男の子を育ててますが、離乳食が始まるまでは4,5日に一回しか💩出なかった、て言ってました😅
    さすがに1週間出なかった時は病院に行ったらしいですが、特に問題ないて言われたそうです😄
    離乳食始まったら、1日に何回も出るようになった、て言ってました😄

茉莉ちゃんさんも、同じおしり拭きなんですね✨
    あと残りが2パックになったので、買いにいかなければ😅

うちもオムツ、またギャザーの跡が付くようになりました😅
    紫パンパースのSを使っているのですが、ムーニーエアフィットのテープタイプのSのサンプルを使ってみると…テープの跡は付かないですが、少し大きくて逆に漏れないか?心配です😅

毎日くしゃみ、します。
    しかも連続で3回とか(笑)
    寒いの?て聞いて手足を触るのですが温かいです😅
    花粉症になったら嫌だなー…て心配してます(^_^ゞ

• 2月4日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    うちの子、今日はお昼くらいにやっと💩してくれてホッとしました👍
    でも大量すぎてオムツの背中までたくさんと今までにないくらいの大量の💩でした😢
    さっきも💩出ました✨
    昨日出なかったのですごく心配しちゃいました(>_<)

よしじゅんさんのお子さんはなんのオムツを使ってるんでしたっけ⁉️
    忘れっぽくてすみません(T ^ T)

うちの子は毎日オムツは6〜7枚使ってます😃
    新生児の時は1日に10〜15枚くらい使ってました😄オムツの消費率がすごかったです😅
    うちの子はムーニーエアフィットのパンツタイプのSサイズのサンプルは良かったですが、同じののテープタイプはちょっと大きい感じで結局、紫パンパース使ってます😁

私は鼻炎があるので花粉症の時期は辛いです(T ^ T)

• 2月4日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんばんは😄🍀

お返事遅くなりすみません💦💦

💩出て良かったです😄💓
    うちは一昨日から出てなかったのですが、今朝でました👍
    しかし量は普通でした😅
    まだまだ貯まってそうです(笑)

うちはオムツは、紫パンパースのSです😄
    この前サンプルでもらったムーニーエアフィットのパンツのSをはかせてみたら、なんだか不思議そうにしてました😅

今週は、うちは認可保育園に入れなかったので、認可外の見学に日々行き、今日は区役所へ保育園の相談に行き…保育園入れそうにない感じで疲れはてました😅
    今日でやっと3ヶ月になりました😄

• 2月6日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    返信遅くなってすみません😢

3ヶ月おめでとうございます😄
    毎月のお子さんのお祝いとか何かしてますか⁉️

うちの子の首が赤くなっちゃって(>_<)
    しばらくフリース系のもの着せないほうがいいですかね⁉️

あと指しゃぶるときにベロの下がちょっと血が出てて😣
    唾液があるからよく見えないんですけど、指しゃぶるときに力が強いんでしょーか⁉️

耳もよく触って引っ掻いて血が出てワセリン塗ったりの繰り返しで😰

今日お風呂出た後におっぱい飲ませたらゲホッて吐いて(T ^ T)
    最近毎日ゲップがほとんど出なくて悩んでます😢

なんか最近こんなことばかりで分からないことばかりで気持ちが沈んでます😫😫

• 2月7日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは。
    こちらこそ、返事が遅くなって申し訳ないです(;_;)/~~~

うちは毎月はお祝いしてないです😅
    茉莉ちゃんさんはしてますか?

うちの子も首が赤くなってます。
    見るからにヒリヒリしていそうな赤い感じです😵💦
    小児科に行ってクリームもらって塗ってます(^_^ゞ

指しゃぶり、うちも常にしてます😅
    血が出てるのは治りました?

うちは耳は触らないのですが、
    寝ているときに、首をブンブン振ってて、大丈夫⁉て心配になります💦

うちもゲップは出ません😅
    ゲップさせようとするとギャン泣きで、最近はゲップさせるのを諦めました(笑)
    縦だきダッコにすると、たまーにゲホッと爆音でゲップが出ます😅

• 2月9日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
    うちの子は今日もさっきまで15分ぐらいずっと泣きっぱなしで夜泣きでも始まったのかって思っちゃいます😢
    昼間とかあまりいろんな人と会ってそれが怖かったと思っちゃうことってあるんでしょうか⁉️
    オムツも替えたし、授乳してお腹いっぱいだし、ゲップがしたくて泣いてる泣き方じゃないので私自身もビックリしちゃいました(T ^ T)

子どもは食べれないですが毎月ケーキ買ってます(^^)

うちの子は明日3ヶ月検診に行ってくるので頭皮のかさぶたみたいなのと首回りの赤いのを聞いてみようと思ってます( ^ω^ )

うちの子も寝てるときに首を左右にフリフリ振ってます(^^)
    寝やすい位置を探してるのかな❓

• 2月9日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは。
    3ヶ月健診、気をつけて行ってきてください(^-^)v
    うちは23日の火曜日です(^o^)

毎月ケーキ、いいですね!
    私も何かしようかな🎵

うちも一昨日から、時間限らず、火がついたようにイキナリぎゃん泣きするので、大丈夫かな?て心配です。
    昨日は友達が3ヶ月の男の子を連れて遊びに来たのに、10時スギからずーーっと泣いてて、ミルクも嫌がり、落ち着いたのが19時スギでした( ; ゜Д゜)
    今までこんなことなかったのに…

今日はうちは第二回目の予防接種にいってきます。
    同時接種で5本です。
    今夜もギャン泣きするだろうな~😅

• 2月10日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    昨日は無事に3ヶ月検診行ってきました✨
    体重も増えてて順調に成長してて安心しました(*^^*)
    ただ、身長、体重の時はギャン泣きでした😩

うちの子は最近夜寝たと思ったら火がついたかのようにいきなりギャン泣きしますよー😣
    その日に病院でちょっと怖い思いしたり、初めてのことをした日のことを頭の中で処理するのに時間がかかって泣いちゃったりすることもあるみたいですよ😫✨

昨日も泣いちゃいましたか⁉️

昨日の検診時に足型を取ってもらいました😃

同時接種5本は何の注射ですか⁉️
    うちの子は来週2回目の注射に行きます😃

• 2月11日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは😄
    3ヶ月健診、順調で良かったです🍀

うちの子もです!
    火がついたようにギャン泣き😅
    注射💉終わって泣き止んでたのに、精算の時や、病院出る時に、いきなりギャー!て泣き始め💦
    泣きつかれて家では寝てました😅

健診で足形を取ってもらえるんですね✨
    ステキ❗

同時接種は、ロタ、B型肝炎、ヒブ、四種混合、肺炎球菌でした。
    病院に行って熱を計ったら37,6で、もう一度計ってください、て言われて計ったら37,4で、それでも私は、熱が高いのに大丈夫かな?て思ってたんですが…医師には問診票を見てないのか?熱のことは何も言われずに、すぐに注射を始めたので、ちょっとびっくりしました😓

火がついたように泣くのも相談しましたが「お母さんが分からないことは、こちらも分からないです」て言われてしまい、病院を変えようかと迷ってます😅

• 2月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    返信遅くなってすみません(>_<)
    最近毎日夜寝付いたと思ったらいきなりギャーって火がついたように泣いて10分くらい顔真っ赤にして目をつぶったまま泣きっぱなしです😢
    最近ちょっと悩んでいます😣
    これはなんなんでしょーか⁉️
    先生に聞いたら『赤ちゃんはその日の出来事を頭の中で整理するのに時間がかかるんだよ〜たとえば注射したらその日の夜に泣いたり』って言われました👍
    でもいきなりギャーって泣くのでびっくりしちゃいます(T ^ T)
    毎日、火がついたようにギャン泣きすることありますか⁉️

その病院の先生は女医さんですか⁉️

3ヶ月検診行ってきましたが、6ヶ月の子に間違えられちゃいました😅
    身長も伸びてて体重は6980gでした😄
    身長、体重を測るときはギャン泣きでした😰

お子さんは頭皮の乾燥でかさぶたっぽくなっていますか⁉️

予防接種5本だと1本さされるたびに泣いちゃいました⁉️
    うちの子は来週初めて3本の注射します😢

• 2月12日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんばんは😃🌃
    今日明日、旦那さんが出張なので、市の補助金で安く泊まれる産後ケアハウスに泊まりに来てます😄

助産院がしてる所で、助産師さんに色々話を聞いてもらいながら、子供も見てもらいながら、ユックリしてます。

火がついたように泣くのを相談してみたら、お腹が空いた、オムツを替えて欲しい、眠たい、暑い、寒い、、の他に、ゲップが出なくてお腹がはって苦しい、うんちが出なくてお腹が痛い、どこか痒い、痛い、、でも泣くからね~て言われました。

小児科で「お母さんが分からないことは、こちらも分からないです」て言われた話をしたら、ひどいですね、てビックリされました😅
    その病院の先生は、男性です。

うちの娘もその先生が苦手なのか?注射の前に聴診器を当てるために、ベッドに横にされて、その先生の顔が目の前に来た途端に…ギャー!て泣き出しました😅

体重7キロ近くあるんですね!
    健康的でいいですね✨
    うちは今日助産師さんに計ってもらったら、6070グラムありました。

頭皮、かさぶたみたいになってました😄
    先月末の新生児訪問で、助産師さんから「ゴシゴシ洗わないと、このフケみたいなのアカだからねー。」て言われ、ゴシゴシ洗ってたら、かさぶたみたいなのが取れてキレイになりました👍

予防接種同時に5本、1本はロタで口から飲まされ泣き、あと4本は両手両足で、最初の1本打ってからズーっと泣きっぱなしでした😅

• 2月12日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    産後ケアハウスにお泊まりいいですねっ✨
    何泊ぐらいするんですか⁉️
    私もそういうところに行ってみたいです😣
    千葉は無いのかなぁ〜(>_<)
    食事も出るんですか⁉️
    環境が変わったとこでもお子さん寝れてますか⁉️

火がついたように泣くのはその日の出来事を頭の中で整理してるみたいですよねー(^^)

小児科の先生は男性なんですねっ😢
    目が見えてきてるから人見知りをしたり、お父さん以外の男性の人を人見知りすることもこの時期からよくあるみたいですよ😰

両足にも注射したんですかー⁉️
    うちの子は来週3本注射するんですがどこにするんでしょー😩

お子さん今身長どのくらいありますか⁉️

• 2月13日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは😄

今回は一泊二日しました。
    お風呂もユックリ一人で入れるし、ご飯も静かに食べられて、一人で寝られるので、快適でした🎵
    一軒家で、同じ屋根の下で助産師さんが赤ちゃんを見ていて下さるので安心できました🍀
    昼、夜、翌日の昼、と助産師さんが変わるので、色んな方の話を聞くことが出来て良かったです。
    産んだ病院では何も聞けないまま退院してしまったので😅
    食事もボリュームがあり美味しくて…確実に太りました(笑)
    いつもチンできるパスタとかだったので(^_^ゞ

娘は、泣いてましたが、助産師さんがあれこれ手を尽くすと泣き止んでたみたいです。
    さすがプロ✨

お父さん以外の男性に人見知り❗(笑)
    すごいですね。
    また主人が喜びます😅

第一回の同時接種では、4本で、1本ロタで口からで、あと3本は両手と片足だったので、そんな感じではないでしょうか?

身長!
    私も知りたいんですが、体重計しかなかったので、またショッピングセンターで計ってみます😄

茉莉ちゃんさんの赤ちゃんは身長はどのくらいですか??

• 2月13日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私も産後ケアハウスに行ってみたくて調べてみましたが結構お高くて、家から行けるとこだと一泊二日で6万しました😰

うちの子は夜から朝にかけて8〜9時間寝てくれてますが昼間は寝たり寝なかったりバラバラなので昼間息抜きできるところがあればいいのになぁって思っちゃいます( ^ω^ )

出産した病院での入院中のスケジュールってどんな感じでしたか⁉️
    うちの産院では出産した翌日以外は予定ぎっしりでした😢

ロタは口から液を飲まされるんですか⁉️ロタって任意の注射でしたっけ⁉️
    うちの子は来週、ヒブ、球菌ワクチン、四種混合の予防接種を受けに行きます😊✨

うちの子は身長64センチでした(^^)
    2ヶ月で10センチ伸びました😄
    これからは体重よりも背が伸びていきますね😁
    今まで買ったけど丈が長くて着せてなかった洋服もそろそろ着せ始めないとです😰
    洋服もすぐサイズアップしちゃいますよねっ😃

• 2月13日
  • よしじゅん

よしじゅん

千葉県民の助成金はないですか?

私は川崎市のケアハウスで7泊までだと1泊9千円でいけました。
    それ以上の宿泊は同じく1泊3万と書いてありました😅
    千葉県の助産師協会のホームページとかに書いてないですかね?

ちなみに宿泊型でなくても90分家に来て家事や子育てをして5千円の訪問型もありました😄

うちの病院は、入院中の予定は、沐浴の指導1時間とかで、4つ位しかなかったです。
    その中に明治の方がきて、なぜか?ほほえみを使った粉ミルクの調乳の指導がありました😅

そして私は、産後1日目にして「退院後の生活指導」から受講でした💦
    何曜日はこの講座て決まってるみたいで、なんとか入院中に4つ全部受けてください、ていう感じでした😅
    昨日出産して疲れてるし、授乳指導よりも退院後の生活指導が先って💦て感じでしたよ(笑)

出産で何かあったら?て思い大学病院で産んだのですが、産院の方が手厚くていいな~と思いました🍀

ロタは自費のやつです。
    帰って来て透明な液を口からタラーンて吐いていたので、ヨダレと見分けが付かず😅
    飲んだ薬をそのまま吐いてしまったのでは?て思って心配です。
    1万数千円したのに(笑)

茉莉ちゃんさんの赤ちゃん、64センチなんですね。
    60はもう着れない感じですよね?
    60がピチピチになってきたので、、うちも60以上ありそうです。

80日目くらいの新生児訪問で5600グラムだったのが、99日目で6070グラムになっててビックリしました😅

今ベビービョルンの抱っこ紐を使ってて(おさがりです)、何気にタグをみたら、3,5-4,5kgて書いてありました( ̄∇ ̄;)
    うち6キロ超えてるのに😅
    この前赤ちゃん本舗で相談したら、首が座っていないうちは、ベビービョルンで、座ってからエルゴがいいと思います…て言われたのですが、首はまだ座っていないのに体重がオーバーしてます(笑)
    鏡でみるとお尻がはみ出てます(笑)(笑)

• 2月13日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    返信遅くなってすみません😫

昨日お出かけしてて帰ってきてこどもがぐずぐずでまた昨夜に火がついたような泣き方して泣かせるの大変でした😢
    今朝も8時半に起きてやっと今寝てくれてます😃

昨日は出かけてる時に💩して肌着も洋服にも💩付いちゃって帰り道でオムツ替えに寄って帰ってきてもまた💩漏らしちゃって肌着に💩付いちゃいました😰😰
    昨日はなかなか💩出なかったら帰ってくる車の中で大量にされちゃいました😰なのでパンツタイプ履いてましたが脇から漏れました😨
    回数が多くても大量にされちゃうより何回かにわけてされたほうがいいなぁって思っちゃいました😫
    お子さんはどうですか⁉️

千葉県民の助成金あると思いますがまだ詳しく目を通せてなくて(T ^ T)
    時間があるときにでも助産師協会のホームページ見てみます👍✨
    教えていただいてありがとうございます(^^)

うちの産院での入院中は、沐浴指導、授乳指導、ママの栄養指導、シャンプーケアなどたくさんの指導を自由参加で受けることができました😄✨

お子さんはどんなベビーソープ使ってますか⁉️
    体と頭兼用のものですか⁉️

うちの子は明日2回目の予防接種に行ってきます😖
    うちの子は受けませんが、ロタは口から飲むパターンのですよね☺️
    1本だけで1万するなんてちょっとお高めですよね(>_<)

うちの子は今身長が64センチあります( ^ω^ )
    2ヶ月くらいの時にはもう60センチの服がパンパンで着れてないです( ̄◇ ̄;)
    最近は70-80の洋服を着てます👍✨
    お子さんは出かけるときに帽子かぶったりしてますか⁉️

よしじゅんさんが使ってるベビービジョルンの抱っこ紐はたぶん新生児用タイプのものだと思いますよ😃✨

• 2月15日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは🎵
    こちらこそ、だいぶお返事遅くなりすみません😣💦⤵

最近、赤ちゃんの睡眠はどうですか?
    うちは100日すぎて、夜中ノンストップで9時間とか寝るようになりました😅

ミルクも1回200ミリでは足りないようにしてる時もあり、でも、あげすぎは良くないよな~😅て思って、抱っこして揺らして寝させたり、おもちゃで気をまぎらわせるようにして、ごまかしながらあげてます。

脚をバタバタさせるのがレベルアップしてきてしまい、私も、ムーニーエアフィットのパンツタイプにしようかと思ってます。

ベビーベッドの柵に脚をひっかけていたのが、今度は回転して頭を柵にぶつけるようになり😅柵を降ろしてる方にタオルを敷き詰めてます(笑)

お風呂は泣かなくなりましたが…手をグーにしてじーっと静かに入っているようで、まだまだお風呂は好きになってくれそうにないです😅

うちはベビーソープは、友達からもらった泡で出るタイプで、髪もそれで洗ってます。

予防接種はどうでしたか?

• 2月17日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    返信遅くなっちゃってすみません(>_<)

うちの子最近毎晩思い出し泣きしちゃいます😢
    予防接種行った火曜日の夜は2回も思い出し泣きしちゃって落ち着かせるのが大変でした∑(゚Д゚)

火曜日に予防接種3個してきました( ^ω^ )
    両手と肩腿でしたがチクンとされたとき3回泣きましたが終わったらすぐ泣き止みました(>_<)
    腿に注射したのは痛そうでした😩
    注射する本数が増えるたびに腿も両腿になったりもするのでできるだけ3個くらいにしたいです😅

B型肺炎球菌の注射を受ける予定がなかったのですが、小児科の先生には受けてくださいねと言われました😢
    受けなきゃいけないんですかね⁉️
    よしじゅんさんのお子さんは受けますか⁉️

うちの子最近毎晩一人でウトウト寝れなくておっぱいしゃぶらないと寝れなくなっちゃいました😨😨

うちの子はだいたい23時くらいに寝て朝8〜9時に起きます😄
    お子さんは毎晩何時頃に寝てますか⁉️

うちの子ほんとオムツ替えのときに足バタバタしたり左右に動くので家にまだテープタイプのオムツが1パックありますが、昨日また、ムーニーエアフィットパンツタイプ買ってきて毎日使ってます😄✨
    お腹も苦しくなさそうだし、腿もあまり跡がつかなくて良さそうです(*^^*)

• 2月19日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんばんは!✴

B型肝炎球菌の注射、受けました😄
    行ったクリニックが、同時接種のみで、赤ちゃんセットとして予約を受付ていて、ネット予約したら、B型肝炎球菌がセットに含まれていました。
    なかば強制的です😅
    ロタといいB型肝炎球菌といい
    高いですよね😣💦

うちは最近寝たいのに寝れなくてギャン泣きをして、だっこしたら、ストンと一瞬で寝ることが多いです。
    3ヶ月にもなると、自己主張がでてきた気がします😅

茉莉ちゃんさん、ムーニーエアフィットのパンツタイプで落ち着いたんですね!
    私もそれにしよかと思ってます😄⤴
    脚ぐせがほんと悪くて😅
    最近は、唸りながら、手足をバタバタさせてます💦

うちも毎晩22時か23時に寝て、7~8時間ノンストップで寝てます(笑)

• 2月19日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    うちの子今日11:30に起きてからぐずぐず寝てくれなくて今やっと寝てくれたんです😢
    これからは昼間ほとんど起きてる時間が長くなるんでしょーか⁉️
    お子さんは授乳後は寝ますか⁉️

うちの子は本当に眠くない限り、授乳後に寝ることが少なくなりました😫

3ヶ月になってからいろいろと知恵がついてきてますよね(*^^*)
    ぐずって抱っこしたらピタッと泣きやんでニコニコし始めたり😁😁

うちの子これ使ってます(^^)

• 2月19日
  • よしじゅん

よしじゅん

おはようございます🎵
    昨日は0時に寝て今朝は8時に赤ちゃん起きました🍀

最近は眠たいのに寝られなくて機嫌が悪くなりギャン泣きをして、抱っこしてあやしたら手足をバタバタさせて不機嫌で😅
    でも我慢して抱っこしてたら、10分後位にいきなりストンと寝ます😅

最近はつねに昼間は連れてで出て、外の刺激を与えてます。
    抱っこ紐だと寝るんですが、ベビーカーだと周囲を見渡してキョロキョロして寝ません😅

うちも前はミルクを飲みながら寝ていたんですが、今は全然😅
    娘を見ながら「寝ろー…寝ろー…」て思ってます(笑)

今朝起きたら、紫パンパース(Sサイズ)が半ケツで、おしっこが漏れていました😱💦
    一時期は漏れてなかったので大丈夫かと思っていたんですが、パンツタイプが良さそうです😅

茉莉ちゃんさん写真ありがとうございます!
    同じパンツタイプを買いに行こうと思います😄

• 2月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます😊
    うちの子最近朝起きてから夕方のお昼寝時間までほとんど毎日ぐずぐずしてます(>_<)
    バウンサーでも買おうと思ったんですが物によっては支えが悪いし、うちの子は足バタバタもするので何か機嫌よく居られるものを探してるんです😩

うちの子知恵がついてきたのか、ぐずってる時に座って抱っこをするとさらにぐずぐずが増して、立って抱っこするとぐずらなくなります😅
    もう体重増えて重いので立って抱っこするのがキツくなってきました😱
    でもこれからもっと重くなりますよねっ😁

特に半ケツ予防にならないって言われましたが、下着をロンパースにしてからそんなに半ケツにはならなかったですが、なにより足バタバタのオムツ替えは大変なのでパンツタイプにして良かったと思ってます😄✨

パンツタイプ買って使ったらどうだったか感想教えてくださいねっ☺️

これ、この前3ヶ月検診で足型取ってもらいました(*^^*)
    産まれた時に比べたら大っきくなってて成長を感じてちょっとウルってきました😍

• 2月20日
  • よしじゅん

よしじゅん

おはようございます❗
    健診に行ってからお返事しようと思って、遅くなってしまいました(T-T)
    すみません😣💦⤵

健診は13時~で、案内に12時~整理券配布て書いてあったので、11時半にすぎに行くと…既に30人くらい待たれてました😅

体重は6400グラムで、身長は61.6センチでした。

60の服はピチピチになってきてるんですが、70だと手足が余ってブカブカです(笑)

うちも足ぐせが悪すぎて、友達に借りてるハイローチェアは、足の力だけで下に下がって、この前落ちそうになってました😵💦
    そして、床において遊ばせてるプレイジムからは、足で動いて脱走し始めました😱💦
    今でこんな感じなのに、ハイハイし始めたら…と想像しただけで恐ろしいです😵

知恵がついてきますよねー!
    分かります😌
    泣いてるけどギャン泣きではなく、涙も出てなくて…抱き上げると泣き止みます😅
    茉莉ちゃんさんと同じで、座るとまた泣き出し、立って揺らしてると寝出します。
    ほんと、スクワットがキツいです💦
    腱鞘炎よりも膝が悪くなりそうです(笑)
    たまに、しゃがむとポキッて鳴ってます😅

3ヶ月健診、足形💓…て期待してたのに、ビックリするほどの流れ作業で終了しました(笑)

今日で産まれて111日なので、100日の写真は撮り損ねたので、写真でも撮ってあげようかな~…て思ってます😄

• 2月25日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    健診お疲れ様でした(^^)
    うちの子は3ヶ月健診で身長体重測るときにギャン泣きしましたが、お子さんはどうでしたか⁉️
    すでに30人待ちってすごいですね〜😱
    早めに来てる人が多かったんですね✨

うちの子もお洋服は70を着てますが店によって同じサイズでも大きさが異なるので70-80のを着てます🎀
    身長は64ありますのでもう60のお洋服はピチピチで着れてないです😰
    洋服は買ってもすぐサイズアップしちゃいますよね∑(゚Д゚)

うちの子の頭皮が乾燥しててお風呂入る前にベビーオイル塗ってふやかしてかさぶたみたいなのが取れかかってたんですが、今週くらいから頭洗うとき毎晩ギャン泣きするようになったのでまたかさぶたができてきました😢
    こういうからぶたみたいなのはいつになったらできなくなるんでしょうか⁉️
    毎日頭を洗うときギャン泣きするのはどうしてなんでしょうか⁉️
    毎日泣くのでなかなかソープ付けて洗えてないんです😫😫

毎日オムツ替えのときもさらに足バタバタするし、左右に踏ん反り返って寝返りみたいな感じに動いてっちゃいます😢
    私がトイレにいってるほんの少しの間だけでも動いちゃってるので目が離せないです(T ^ T)

ベビーカーに乗せても身動きが窮屈なせいか足バタバタして下に下がってっちゃいます😅

• 2月25日
  • よしじゅん

よしじゅん

うちは、最初のオリエンテーションの部屋が暑くて、ギャン泣きし😅身長体重計測の部屋では、オシッコしてギャン泣きをし…泣きつかれて(笑)計測時は大人しかったです😅

とんでもなく暑がりなんですが、茉莉ちゃんさんのお子さんはどうですか??

助産師さんいわく、足をバタバタさせて活発に動くので、筋肉量が多く代謝が良いのでは?とおっしゃってましたが、他の赤ちゃんが着込んでるのに、うちの娘だけ肌着1枚です(^^;

ほんと、洋服はすぐ着られなくなりますよね😅
    50-60でまだ着てない服は、お蔵入りです(笑)
    これからどんどん大きくなっていくんでしょうか?

出産祝いで70の夏用のロンパースをもらったのですが、夏には…入らないかも?(笑)(笑)

茉莉ちゃんさんの赤ちゃん、頭のかさぶたが取れかけて、下にある新しい皮膚が薄いので、お湯が染みたりしてギャン泣きしているのではないでしょうか?
    頭の皮膚は、手足に比べて薄そうな気がするので。
    (勝手な推測ですみません💦💦)

新生児訪問で助産師さんは「かさぶたは垢だからゴシゴシ洗って。」と言ってました。
    それから、指の腹でなるべくゴシゴシ洗うようにしたら、うちはかさぶたは無くなりました。

しかし、お風呂は大嫌いみたいで、拳を握って仏頂面で、パパと一緒に入っています😅

旦那が出張の時に、私がお風呂に入れたら機嫌良くしてたんですが、旦那が落ち込みそうなので、今後もお風呂を入れてもらうために、その事実は封印してます(笑)

うちもです!(笑)
    うちの場合は、まだ首が座りきってないのに、寝返りを打とうとしてます😅
    ミルクをあげて、哺乳瓶を洗って戻ってきたら、寝返りを打つみたいな格好になってて、実際にはうてなくて、ンーンーて唸ってました(笑)

ベビーカー…バーに足を乗せませんか?
    うちは足を乗せて、上にかけているブランケットをボコボコ蹴ってます😅

手が出せないのが嫌みたいで、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐も、手をバタバタさせて外して~てグズってきます(-.-)
    外してあげたいのは山々ですが、安全のためにダメって言ってます…本人は分かってないとは思いますが(笑)

• 2月25日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    うちの子今日もぐずぐずだったり、おっぱい飲んでる時はウトウトして目をとじているのですがお布団に寝かせるとパチッと目が開きます😰
    ニコニコしたりぐずぐずしたり、最近は毎日朝10時くらいから夜23時くらいに寝付くまでの時間で家にいるときは合わせて2〜3時間寝るかねないかの状態です😢
    寝てくれる方法は無いでしょうか⁉️

今日もお風呂で頭洗う前からギャン泣きして、湯船に浸かるときもずっとギャン泣きでした😢
    毎日お風呂場でずっと泣いてる我が子を見てなんだか可哀想に思ったり、私自身が辛くなります😩どうしたらいいんでしょう😢😢
    頭のかさぶたがとれかけて下にある新しい皮膚が薄いんですかね?
    今日も昼間また見たらかさぶたができる前の乾燥した感じになってました😫

うちの子暑がりとか寒がりとか特に無さそうです(^^)
    家では肌着の上にお洋服着て2枚で過ごしてます( ^ω^ )
    家でも肌着一枚で過ごしてますか⁉️
    私は健診の時に赤ちゃんが暑がってもお腹を冷やしたらいけないからお洋服の下に肌着を着せるように言われました😁

これからは体重も増えると思いますが、身長伸びていきますね😄

70のロンパース、夏なら少し小さくても暑いからいいんじゃないですかね?(*^^*)

哺乳瓶でミルク飲むとき、お子さんは自分で哺乳瓶を持って飲んでますか⁉️
    よく、赤ちゃんが寝転がりながら自分で哺乳瓶を持って飲んでる姿を見かけますが大丈夫なんでしょうか⁉️むせったりしないのかな⁉️

今使ってるベビーカーは友達からのお下がりのものなのでA型の物ですが、うちの子はムチムチなせいか、上半身が窮屈そうです😫
    ベビーカーに乗せてる時はベルト?付けてますか⁉️

• 2月26日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは!
    返事が遅れてすみません😣💦⤵

私は元気なんですが…娘が咳をしてて、先週クリニックで診察してもらいました。

熱はないんですが、コンコンと子供がするような咳をして、むせて泣く…の繰り返しです😅

夜は、寝てても咳をしてて、苦しいのか?寝てて泣いてます💦
    声をかけて、胸辺りをトントンして「ねんね、ねんね…」て言うと泣き止み練る…の繰り返しです😅

クリニックからはシロップをもらい、スポイトで3ミリ飲ませてください、て言われたのですが…ミルクと違う!て思って、飲まなくて😅
    あからさまに口から吐きます😵

先生は、ミルクが飲めていたら大丈夫、て言うんですが、口からシロップ吐いてるので、体に入ってない気がします😅
    治るのかな…

茉莉ちゃんさんのお子さんは、体調くずされてませんか?
    大丈夫ですか??

週末に、ムーニーエアフィットのパンツ(Sサイズ)を買いに行ったのに、娘が咳で大人しくなっちゃって😅まだ履かせてないです。

店員さんが「ムーニーは商品が改良されて、触り心地も良くなってるし、通気性もいいみたいで人気があります」て言ってました😄🎵

• 3月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😄
    返信はいつでも大丈夫ですよー👍✨

うちの子は毎日元気です😊

今は花粉の時期なので私は花粉症ではないのですが鼻炎なので毎日くしゃみ鼻水がでて辛いです😢
    今は授乳中なので市販の薬を飲めないのでもうちょいひどくなっちゃったら病院に行こうと思います( ^ω^ )

お子さんはお風邪ですか⁉️
    そろそろ免疫が切れてくる頃ですよね😣
    早く治るといいですね(>_<)
    暖かくしてお大事にしてくださいね☺️

うちの子は毎晩お風呂でギャン泣きします😢

• 3月1日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは!

娘は昨夜寝られなくて、ずっと泣いてました💦💦
    鼻が詰まるし、咳は相変わらずゲホゲホしてて。
    もう一度、クリニックに行ってきました。
    シロップが効かないみたいで症状が悪化してる、て医師に言ってみました。

クリニックで検査の結果…
    RSウィルスに感染してて、さらに気管支炎。
    ダブル😱💦

とりあえず週末に再診になりました。

抗生剤は6ヶ月からしか出せないから、と言われ、またシロップと、風邪薬(粉)とホクナリンテープ(気管支拡張剤)を出されました。

ミルクが全然飲めなくて、ぐったりするようだったら急患にいって、とも言われ(-""-;)

その場合は入院みたいです。
    でも入院したらしたで、RSウィルス感染の子供ばかりの部屋になるから、他の子のRSが移るかも?とも言われました(T-T)

あと1週間位かかる、と思っておいた方がいいみたいです( ̄▽ ̄;)

夜寝られなくて泣くのは仕方ないから、大人は我慢して、て言われましたが(-_-)
    それも辛いです~(-""-;)

どこでうつったのかなー?子供の多い場所に行ったっけ?…て考えてたら、区役所でした3ヶ月健診しか思い当たる節がなく😅

気長に良くなるのを待ちます😅

3,4ヶ月でRSにかかる子供も多いらしいので、茉莉ちゃんさんのお子さんも気をつけてください😌🍀

• 3月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    返信遅くなっちゃってすみません(T ^ T)
    昨日と今日暖かかったですね😄
    でも花粉がすごくてくしゃみ鼻水がとまりません😢

うちの子夜寝るときも授乳クッション使って授乳してるんですが、飲み終わって布団に寝かせたら目が開いて泣きます😢
    最近毎日おっぱいしゃぶらないと寝てくれなくなっちゃいました😫
    おしゃぶり買おうか悩んでますが、お子さんはおしゃぶり使ってますか⁉️

お子さん、再診しましたか⁉️どうでしたか⁉️
    大人と子どもでは違うと思いますが、私は数年前に気管支炎になった時は咳がとまらずゴホンゴホンと続いてでてきてたのですごく辛かった思いがあります(T ^ T)

お子さん早く良くなるといいですね😄✨
    ミルク飲めない、夜も寝られないのは可哀想です(>_<)
    昼間は寝てますか⁉️

そろそろ免疫も切れてくる頃なのでうちの子も気をつけなきゃです😣✨

生理来ましたか⁉️

• 3月6日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは❗
    返信はいつでも😄👍
    私も遅くなってしまう時があるので😅
    こうして、やりとり出来てるのが嬉しいです😄❤

花粉がひどくて、娘の再診には旦那に言ってもらい、私は耳鼻咽喉科に行って来ました😅

うちはおしゃぶりフル活用してます(笑)
    今まではミルクを飲みながら寝ていたのに、3ヶ月に入ってからは寝なくなってしまって😅
    ミルクを飲ませて、ベビーベッドに寝かせておしゃぶりをくわえさせておいたら…自然に寝るパターンが多いです。

娘はおかげさまで昨夜から咳をしなくなりました。
    それまでは胸に響くような咳をしてて、ミルクを飲む時にもむせてしまう感じでした😅

どこまでが酷い症状か?がわからなくて、金曜日の夜に、心配で救急に行きました😅
    「ミルクを一滴も飲まない、オシッコを一回もしなかったら来て下さい。このぐらい大丈夫ですよー」て呆れられてしまいました💦💦
    ミルクを一滴も飲まないなんて…そんな症状までほっとけないですよね😅

茉莉ちゃんさんも、気管支炎になったことがあるんですね!
    私も二回ほどなりました。
    なので、咳をしてる娘を見てるとシンドイのが手にとるように分かるので、辛かったです😣💦

咳が出なくなり、熱もないし、今週金曜日の予防接種は行けそうです。
    娘は嫌だと思いますが(笑)

生理、来ましたよー。
    1ヶ月半で混合からミルクにした途端に来ました😅
    産後2ヶ月目から来たと思います。
    ほぼ抱っこしてないと泣く赤ちゃんがいるのに、あ、トイレに行きたい!て思っても、抱っこしてるから、すぐ行けないのが辛かったです😅
    茉莉ちゃんさんは来ましたか?

• 3月7日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    返信遅くなっちゃってすみません(>_<)
    うちの子は木曜日の夜から初めてお熱出ちゃって金曜日の朝には38.9度まで上がってて病院行ったら突発性発疹って言われて昨日やっと熱が下がりました😄
    初めて粉薬飲ませました(>_<)
    元気なくていつもみたいに笑顔もなくてあまり動かないし、ぐったりしてて高熱出て苦しそうでそんな我が子を見てたら辛くなりました😢
    でも誰でも通る道なんですけどね(>人<;)

今日はこの天気で一日中ぐずってました😣
    明日も天気悪そうです😢

最近うちの子は寝るとき必ず添い乳しないと寝ないんです😫
    授乳したあとにお布団に寝かせても寝なくてぐずぐずしてます(>_<)おっぱい吸わせると寝ます😁
    でも毎日ずっとこんな風にしてて大丈夫ですかね⁉️なんかこれが習慣になってきちゃってる気がします(>人<;)

花粉症大丈夫ですか⁉️なんか薬飲んでますか⁉️

おしゃぶりはどんなものを使ってますか⁉️
    うちの子にも買おうか迷ってますが種類が多すぎて何がいいのかさっぱり分からないんです😰

うちの子、3回目の予防接種が15日に予約したんですが最近突発性発疹やったので火曜日予防接種できなくなりました(>人<;)
    また体調をみて予約とろうと思いました😃

私は木曜日に初めて産後の生理がきました👍
    生理の量も全然少なくて生理痛の腹痛も全然なかったです😉✨
    毎月こんな感じだといいなぁって思いました(^^)

• 3月14日
  • よしじゅん

よしじゅん

こちらこそ、お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)
    ママリから、また通知が来なくなってしまいました😅
    携帯との相性が悪いのかな💦💦

茉莉ちゃんさんのお子さん、風邪は落ち着きましたか?

うちと同じく以前気管支炎になった8ヶ月の赤ちゃんがいて、三連休に人が多い場所に連れていったら、数ヵ月ぶりに気管支炎になった、て言ってました😵
    1度なると赤ちゃんはクセになってしまうみたいです😅

私の花粉症…耳鼻科に行って薬と点鼻薬、点眼薬をもらいました。
    薬を一週間飲んで止めてみたら、点鼻薬、点眼薬だけで症状が出なく…何だかよく分からない状態です😅

おしゃぶりはSSサイズで出っ歯にならない、て書いてあるミフィーちゃんのを使ってます。
    SSは6ヶ月くらいまでしか使えなかった気が。
    うちも買い換えないとダメかもです😅

最近は、ねグズりがひどいです💦💦
    んーんーて、うなりながら、寝てくれません😅
    ぎゃーて真っ赤に顔をしながら泣いて、収集つかない時に、おしゃぶりを吸わせたりしています😅
    吸うときもあれば、泣いてて口が開いてて全く吸ってくれない時も多々💦
    寝ぐずりさえなければなー、、て、おもってしまいます(^^ゞ

茉莉ちゃんさんのお子さんは、寝返りはされてますか?

うちは今、寝返りしたいみたいで途中までがんばってるみたいなのですが、最後の一歩が上手く出来なくて、泣き出してます😅
    悔し泣き?(笑)

助産師さんに相談したら6ヶ月くらいまでに出来たらいーから、焦らず、親が助けないで、自ら出来るようになるまで見守ってあげてください…て言われました😅
    気長に待ちます(^^ゞ

でも寝返りを始めたら、今使っているベビーベッドのコンパクトサイズでは、幅が狭くて、寝返りしたら柵にぶつかりそうです😅
    リサイクルショップで見つけて、買い換えた方がいいのかな~…と思ったり、親子3人でベッドに寝た方がいいのかな~…と思ってます。
    茉莉ちゃんさんは、寝る時は、ベッド?布団?どちらにされてますか?

• 3月24日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    最近あまりママリ開いてなかったりして見るの遅くなって返信遅くなりすみません😢

今日はイオン、Costcoに行ってきました😄
    いつもは子どものものをたくさん買ってますが今日は久しぶりに私のお洋服も買ってきちゃいました✨

初めての子なので可愛い服や玩具など見つけるとついつい買ってしまいます(*^^*)

うちの子は毎日朝起きた時に💩するのですが今日は出なくて帰りの車の中でしちゃって家に帰ってきてオムツ替えの時に💩漏れてました😰
    💩が漏れたりすることありますか⁉️

うちの子は先週PigeonのおしゃぶりのⓂ️サイズを買ってきて何日か試してみましたが、べーって出されてだめでした😢

うちの子最近は眠い時、目や耳をこすりますがそういうことありますか⁉️

うちの子まだ寝返りしてないですよ😁
    横向きにはなったりしますがなかなか寝返りしないです😫

• 3月29日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

内容途中ですみません😣

うちの子も寝ぐずりありますよー😢
    さっき寝ぐずっておっぱい飲ませて寝ました(^^)

うちの子まだ横向きにはなりますが寝返りしないんですよね〜😩
    着てる洋服があれなのか肌着のロンパース1枚になると動きが激しいです( ^ω^ )

うちは布団で寝てます😊
    子どもはベビー布団で寝かせてますが背も伸びてきて私のほうに寄ってくるので私の布団を大きいのに変えて一緒に寝ようかと考えてます😄

お子さんが寝るとき、防水シーツ敷いてますか⁉️

• 3月29日
よしじゅん

2ヶ月になって1週間位ばです。
うちも睡眠時間は毎日7~8時間です。

オムツ、分かります(笑)
うちの子は足ぐせが悪いみたいで、ベビーベッドに普通に寝かせても、朝になると下の方に移動していて💦柵から足がはみ出て、それで本人がビックリするみたいで起きてます😅
足で移動してるので、朝は半ケツ状態です(笑)
寝てる下に防水シートをひいて寝させてます。
一時しのぎにしかなりませんが😅

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子は男の子で腿がムチムチですがずっとテープタイプの紫パンパース使ってます(^^)
    数日前から夜から朝にかけて起きないのでオムツが下にさがってきててもしウンチされてたら大変です😢防水シーツ敷いてますが洋服が汚れそうで(>_<)

• 1月15日
  • よしじゅん

よしじゅん

うちは女の子ですがムチムチです(笑)

うちも紫パンパースのテープタイプです😄
    一昨日まで新生児用を使ってましたが跡がついて痛そうなので、Sにしました。
    なんだかSだと大きいみたいで、いつ漏れるかヒヤヒヤです😅

うちは昨日昼間に、服におしっこが漏れてました😱💦
    キツメにテープを止めてみたら、また腿に跡がついてます💦💦

• 1月15日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

紫パンパース一緒ですね(^^)
    うちの子は今はSサイズ使ってます😄テープ止めるときはオムツの絵柄がみえるとこまでテープ止めてます(*^^*)

• 1月15日
  • よしじゅん

よしじゅん

ありがとうございます。
    それを聞いてからテープの留め方を意識してみました!
    なんとか大丈夫そうです👍

• 1月16日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

あとはムーニー、グーンのオムツを試してみたかったら赤ちゃん本舗に行けばサンプル貰えましたよ(*^^*)

• 1月16日
  • よしじゅん

よしじゅん

そーなんですね!
    行ってみます😁
    貴重な情報、ありがとうございますm(__)m💓

• 1月17日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

店舗によって異なるかもしれませんが買うオムツ悩んでると言ったら貰えましたよ(^^)

• 1月17日
  • よしじゅん

よしじゅん

ありがとうございます❗
    私もその方法でいきます😆⤴

ちなみに今朝も…半ケツでした(笑)
    うちの娘は、たぶん足ぐせが悪いと思われます😅

• 1月17日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは( ^ω^ )
    昨日新しく買ってきた紫パンパのMサイズを履かせて今日朝9時半まで9時間も寝ちゃってたからやっぱりオムツがズレちゃって半ケツになっちゃいました(>_<)
    うちの子は夜中泣かないですが何回かぐずってて足動かしてるせいもあるかと思います😣

昨日オムツのテープを下向きにズラしたけどダメで昨日ムーニーエアフィットのパンツタイプのサンプル貰ったので今日それ履かせてみました。

今まで夜中何回か起きてたのに急にグッと寝てくれるようになったからびっくりです(*^^*)

• 1月17日
  • よしじゅん

よしじゅん

紫パンパのMにサイズアップされたんですね💡

うちも夜中泣かないですが、ンーンーてオッサンみたいな声を発して足をバタバタさせてます😅
    ベビーベッドに寝てるんですが、朝起きたら、ベビーベッドの下の柵から足がはみ出て泣いてたりします(笑)

ムーニーエアフィット、良さそうですね!
    私もアカチャンホンポでもらってきたいと思います😌
    ありがとうございます💓

• 1月17日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

まだサイズアップはしてないですよ😊夜から朝まで長時間寝るのでそのときだけMサイズ使ってます👍✨

同じメーカーのオムツの1つ大きいサイズを買って大きくても体重が増えたら履けますが、違うメーカーのオムツを1パック買って合わなかったら使いきれなくてもったいないのでサンプルが1番いいですよね😄

昨日も半ケツになっちゃってましたか⁉️

よしじゅんさんは夜中起きますか?

• 1月17日
  • よしじゅん

よしじゅん

なるほど!
    夜中だけMなんですね✨

私は夜中起きないです。
    ンーンーだと、まだ大丈夫かな…て思って私は起きないで寝てます😅

ギャン泣きだと起きますが、夜中ギャン泣きすることが2ヶ月に入ってからなくなりました。
    毎晩7~8時間赤ちゃんが寝るので、私もそのまま起きないで寝てます(^_^ゞ

• 1月17日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます( ^ω^ )
    うちの子は今日の朝8時半まで10時間寝ました😄
    昨日の夜寝るときに、ムーニーエアフィットのパンツSを履かせたら朝までもちました(^^)
    サンプルだったので1つしかないのが残念でした😣
    買いたいけどお腹周りがきつそうなので1パック買ったら使いきれなさそうな感じです😢

今日からまたどうしようかと思います😫

• 1月18日
  • よしじゅん

よしじゅん

ムーニーエアフィット、良さそうですね!
    お腹の周りがキツいのは微妙ですよね😅
    うちの子は、ミルクのんだらお腹がパンパンに出ててミニ妊婦みたいです(笑)
    すぐ成長しますもんね😅
    私もパンツタイプ試してみます🎵

• 1月18日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
    返信遅くなってすみません😢
    今日は子どもの初めての予防接種に行ってきました(*^^*)

ムーニーエアフィット良かったです😊
    今日はまた元の普段使ってる紫パンパースSサイズです😢
    本当はパンツタイプを夜だけでも履かせたいですが、5.6ヶ月になった頃、パンツタイプになる頃にだいたいの子どものはMサイズから始まると聞きました。
    なので今からSサイズを買っても意味なさそうで(T ^ T)

• 1月19日
  • よしじゅん

よしじゅん

いえいえ😄🍀
    予防接種どうでしたか?
    うちもしましたが…ギャン泣きで、帰りのベビーカーでふて寝してました(笑)

昨日ベビーベッドの下の収納から、ムーニーエアフィットのテープタイプのサンプルが出てきました(笑)

今日はかせてみたら、同じSサイズでも紫パンパースより大きな気がしました。
    太ももに跡がついてないのが良いです🎵
    パンツタイプはMサイズからスタートなんですね。
    初めてで知らないことだらけなので教えて頂き助かります😄
    ありがとうございます💓

• 1月19日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは( ^ω^ )
    返信遅くなりすみません😢
    予防接種は最初チクンとしたときにギャーって泣きましたが終わったら泣き止みました👍

今も目は見えてますが次の予防接種は4週間後で4ヶ月になる1週間前にまた行くのでたぶんその頃は目がはっきりと見えてると思うのでまた泣きそうです😩

うちの子もムーニーエアフィットテープタイプのSサイズ試したら腿が緩かったです😣
    今使ってる紫パンパースはオムツの種類の中でも1番小さめにできてるみたいなのでうちの子はフィットしてていい感じです😆✨
    今まで使ったサイズでも腿に跡つきます(T ^ T)
    紫パンパースはテープタイプしかないのが残念です😰
    緑パンパースのパンツタイプはSサイズからありますよ(*^^*)

私もまだまだわからないことたくさんですよ😂
    同じ月齢なのでいろいろお話しできたら嬉しいです👍✨

普段、お洋服の下にはどんな肌着を着ていますか⁉️

• 1月21日

はじめまして(o^^o)
うちの子は2ヶ月位の時に夜だけパンツタイプを履かせて寝かせてました♪
テープだと夜中オムツ替える時に漏れる事が多かったので(^_^;)

パンツにしたら朝まで寝るようになったんですが、テープよりズレないので朝まで寝ても漏れませんでしたよ(o^^o)
個人的には夜だけパンツ良いと思いますよ♪

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子は男の子で腿がムチムチですがずっと紫パンパース使ってます(^^)
    数日前から夜から朝にかけて起きないのでオムツが下にさがってきててもしウンチされてたら大変です😢

オムツは何のパンツタイプを履いてますか⁉️
    テープタイプのオムツは何枚かサンプル貰えて試せましたがパンツタイプは無いので試せなくて😢
    今はテープタイプでこんな感じです(T ^ T)

• 1月15日

テープだと足動かしたりするとやっぱりズレちゃいますよね💧
テープだった時は夜中のオムツ替えの度に、漏れてないかヒヤヒヤしてました(笑)

うちは女の子なんですが、2ヶ月の時で5.5キロあったので、ムーニーのMサイズのパンツタイプをずっと使ってます(o^^o)
背中がゴムみたいに伸縮するので、フィットしてくれて後ろから漏れた事はないです♪
メリーズのパンツも試しましたが、オシッコラインがわかりにくくて止めました(笑)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

さっき赤ちゃん本舗に行って紫パンパのMサイズを買ってきました(^^)
    うちの子が新生児タイプを使ってる時にムーニーの新生児のオムツのサンプルを何個か貰ったので試してみましたが腿のところからおしっこが漏れて駄目でした(>_<)

• 1月16日
よしじゅん

こちらこそ、お返事が遅くなりすみません😣💦⤵
私も結局、紫パンパースに落ち着いてます(^_^ゞ
緑パンパースはパンツタイプあるんですね✨
日に日に脚を激しく動かすので、オムツ替えも一苦労です(笑)

洋服なんですが、いつも短肌着と長肌着だけで部屋の中を20度にして過ごしてます。
それでも首を左右にブンブン振るので、暑いのかな?て思ってます😅

今日、ショッピングモールの授乳室にある体重計に乗せたら5720でした💦
重すぎる気が…
産まれた時は、2780だったのに😅
このまま成長しすぎないか?心配です(笑)

• よしじゅん

よしじゅん

返信送信したのに、一度エラーになり、普通に投稿されてしまいました💦💦
    申し訳ないです😥

• 1月23日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
    大丈夫ですよ〜
    私も回答押したのに回答できてなかったりして再度打ち直ししたりしょっちゅうありますよ😢
    接続が良くなかったりもします(>_<)

今日は1日中、緑パンパースのMサイズを使いました😊
    絵柄が可愛くてオムツ替えも楽しくなりますがうちの子もオムツ替えのときに踏ん反り返ったりかなり動くので大変です😢
    オムツ替えの時にギャン泣きしますか⁉️

うちの子は3060で産まれて、1ヶ月検診では4880あり、来週で3ヶ月経ちますが今は7キロあるかないかだと思います👍✨

• 1月23日
  • よしじゅん

よしじゅん

ありがとうございます♥

オムツの絵柄~!(笑)
    わかります😄
    紫パンパースは2パターンなのでちょっと飽きてきますよね😅
    緑パンパースは紫パンパースとは絵柄が違うんですね!

ムーニーエアフィットは、くまのプーさんで何種類かある、て書いてあって、いーなー🎵て思いました😄
    つかの間の癒し(笑)

オムツ替えの時は、その作業自体は泣かないですが、お尻の背中側が少しでも濡れたら、フンフン言い出します😅
    脚を持ち上げて濡れたオムツを取りたいのに、ガンガン蹴られたり、脚をずっと縮めてたままにする時もあるので「脚を伸ばしてくださーい」てお願いしてます(笑)

来週で3ヶ月なんですね❗
    うちは2/6で3ヶ月になります😄

区役所で書いた新生児訪問が来週あって助産師さんが家に来ます。
    もう新生児じゃないのに(笑)

「希望者が多くて込み合ってて中々訪問が出来ないんで、遅くなり申し訳ないです」て言われてました😅

• 1月23日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます😊

うちの子一昨日くらいから夜中1〜2回起きるようになりました(>_<)満腹で寝てるはずなのにどうしてかなぁ?
    寒いとかもあるんですかね⁉️
    夜中起きると私が眠くてなかなかすぐには起き上がれなくて😢

いつもお子さんが泣いたらすぐに抱っこしますか⁉️

紫パンパのMと緑パンパのMの絵柄は私は紫パンパのほうが好きです💗
    でも6か月くらいになったらパンツタイプになるだろうから今のうちに緑パンパースで慣れておくかメリーズにするか悩みます😣
    紫パンパのパンツタイプもあればよかったのに残念です😫作らないんですかね⁉️

ムーニーエアフィットのオムツはぷーさんで可愛いですよね💖
    私は小さい時からぷーさんが好きでした( ^ω^ )

うちの子もオムツ替えのときに、ガンガン蹴られてオムツ替えを邪魔するのかって思っちゃいます😢
    汚れたオムツの下に新しいオムツを敷いてるのにズレて困ります😱😱

4ヶ月検診もありますか⁉️

• 1月23日
  • よしじゅん

よしじゅん

お返事遅くなりました💦💦
    すみません😣💦

うちは3ヶ月健診が区役所であるみたいで通知が来たんですが、2月末で、うちの子は4ヶ月手前です😅

診察時間の1時間前から整理券を配ると書いてあり、健診受けるだけでも戦い⁉と思ってビックリです😅

• 1月25日
  • よしじゅん

よしじゅん

暑かったり寒かったりすると、不満をうったえてきます😅
    ミルクもあげたし、オムツもかえたのに…て思って、かけてたブランケット一枚とりのぞいたら、泣きかけでフンフン言ってたのに、ストンと寝たことがありました。
    え?こんなことで??て思ってしまいましたが😅
    赤ちゃんはデリケートなんですね(笑)

• 1月25日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    いつも家の中でどう過ごしてますか⁉️暖房付けてますか⁉️
    最近毎日寒くて昼間日が出ていても夕方からすごく寒くなりますよね😢

うちの子は2/10に産まれた産院で3ヶ月検診があります👍家であまり体重はからないのでどのくらい増えているか楽しみです( ^ω^ )

うちの子は毎日まだ💩の色が黄色で緩めな気がします😅
    大人はこれ食べたらとか冷えたらお腹がゆるくなるとかありますが、赤ちゃんってどうなってるのでしょーか⁉️

家事やってる時、お子さんは同じ部屋にいますか⁉️

• 1月25日
  • よしじゅん

よしじゅん

ママリのお知らせが中々来なくて、コメント気付かず、すみません😣💦💦

家の中は、リビングは暖房つけてコタツつけて、隣の部屋にベビーベッドを置いてるので、そっちにあるオイルヒーターと加湿器、空気清浄機つけて…
    てしてたら、電気代が2万の請求が来てしまいました😱💦💦

とりあえずベビーベッドの部屋は日中は行かないことにして、オイルヒーター、加湿器は切りました。
    あとリビングの暖房とコタツは日中は消すようにしました😅

電気、ガス、水道の料金はどんな感じですか?

ちなみに、洗濯を大人と赤ちゃんで別に洗ってたり、食器も洗えなくて食洗機にかけたりしていたら…水道代も8千円位になってました💦💦
    「あれ?私、そんなにトイレに行ってないのにな…」て言ったら、「他にも水を使う電化製品があるから」て旦那さんにツッコまれました😅😅

産院で3ヶ月健診うらやましいです💓
    区役所の会議室みたいな所で順番が来るのをずっと待ってないとだめなのかなー…て思うと気が遠くなります😅
    誰かの風邪が移りそうな気が…

体重、昨日、区役所から助産師さんが新生児訪問で来て計ってもらったら5600でした。
    1日35グラム位増えてて、成長曲線の標準の上の方でした(笑)

💩❗
    一昨日くらいにグズるのでオムツ見たら青い線で取り替えようとしたら…パンパースのメッシュ生地に💩が全て吸収されてました(笑)
    下痢?
    何だかよく分からなかったです😅
    私が常温くらいのミルクをあげてしまったからかもしれません😅😅

家事してる時は、一緒の部屋にいて、こどもチャレンジbabyの付録のプレイジムに転ばせてます。
    一人遊びにしてくれるのはいいんですが…上からつるしてある触ったら鳴るオモチャを、蹴ったら鳴ると勘違いして、プレイジムのマットを蹴りまくってます(笑)
    おかげでプレイジムは毎回崩壊してて、崩壊に気づいたら元に戻してます😅

• 1月27日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます(^^)
    返信遅れてすみません😣
    うちの子は昨日で3カ月になりました😋

今は友達から貰った緑パンパースのMと今週赤ちゃん本舗で箱買いした緑パンパースのMがあるんです✨昨日でちょうど友達から貰った分を使い終えたんですがうちの子には大きいみたいで、紫パンパースのMサイズのほうがフィットしてオムツ付けやすいです😄
    まだ未使用のオムツなんですが、こういう場合は返品や返金ができるのでしょうか⁉️
    一応店舗に電話してみようと思うのですが😣

ただ、紫パンパースって緑パンパースに比べたら入ってる枚数が少ないのはなんでなんでしょー⁉️😢

一昨日ベビーザラスに行ったらパンツタイプですがオムツのサンプルを貰いました☺️
    アンパンマンの絵のGenkiっていうオムツ使ったことありますか⁉️

コタツあるんですねー😍いいなぁ〜✨
    私はまだ実家にいます😊
    寝る部屋には空気清浄機があります✨
    うちの子は数週間前には7〜8時間くらい寝てましたが最近は夜中1回は起きるようになりました( ^ω^ )
    ある意味途中でオムツを交換できるからいいかなぁって😄👍

今日は4時に泣いて抱っこしてリビングのオムツ替えのとこに寝かせたらニコニコるんるんになっちゃっておっぱいあげて今やっと抱っこして寝かせてるところです😉

うちは毎月だいたい電気代が7000円前後、ガス代3000円、水道代4000円くらいです😄
    でも夏は暑くてエアコン付けてるので10000円ちかくなります😅
    よしじゅんさん家はどんな感じですか⁉️

市役所が行ってる1ヶ月検診や4ヶ月検診はなるべく行ったほうがいいみたいですね〜
    最近ニュースでよく赤ちゃん死亡事故や乳児虐待が多いですよね😢
    なのでそういう検診に行かないと虐待しているんじゃないかと問われたりするみたいです😰
    私は産後から実家に来ているので、市役所が行ってる自宅訪問に来てもらうことができないんですが、先日市役所から電話がきて、ちゃんと育児できてるかなどいろいろ聞かれました😩

お子さんは指しゃぶりますか⁉️ヨダレも出ますか⁉️
    うちの子は毎日指しゃぶりしてヨダレがダラダラです😩😩
    毎日スタイして近くにガーゼ置いてます😅

• 1月28日
  • よしじゅん

よしじゅん

おはようございます🎵
    (今日はちゃんとアプリから通知がしました(笑))

3ヶ月おめでとうございます❗
    \(^o^)/

周りからは「早いね~、もう○ヶ月~」て言われますが、私達ママ側からしたら「やっと!○ヶ月」て感じですよね😅

子育ては、忍耐力と精神力が鍛えられると痛感してます(笑)
    修行僧のよう😅

実は、私も同じ4時に起こされました(^_^ゞ
    ガタン、ガタン、て変な音が小刻みにするので、エ?て起きたら…ベビーベッドのバーを下ろして寝かせている、下りた バーの膝をガンガンあてて、近寄ってみるとバッチリ起きてたので😅、私も起きて、オムツ替えてミルクを飲ませて、また寝ました(^_^ゞ

アカチャンホンポ、買ったのサイズ交換してくれますよ~😄🎵
    私は新生児用を大量に安い日に箱買いしてたので、持っていって、紫パンパースのSとMに買えてもらいました👍⤴

実家でユックリされてるんですね✨
    うらやましい~🍀
    私は実家に帰らず、どちらの両親も遠かったり、仕事してたり高齢だったりでこちらにも来ず😅
    旦那さんが幸い2ヶ月育休をとってくれたので、2ヶ月はなんとか乗り越えましたが、今は赤ちゃんと二人生活です💦

光熱費、産前は茉莉ちゃんさんの所と同じ感じだったのですが、産後が全て2倍にはね上がり😵電気代に至っては3倍です💦

一昨日の新生児訪問…助産師さんから質問されて答えたことを、助産師さんが用紙に書いていたので、多分、区役所に提出する用紙みたいでした。
    虐待のニュースほんと多いですよね😣💦💦

うちの子、おしゃぶり、めっちゃしますよ~。指というより、拳?を口に入れようとしてます(笑)
    ヨダレ出ます、出ます😅
    舌も出したり入れたりペロペロしてませんか?

新生児訪問で助産師さんに「これ大丈夫ですか?」て聞いたら「離乳食に向けて、舌を鍛えてるのよ。」て言われ、日々成長してるんだなー…て思うと涙が出そうになりました(^_^ゞ

おしゃぶりを買って、外で泣き出しそうになった時は、それを加えさせてます😄

茉莉ちゃんさんの赤ちゃんは、お風呂は好きですか?
    うちは常にギャン泣きで😅
    サイトでみなさんが言ってるスイマーバを買って、つけてお風呂に浮かべてみたけど…ギャン泣きでした(笑)
    シャワーをだすと、あの音が落ち着くみたいで泣き止んだんですが…ずっと出しっぱにしておくわけも行かず😅
    いつになったら好きに鳴ってくれるんだろうな~…て思ってます(^_^ゞ

今日も1日子育てが始まりますね🎵
    お互い頑張りましょう❗

今日は午後から抱っこひもで、バスに乗って最寄り駅まで行ってみようかと思います😄

• 1月28日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ママリのアプリってたまに不具合ありますよね😢私は文章打って回答押したのに回答されてなくて最初から打ち直しして大変でした(T ^ T)

ありがとうございます✨
    ですよね〜周りからは早いねーって言われました(^^)でも私たちにしてみればやっとって感じですね😊
    私は産後1ヶ月間くらいまですごくイライラが止まらなくて産後ブルーになりました😢

よしじゅんさんも普通分娩でしたか⁉️
    出産後は何日間くらい入院しましたか⁉️

ミルクってどのくらいあげますか⁉️
    ゲップもしてくれて口からたらーんってしないですか⁉️

赤ちゃん本舗で交換できるんですね〜(*^^*)
    でも私は箱買いしてその箱はレジの人に箱から出してもらいました😱
    紫パンパースのMがまだ家にあるので、赤ちゃん本舗で買った緑パンパースのMをやめたくて(>_<)

私はしばらく実家にいます(*^^*)
    ちょっといろいろあって主人とはいたくない感じです😄

ご主人の2ヶ月の育休いいですね〜(^^)
    うちの主人は絶対に取ってくれない頑固な人です😰

よしじゅんさんは都内にお住まいですか⁉️
    私は実家が千葉県内です😊✨

うちの子は毎日指しゃぶりして勢いでグーで口の中に入れようとするときもあります😁
    指しゃぶりってヨダレたらたらすごすぎます😢
    指しゃぶりすぎてビチョビチョです(T ^ T)
    舌を出したり入れたりは最近からするようになりました😄✨

私は恥ずかしながらまだ子どもを母にお風呂に入れてもらってます😄
    頭洗うのが嫌いみたいでいつもギャン泣きで昨日は湯船につかるときもギャーギャー泣いてました😢
    赤ちゃんは自分の体温が暑くなるのも嫌で泣くときもあるみたいですよね(>_<)
    何分くらい入ってますか⁉️
    スイマーバは買おうか迷いましたが危ない事故もあったようで買うのやめました😫
    最近はお風呂で遊べるようなお風呂ぴよぴよを買いました👍

お子さんの目はもうはっきり見えてますか⁉️

首が座ったか確認するのはどんなことをすれば分かるのでしょう❓

• 1月28日
  • よしじゅん

よしじゅん

投稿してもエラーになりますね😅
    回答ボタン押してエラーになると凹みます(笑)

私も普通分娩です😄
    産後は5日間入院でした。

最初の1ヶ月は、ほんとしんどいですよね。
    体もだし、赤ちゃんは思い通りにならないし💦

私は最初からあまり母乳が出なかったです😅
    1ヶ月手前で、母乳をあきらめて、完ミにしました。
    吸わせようとするとギャン泣きする娘に心折れました(笑)

今は気持ちよくミルク飲んでるからいーや、て思えますが、産後1ヶ月は母乳を吸わせなければ…と焦るし、けど出ないし、娘はギャン泣きで嫌がるし…で、自分の母としての機能がないみたいに思えてブルーになった時期もありました(^_^ゞ
    今となっては懐かしい(笑)

今ミルクなので、毎回160作って完食か、少ない時は120位です。
    1日900とか飲んでます(笑)
    助産師さんからは、1リットル超えないように…て言われちゃいました(笑)

うちも口からタラーン💧てミルク流します!
    唾液の時もあります(笑)

ゲップが苦手みたいでしないんです😅
    させようとしたら手足をバタバタさせてギャン泣き。
    その代わり、おならをブリブリします(笑)

アカチャンホンポ、うちもレジで箱だしてもらい、ビニール袋に入れてもらってます😄
    レシートさえあれば、取り替えてくれますよ👍

私は川崎に住んでます🎵

うちもお風呂は旦那さんで、私は2回位しか入れたことがないです😅
    体洗うのを入れて10分くらい入ってると思います。

髪の毛優しく洗いすぎてたみたいで、フケみたいになってしまい、助産師さんに「赤ちゃんだけど、ゴシゴシしっかり洗って~。これ、アカだから」て言われてしまいました(笑)

私もお風呂ピヨピヨ🐤いーなー🎵て思ってました!😁
    娘は毎晩ギャン泣きで、ピヨピヨを見てる余裕はないみたいなので😅もう少し経ってお風呂が楽しめるようになったら買ってあげたいです。

お目目…本には0,1以下とか書いてあったので、そんなに見えてないと思ってたんですが…
    最寄り駅のショッピングモールの授乳室に今日行ったら…
    隣でオムツを換えてたママさんをじーっと見てて、そのママさんが「こんにちは」て言ったら、微笑んだり…
    ミルクを飲みながら、横を通りすぎる赤ちゃんを見ていたり…
    私が思ってる以上に見えてそうです(笑)

首が座ったか?は、寝ている赤ちゃんの両手をもって、起こすと…座っていれば頭がついてくるらしいです。
    助産師さんにそう言われたのですが、恐くて出来ないです😅

3ヶ月半~5ヶ月でだいたいの赤ちゃんの首が座るそうです。
    まだまだ😵💦
    首が座ったら、今よりもっと楽になりますよね~🍀
    早く座らないかな😄

• 1月28日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私も普通分娩で産後は5日間入院しました😊
    入院中は赤ちゃんと同室でしたか⁉️
    私は産後2日目から赤ちゃんと同室でしたが初めての育児と不安でいっぱいの最中、朝からずっと赤ちゃんと一緒でなんで泣くのか今では懐かしく思いますがあの時は精神的にもストレスになっちゃってました😅

私は完母ですがうちの子は欲張りで一度の授乳のおっぱい出なくなるまで吸い続けます(>_<)
    途中でむせって背中をトントンするために一度乳首を離しますがそれもギャン泣きです😢
    オムツ替えの時もかかとでぐんぐん上に上がってっちゃうのでオムツのテープ止めが思うようにいかなくてずれたり何度もなんどもテープがずれてます😱😱
    お子さんはどうですか⁉️

ミルクは何を飲ませてますか⁉️
    私は退院した次の日から1週間だけミルクを夜寝る前だけ飲ませたきり今までミルクは飲ませてないですが賞味期限が今年の6月までです(>_<)
    1缶はだいたいどのくらいで飲み終えるのでしょう⁉️

口からたらーんってミルク流すときは1日に何回かありますか⁉️

私の妹が川崎に住んでます😄

今日うちの子の両手を持って起こしてみたら頭がついてきました(*^^*)
    縦抱きで抱っこするときもしっかりはしていますがたまに私のほうにゴツンときます😢

ご主人はお子さんにメロメロですか⁉️
    うちの主人は去年の11月後半から今年1月の初旬まで中国に居たので、約3ヶ月間くらい子どもに会ってないです(T ^ T)
    主人は会いたい会いたいと言ってきますが、私は毎日育児をしてての大変さを見てないので会いたいだけで会わすなんて嫌だし、これからのことも真剣に考えてないのが腹立たしいので、
    いつも用事を使って会わないようにしてます😄
    主人と顔を合わすと私はイライラしちゃうので、子どもはもう目も見えてきてるので子どもの前でパパとママが怒ってる姿見るのは良くないですよね😢
    なんか愚痴っぽくなっちゃってすみません(>_<)

• 1月28日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんばんは!
    雪が降るみたいですね😅
    寒いーー(;´д`)

産後の入院は赤ちゃんと同室だったのですが…夜は寝たかったので、新生児室で預かってもらい、私は寝てました😅
    毎晩そうしていたので、最後の夜に「今夜くらいは赤ちゃんと一緒に寝てみましょうか?」て言われてしまいました(笑)

寝たら…一時間ごとにギャン泣きし( ̄∇ ̄;)授乳室に駆け込むと、スヤスヤ寝る事態が発生💦

助産師さんに相談すると…「新生児室は、24時間電気が明々と付いてるから、それが普通になってしまったんだと思う。
    ママの病室に行くと暗いから、恐くて泣いてると思う」て言われました😅
    退院してから、しばらくは部屋の暗さに慣れさせるのが大変でした💦💦
    今は、暗い部屋に入る=寝る、が理解できてるみたいです。

おっぱい沢山出てていいですね✨
    優秀💓

うちもミルクを160飲んで空になった哺乳瓶を話したらギャン泣きします😅
    200飲むときもあります。
    4ヶ月位までは満腹中枢が未発達、と聞いたことがあるので、与えたら与えた分だけ飲みそうで恐いです(笑)

ミルクは全種類飲ませてみたら、、明治のほほえみ(病院もこれでした)と、ビーンスタークのすこやか、が飲みっぷりが良かったので、その2種類を缶で買ってます(^_^ゞ

完ミなので消費が激しく…一缶15,6日で無くなります(-∀-;)

口からタラーン💧て流すのは、毎回です(笑)
    1日7,8回ミルクをあげてるので、同じ回数くらいです…うちは飲み過ぎ?(笑)😅

妹さんが川崎に住まれているんですね✨
    私は住んでまだ2年目で初心者です(^_^ゞ

茉莉ちゃんさんベビー、頭がついてきたんですね❗
    すごい⤴⤴
    首が座わりつつありますね✨✨
    うちは縦だっこで、常に私の体にコロンてなります😅

旦那さんは、娘が可愛いみたいで、携帯の待受画面を全部娘にして、パソコンのデスクトップも娘にする、て言っている親バカを越えたバカ親です(笑)
    娘にチュゥをいっぱいしてます😅

茉莉ちゃんさんのご主人は中国にいらっしゃったんですね。
    出産前後は、役に立つ立たないは別として(笑)近くにいて欲しいですよね。
    仕事だから仕方ないとは思っていても…二人の子供なんだからね❗て感じですよね。

うちは出張が多く、私が38週の時に、1週間出張(といっても研修の付き添いで千葉なんですが)で泊まり、て言われて、私がぶちギレて😅結局、泊まりではなく毎日23時くらいに帰ってきてました。
    初めての出産で不安で、夜に陣痛来たら私一人でタクシーで行くの?て思ったら無理!てなりました。

病院から聞いた話なんですが、陣痛が酷くなったら「主人を呼んでください!」ていう妊婦さん多いらしいです。
    「妊婦はこんな辛い痛い思いをして産む❗というその姿を見せつけるため、らしいですよ」て言ってました(笑)

私の友達は、陣痛室に3日こもり、旦那さんも付いてきてくれたらしいですが、出産直後に「3日間ほんと疲れたよ~」て旦那さんが言ったから、「はぁ?疲れてるのは、私❗産むのは、あんたの疲れなんて比べ物にならないんですけど❗」てキレたらしいです😅

子供の前では喧嘩は良くないって聞きます。
    分かってないようにみえて、赤ちゃんは何か感じとるみたいです。

一度だけ「パパ帰ってこないからさ、ママとお風呂に入ってみよっか~」て話しかけたら、寝そうになってたのに、娘がパチー!と目をあけて、なんだか興奮状態になってた様子でした😵
    パパが居なくなったと思ったんですかね😅😅

また友達の話になってしまうのですが…妊娠中に旦那さんと大喧嘩したら、今までにないくらいお腹中からポコポコ蹴られた、て言ってました。

お母さんと赤ちゃんは繋がってるらしいので、茉莉ちゃんさんが頑張ってるのは赤ちゃんに伝わっていると思います😄

あ、ちなみに、31日(日)21時~NHKで、赤ちゃんとお母さんの不思議をするみたいです。
    産後のお母さんの脳は様々な変化があるらしく、それを解明するみたいです。
    あと、なんで赤ちゃんが夜泣きするのか?とかを説明するみたいです。
    忘れてなければ、私はみようと思ってます😄👍

長々とすみません💦
    色々書いちゃいました(^_^ゞ

• 1月29日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
    さっきもニュースでやってましたが最近子ども虐待のニュースが多いですよね(>_<)
    内縁の夫が子どもに虐待したり、暴力団員の彼が交際相手の子どもにかかとおとししたというニュースを見て許せないですよね😢
    最近毎日こんなニュースばかりなので悲しいです😖

まだ今年に入ってから雪見てないので降ってほしい気もしますがこれ以上寒くなるのはいやだなぁ(T ^ T)
    明日は赤ちゃん本舗に緑パンパースの返品に行かなきゃです✨

私も入院中は産後2日目から赤ちゃんと同室でした😊でも退院する前日は寝たかったのでなんとか言い訳して新生児室で預かってもらいました😢
    でも赤ちゃんとの同室を申請したらママが体調悪くなった時以外は必ず同室で過ごすって感じでした😅
    入院中のスケジュールはぎっしりつめつめではいっていて授乳時間も産院が決めた時間にやるみたいな感じで、母乳のあとは助産師さんが各部屋を回ってミルクを持ってきてくれてました👍✨
    その時に分からないことを聞くって感じでした😄
    うちの産院は医師も助産師さんたちもみんな優しくて良い人ばかりです(*^^*)
    1人のおばさんを除いてですが😅

私は予定日の1日前の26日の午前中から入院になって、陣痛室に連れてかれました(>_<)
    陣痛室は四人部屋ですでに先にいた3人の妊婦さんは陣痛がきているようでギャーギャーいってました😅
    私は痛み始めたのが26日の夕方くらいからでした(^^)
    27日の早朝に出産しましたが、陣痛室から分娩室にうつるのも産まれる寸前まで陣痛室に居ました😉
    なので分娩台にのって3回くらい力んだら産まれました( ^ω^ )
    今だからこうやってお話しできてますが陣痛って本当に痛くて辛かったです(T ^ T)
    よしじゅんさんはご主人立ち会い出産しましたか⁉️

私は退院した次の日に母にほほえみを1缶だけ買ってきてもらって1週間だけ飲ませましたがそれ以来まだ飲ませてないです(*^^*)
    サンプルで貰ったたっち、ぴゅあ、アイクレオ、はぐくみ、ほほえみのスティックタイプの粉ミルクがありますが使わないし周りの人も使わないと言っていて捨てるのもったいないし、どうしようかと思ってます😫😫

うちの子はおっぱい飲んだあと最近は毎日のように口からたらーんって感じでゲップしてもしなくても吐き戻すこともあります😖

妹は川崎の高津っていうところに住んでますよ😄私はまだ行ったことないですが、子どもが大きくなったら川崎のCostcoに行ってみたいです(*^^*)
    Costco大好きで毎月行ってます(^O^)

情報ありがとうございます(^^)
    私も日曜日見てみます😄✨

• 1月30日
よしじゅん

茉莉ちゃんさん🎵
こんにちは。
とても御無沙汰してしまい申し訳ありません(>_<)

今週から保育園に行きだしました。
まだならし保育時間なので、5時間しか預けてないのですが、疲れてしまったのか?昨日の朝38.5ドの熱を出して園を休みました💦💦

保育園に連絡したら、「インフルエンザが出てるので、もしかしたら、うつったのかも?医者で検査してもらってください」と言われ、クリニックへ…

さいわい、インフルエンザではなかったですが、予定していた予防接種は延期になりました😅

5ヶ月になったばかりでインフルエンザになったら、あまりにも可哀想すぎる(>_<)て思ってたので一安心ですが、園で移るのは仕方ないですよね。

最近、3回に1回くらい寝返りが成功するようになりました。
茉莉ちゃんさんのお子さんはどうですか?

区役所の離乳食教室に行って来ましたが、資料を読んでおわり。て感じで寝そうになりました。
下の歯が2本生えてきたので、ペースト状でなくても食べられそうな気はしますが😅💦
茉莉ちゃんさんは離乳食始められましたか?

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    ヒブの予防接種って7ヶ月になってからもう1回追加で受けるんですよね⁉️

最近なかなかできなくて今日のお昼ごらからお粥を作ろうと思ってます😁
    毎日離乳食食べてますか⁉️1日1回で1さじを1ヶ月やるって感じですよね⁉️

うちの子はまだ歯は生えてきてないですよ👍
    まだ生えなくていいかなぁって思ってます😄
    うちの子は母乳だけなので歯が生えてきたらおっぱいあげるの痛そうです😢

今日は家の近くの公園にお散歩がてら桜を見に行ってきます✨✨
    桜ももうそろそろ散っちゃいそうですよね(>人<;)
    お花見行きましたか⁉️

お子さんの風邪大丈夫ですか⁉️
    飲み薬貰いましたか⁉️
    友達の子も今月から保育園に入って風邪うつされてきて高熱出ちゃったと言ってました😣
    風邪お大事にしてくださいね😩

• 4月10日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子は先週くらいから1日に何回も寝返りします😄✨
    寝返りからの寝返りもして目が離せないです😅

• 4月10日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは!
    またお返事遅くなり、申し訳なありません(>_<)

ヒブの予防接種は3回で、先月3回目を受けました😄
    この前娘が熱を出しちゃって受けれず、来週23(土)に延期したのが四種混合です。
    3回目でこれで最後です。

5月末にBCGを受けて、7月にB型肝炎3回目を受けたら、0歳の予防接種は終了です。
    やっと(笑)

離乳食、どうでしたか?
    私はまだ始めてなくて😅
    (若干めんどくさい(笑))
    区役所の離乳食教室で習った予定は添付した写真のスケジュールでした😄

お花見🌸どうでしたか?
    うちは、道に咲いている桜を見て終わりました(笑)
    あっという間に桜終わってしまいましたね😅

娘の風邪はすぐ治りましたが、私が38℃の熱を出してしまいました😅
    医者いわく「産前の体に徐々に戻りつつあるけど、今度は、育児疲れが出るのが産後半年くらいからだから、無理をしないように。
    産後免疫力がさがってるから、ふつーの人がひくような風邪が重症化しやすいから気を付けて」て言われました😅

茉莉ちゃんさんは、体調どうですか?

無理をしないように手をぬける所は手をぬいてお互い育児しましょう😄💓

寝返り出来ても、元に戻れなくて、最近はよく泣いて呼ばれます😅
    寝返り返りを早くマスターして欲しいです(^^ゞ

• 4月16日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    返信遅くなっちゃってすみません😢

うちの子3日前くらいからおでこに赤いブツブツが2〜3個できてて今日になってから赤いブツブツが増えてきたので心配になったので今日の夕方急遽病院に行ってきました😣
    とびひと言われました😢
    初めてのことでよくわからなかったですが、塗り薬もらっていました(^^)
    早く治ってほしいです😢

お子さんって普段、手で耳を触ったり引っ掻いたり、おでこや頭を掻きむしったりすることありますか⁉️

お子さんは蚊にさされたことがありますか⁉️

うちの子は毎日お粥を何さじか食べています😄
    でも1日中ぐずりっぱなしの日とかは食べてないです(^^)
    でもまだ始めてから1週間しか経ってないです( ^ω^ )

• 4月19日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    最近ママリ開けてなくて返信遅くなってすみません😢
    うちの子昨日から風邪を引いちゃったみたいでくしゃみと鼻水じゅるじゅるです😖
    前に突発やった時は鼻水じゅるじゅるが2日間で、小児科の先生には鼻水を取る吸引器を買ってねと言われましたが、鼻の粘膜を傷つけるのが怖くて結局買わなかったんです☺️
    今後の為に常備しておいたほうがいいんでしょうか⁉️

とびひは今治りかけでかさぶたになってますが眠い時とかおでこ触るので引っ掻いて血も出てます(>_<)

虫よけパッチ使ったことありますか⁉️

最近離乳食どうですか❓

• 4月24日
  • よしじゅん

よしじゅん

こちらこそ、ママリを開いてなくて💦お返事が遅くなっててすみません💦

とびひ⁉
    今流行ってるんですかね?
    私の周りでも2,3人とびひになった、て聞きました。
    治りかけとの事ですが、心配ですよね😣💦💦
    掻いてるのは痒いからですかね…
    早く治りますように…

鼻吸器、私は手動の母が吸う口と、子供の鼻に入れる口があるのを使っていたんですが、それだと子供の風邪がうつるらしく…自動のを買いました😅
    大人も使えるらしいです。
    まだ試してはないですが、こまめに鼻水はとってあげないと中耳炎になる、て小児科の先生に言われて💦買いました。

• 4月24日
  • よしじゅん

よしじゅん

ちなみに虫除けパッチは使ったことがないです。
    確かに夏に蚊にかまれたりすると、赤ちゃんだからひどくならないか心配ですよね💦💦
    友達が、ペパーミントの虫除けを子供に使ってたような気がします。

離乳食…先週の月曜日から始めたんですが、ガツガツ食べてます😅
    上澄みだと食べなくて、粒の部分を食べてます(笑)
    1週間たつので、そろそろ野菜のすりつぶしたのも食べさせようかと思ってます😄

• 4月24日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    またまたお返事遅くなっちゃってすみません😢
    うちの子はつい最近27日で6ヶ月になりました😄
    あっという間に大きくなっちゃいますよね😁気がついたときにはもう1ヶ月経ったんだぁって思いました(*^^*)

うちの子のとびひはもう治った感じです😄
    蚊が飛ぶ時期になってきたっていうのもあるんでしょうね(>人<;)

写真の吸引器、良いお値段しそうです😣
    これから1ヶ月に1回くらい風邪ひいちゃうんでしょうか⁉️

離乳食の1回に食べる量ってどのくらいなんでしょう⁉️
    うちの子は今まだ1日1回食べてますが、この前食べたあとゲボッってされちゃいました😰
    1回に食べるのは何種類ぐらい作ってますか⁉️

• 4月29日
  • よしじゅん

よしじゅん

こちらこそ、お返事が遅くなってすみません😣💦⤵

6ヶ月🎵
    ハーフバースデーですね✨
    おめでとうございます❗
    \(^o^)/
    うちは明後日6日で6ヶ月になります(^^ゞ

昨日は、ベビーのスキンケアセミナーに行って来ました🍀
    30分の無料セミナーです。
    参加者は私を入れて3人だったので、気軽に質問出来て良かったです😄

娘が暑がりなのを相談したら、上下別々の服を着せた方が通気は良くなるから、あせも対策にはなる、て聞きました。

上下つながってるロンパースの方がパッチンで止められるので、着せるのが楽だと思って、そればかり買ってしまってて😅
    そろそろ上下分かれた服を買ってみようかと思います。
    茉莉ちゃんさんのお子さんは、上下別々の服ですか?

吸引器…諭吉と一葉が飛んでいきました(>_<)
    友達が小学校にあがるまでは鼻を垂らすから、長い目で見たら買って良かったと思う…て言ってたので、奮発しました💦💦
    大人も使えるそうです😁

• 5月4日
  • よしじゅん

よしじゅん

離乳食、最近食べさせてなくて😅
    完全に親の都合なのですが…
    保育園から帰ってきて、お風呂に入ると、眠たくてたまらないみたいで😅ミルクはゴクゴクのむんですが、食べ物は要らないみたいです💦

旦那が保育園に迎えに行ってくれてるのは助かってるんですが、そうすると私が迎えに行くより一時間遅くて、離乳食が食べられないので、どーしようかなー…と考え中です😅
    娘を迎えに行きたいみたいで(笑)

5ヶ月半くらいで1週間食べさせていた時は、最初からスプーン5杯くらいガツガツ食べてました(笑)
    おかゆ、人参、かぼちゃは食べました🎵

• 5月4日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😄
    いつも返信遅くなっちゃってすみません(>_<)
    5月5日のこどもの日は何かしましたか⁉️

お子さんに果物も食べさせてますか⁉️
    うちの子は先週くらいから2回食にしてます😀
    昨日はイチゴやちょっぴりゴールデンキウイを食べてみました😁
    うちの子は保育園行ってないですが忙しくて作れないときもあります(T ^ T)

明日はBCG受けに行ってきます( ^ω^ )
    今まで突発や風邪でできなくて延期になっちゃってたんです😢

お子さんはお座りしてますか⁉️
    練習したほうがいいのでしょうか⁉️

• 5月9日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんにちは!
    こちらこそ、返事が遅くてすみません😣💦

5月5日は特に何もしなく😅
    6日がハーフバースデーだったので、ケーキを買ってきて、お家でお祝いしました😄🍀

2回食にステップアップされたんですね✨
    すごい!
    うちは、離乳食を再開しました(笑)
    果物はまだです😅
    イチゴやキウイは酸っぱそうな顔をしますか??

うちは昨日は、おかゆ➕かぼちゃを食べさせました😄

おかゆを粉で溶くタイプであげたら、美味しくないのか?あまり食べず😅

かぼちゃは、バンボの中で手足をバタバタさせて喜んでました。
    私の手からさじを奪い取ってガジガジさじを噛んでました(笑)

うちはまだお座りはしないです😅
    腰が座ってないみたいで💦
    頭がでかくて重そうなので、前にパタンと倒れそうです(笑)
    茉莉ちゃんさんのお子さんはお座りはどうですか??

うちはBCGは来月です。
    BCGの時はお子さんは泣きましたか?

• 5月9日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    最近ちょこちょこ予定があってなかなか返信できなくてすみませんでした😢

10日にBCGの注射受けて、11日に産まれた病院で6カ月検診受けてきましたが健康診断みたいな感じだけだったのに自費でした😖
    体重も増えてて身長も伸びてて順調でした✨
    BCGと4種混合泣きました😢
    BCGは摂取した後に腕をしっかり押さえて液がお洋服などにつかないようにしないといけなかったのでその時も泣いちゃってました✨

うちの子最近いちご食べたら顎がちょっと赤くなりました😢いちごについてるヒゲみたいなものに気をつけたほうがいいみたいで食べさせて口の周りに付いたらちゃんと拭き取るように言われました👍✨
    いちごはあげてもいいみたいですがキウイはまだみたいです(>_<)キウイでアレルギー出る子もいるみたいなので気をつけなきゃでした😰
    勉強不足でした(T ^ T)
    いちごとキウイ食べ始めは酸っぱい顔しましたよー😋✨

お粥は全がゆにしてますか❓
    うちの子もお粥の粉なタイプのでお湯を入れて混ぜればできるタイプをたまに使いますがよく食べてます😁
    写真のですがこの前、二袋目を買ってきちゃいました( ^ω^ )

周りの友達の子供とかはお座りさせちゃってますが、うちの子は練習してないのでゆっくりさせてます😄まだお座りできないです(^^)
    子どもにとってもストレスにさせちゃうのはよくないですもんね〜😖

• 5月14日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

これです(*^^*)
    出来上がりの見た目がマッシュポテトみたいです😁

• 5月14日