※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係が冷たくなり、悲しい気持ちです。結婚後、友人との連絡が難しくなりました。同じような経験をされた方いますか?

30代。
結婚・出産のあと、仲のよかった友人が冷たくなりました。悲しいです。同じような経験あるかたいますか?

私は結婚を機に遠方へ引っ越しました。
年に一、二回帰るときに連絡をいれても100%断られます。子供がいないときは会ってくれてました。
友人は独身ですが、子供が嫌いってことはないと思います。
私もお誘いのメール以外、不必要な連絡はいれないし、
SNSもさほど投稿してません。(数ヵ月に一度程度)



コメント

しなもん

私も出産後わけもなく疎遠になりました。
前は悲しかったですが今となってはどうでもいいです😅😅
結局はそんなもんだったんです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと気にしない方がいいですよね。
    たしかにそんなもんだったのかもしれません。数少ない会ってくれる友人を大切にします😂

    • 11月15日
deleted user

冷たくなったというか
結婚式で思いっきり言われたのですが
先に結婚されて悔しいと言われました😅
子どもが生まれれば
遊べなくて可哀想と。
私達(私と旦那)を見てたら
結婚したくなくなると😅


予想ですが、その人も結婚に
焦っているとかではないでしょうか?
予想ですが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その宣言すごいですね!!!
    そんなに僻まなくても。。
    たしかに30過ぎて、周りの同期やら後輩も次々と結婚やら子供が産まれただので色々考えてるのかもしれません。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも結婚式のスピーチで言われました😅笑
    今それ言う!?と言うか
    まだ22歳だしそんな嫉妬ある!?と
    びっくりしました(笑)

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スピーチですか!!
    それは恥ずかしかったですね😅笑
    参列してた人もびっくりしたでしょうね。
    その年齢だとまだお若くて結婚してる子の方が少ないだろうにすごい😂

    • 11月15日
ノアママ

独身の頃は、友達がどんどん結婚して出産して、取り残されていくような気持ちになり、結婚した友達とはあまり遊ばなくなりました。
会っても子どもの話ばかりでつまらなかったり、自分に引け目を感じるから会いたくないと思ってしまい、結局独身の友達とばかり遊んでいました。
自分が結婚して出産した今、独身の友達にはそういう思いをさせないように気をつけて付き合っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。
    何をしたとか言ったとかではなく結婚してる、子供いるっていう事が気になるのかもしれませんね。

    私も独身の人には、聞かれたときだけ子供の話するようにしてます!

    • 11月15日
こまま

冷たくなったというか、連絡もとらなくなりましたね…
地元の友だちですが、私も1度目の結婚で遠方へ引っ越してたまに帰省した時は必ず遊んでたし、頻繁に連絡もとってたのですが、離婚し地元に帰ってきてから何度か会ったり連絡もとってましたが、再婚し妊娠した報告のLINEも無視され、知らぬ間に友達も結婚しているようです。(本人から聞いたのではなく、LINEの名前が変わっていました^^;)
時々SNSの投稿しているので、生きていることはわかりますが、嫌なんだろうなともうこちらからは連絡とりません💦
何か気に障ることでもしたのか未だに謎です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視ですか😅
    そこまでされると、私のこと嫌なんだなって諦めがつきます…

    • 11月15日