※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
その他の疑問

先日、子供がテレビを倒して液晶がへこみ、電源が入るのみで全くうつら…

先日、子供がテレビを倒して液晶がへこみ、電源が入るのみで全くうつらなくなってしまいました。音声もないです。

アパートに住んでおり、火災保険に加入してるのですが、そちらで保険請求ができるとの情報を頼りに問合わせたら、受付をしてくれました。
後程担当者から連絡がくるとの事で待っている所です。

そもそも過失だし、保険請求ができる事は知らなかったのですが、こういう場合はどの程度保証してもらえるのでしょうか(>_<)

テレビは液晶がダメになったら修理より買ったほうが安いと聞きます。

42型で、とんでもない請求なのではと思うのですが、今はとりあえず修理をするお金も、新しくテレビを買い換える余裕もありません。

そのため、保険請求をしたところでもしほんの一部しか負担されないのが一般なのであれば意味ないな、と思いました…

というか、仕組みがわかりません(>_<)

修理に出した場合に、一部を負担してくれるのでしょうか?
それとも、お金がおりるのでしょうか?
もしお金がおりるとなれば安いテレビを買うとかも考えられます。
はたまた、換えのテレビを保証してもらえるのでしょうか?

担当者から連絡を待てばいいじゃん、と思うかもしれませんが、とりあえず気になりまして(^^;)

ちなみに、保険はエース保険です。

コメント

5kids mama♡aya♡

はじめまして。

うちも年末、2歳の長女がテレビを壊したばっかです。
保険の手続きは主人に任せてしまったので、詳しい事はわからないのですが。

うちも42型のテレビで、保険請求するのにメーカーに来てもらい見積もり書を作成してもらいました。
そしてら、液晶は10万超え、11万弱の修理代金でした。

主人が免責いくらかで、なんちゃらとか言ってた気が…
今回のは、修理代金が高いので全損扱いの請求になるって言われましたよ(ToT)

うちは、まだ古い方のテレビがあったのでそれで今は賄ってますが、今まだ請求途中なのでその答えによっては買い換えないで我慢しようかなとも(ㆀ˘・з・˘)

全然、答えになってませんがm(__)m

まなゆいはる

回答ありがとうございます!

やはり10万超えは当たり前ですよね。
うちも2歳がやらかしました(T_T)

こんな巨大テレビの下敷きにならなかった事が唯一救いです(>_<)

アパートと保険の契約者が私になってるので私が問い合わせました。
仕事が忙しくて主人は保険請求に立ち会えないので、主人に説明するためにもこの質問をたちあげました(>_<)

テレビがもう1つあったのは良かったですね(>_<)
うちは子供達の唯一のお楽しみのテレビがなくなってしまってつまらなそうです(T_T)