※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食がマンネリ気味で、新しい野菜に挑戦したいとの相談です。これまでに試した野菜や果物を挙げており、同じ月齢の方は何をあげているか気になっています。

離乳食がマンネリになってきました〜💦

明日で8ヶ月になります。
6ヶ月手前から初めて現在2回食です。

まだ出汁とかホワイトソースとかは極力使いたくなくて(めんどうなのもあり…笑)素材を色々組み合わせてあげてます。

新しい野菜に挑戦したいんですが今くらいの時期だとなにがいいですかね?

試したことあるのは
にんじん、大根、ほうれん草、小松菜、キャベツ、トマト、きゅうり、ブロッコリー、玉ねぎ
果物はぶどう、みかん、梨、りんご、バナナです!
並べてみると少ない😅💦

同じくらいの月齢の方、なにをよくあげてますか?

コメント

deleted user

野菜だとうちもそんな感じです😊

それ以外に納豆、うどん、そうめん、鯛、しらすなどあげてます!
そろそろササミや卵始めようかな?と考えてます(^^)

はらぺこあかむし

野菜だと、カボチャをよくあげます。
あとは鍋料理のついでにで白菜もよくあげます!

あと野菜ではないですが、きな粉を入れると味がガラッと変わって、バリエーション豊かになったような気になれるのでオススメです😂笑