※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

添い乳から離れてネントレを始めた女性が、赤ちゃんが泣かずに寝付いてくれるようになるか不安です。

ネントレ?についてです!
ずっと添い乳で寝ていて夜中も何度も起きるのでこれじゃお互いしんどい!と思い、昨日からネントレ始めました!
夜最後の授乳してからひたすらトントン、1時間半泣いて寝ました😭夜中一度起きましたがトントンで寝てくれました!
今日も泣きじゃくりましたが15分程で寝てくれました😊
このまま続ければ泣かないで寝付いてくれるようになるのでしょうか?

コメント

へなへな

えー!そんな感じならわたしもネントレやってみようかなー。って思いました。ほんと夜中起きるの辛くて笑
でもついつい楽で添い乳しちゃうんですよね😂

• kkku

kkku

昨日は子供は起きてないのにこっちが何回も起きちゃいました😂
    夜中起きるのつらいですよね😭
    でも睡眠不足ひどかったので始めました!まだ2日目なのでわからないですが、少しは夜が楽になる事を願います笑

• 11月15日
ぽむちち

なると思います!!
うちは完ミだったので添い乳はしてませんが、ずっと抱っこじゃないと寝なくて5ヶ月あたりから重くてしんどくて💦
はじめの頃は泣き疲れてやっと寝てくれたって感じだったのですが、5日もしないうちにトントンしなくても転がすと勝手に寝るようになりました!笑

• kkku

kkku

なるんですね😊抱っこもしんどいですよね💦
    昨日は泣き疲れて寝た感じでした!
    勝手に寝てくれるようになったらほんと楽ですね❤️

• 11月15日
こん

うちは夜間断乳なのでネントレとはちょっと違うかもですが、泣く時間は
1日目30分→2日目15分→3日目5分
と徐々に短くなりましたよ✨
確か1週間後くらいには夜通し寝てくれるようになりました!

• kkku

kkku

少しずつ短くなるんですね!
    夜通し寝ることなんて産まれてからないので、そんな日が来るのを楽しみにあと数日頑張ります!😊

• 11月15日
❤︎男女ママ♡

うちも11ヶ月でやりました◡̈⃝
同じ感じのすすみでしたよー

二歳の今でも泣いて寝ることはたまにありますけど基本は寝てくれます◡̈⃝

あまり早くやると成功しないのですが11ヶ月だと成功しやすいらしいです

• kkku

kkku

11ヶ月だと成功しやすいんですね!
    夜中何度も起きてたので、少しはまとまって寝てくれるといいです😊

• 11月15日