※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤くなっている部分が気になるので、アレルギーの可能性があるかもしれません。病院で診てもらうことをおすすめします。ほっぺたの赤みも気になる方は多いです。

離乳食始めて1カ月たちました。
今日初めての食材をあげずにいつもあげてるメニューだったのですが、目の所とあご周りにご飯がついてしまったので拭き取ったのですが、ご飯食べた後から、あごの周りがかぶれてるような感じで目の周りは何だか赤くなってる気がします。

それ以外のお腹などには湿疹などはできてないのですが、夜になっても赤くなってますが、アレルギーの場合は時間が経つと消えるのでしょうか?

アレルギーなのかきになってしまって、病院に行った方がいいでしょうか?

あと、片方のほっぺたが抱っこ紐のせいかいつも赤いのですが、このほっぺたの赤みはみなさんよくあるのでしょうか?

分からないことだらけで、教えていただきたいです😭

コメント

はらぺこあかむし

同じく、離乳食はじめて1ヶ月くらいです!口元のかぶれと頰の赤みは、拭き足りないか乾燥してるのかも?と思いました。
(うちは、よく拭いて保湿したら両方よくなりました)

目元は分かりません😞 アレルギーのお子さんのママが回答してくれますように🙏

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!!
    そうですよね💦
    まめに保湿してあげるべきですね🤔

• 11月15日