※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
妊娠・出産

つわりの重さと赤ちゃんの血液型に関係があるか疑問に思っています。赤ちゃんの血液型と悪阻の関連性について知りたいです。

ふと疑問に思ったのですが、つわり重さととお子さんの血液型って関係してましたか?😁

一説としてママと赤ちゃんの血液型が違うと体の拒否反応が強く悪阻がひどいらしいって聞きました!
迷信だとは思いますが😅

最近は生まれたときは赤ちゃんの血液型調べない産院が多いらしいので、わかる人少ないと思いますが
生まれたとき調べた方でつわりとの関係 どうでしたか?😃

コメント

はるいち

私は3人兄弟で全員血液型が違いますが、母は誰の時も悪阻はなかったそうです!

悪阻がないとお母さんに似てるって聞いたことあります😊

まるまる

違いました!上2人は女の子で同じ血液型で3人目の子が男の子で血液型も違いました。悪阻も重かったけど、上2人の時は肉をイメージするのも嫌でたまらなかったのが、3人目は肉が食べたくて仕方なかったという違いもありました😁性別の違いもあるのかもしれませんが☺

ママリ

息子と血液型が同じです。
生まれた日から何回も血液検査をしていますが、今のところ同じままです。
輸血もしています。
妊娠中に悪阻はありませんでした。

ジャンジャン🐻

上ふたりとも2歳以降で血液検査してます。
どちらもわたしと同じでしたが、つわりは生まれるまで、体重もほとんど増えず、食べれずでの出産でしたよ😅

せんちゃん

それOとOの親だと子供は絶対Oなのでつわり無かったら最高ですよね😂

私がその状況ですが、つわりかなりひどかったです😅

✩sea✩

私はA型で、3人目だけA型ですが、この3人目の時が一番悪阻が酷くて、生まれるまでずっと吐いて吐いて、血まで吐くくらいの吐き悪阻でした(>_<)
上2人はAB型ですが、多少の食べ悪阻くらいでした(*´-`)

deleted user

2人とも悪阻ひどかったです😭下の子はまだ調べてないのでわかりませんが上の子は私と同じ血液型です!
みなさんのコメントを見る限りあまり関係はなさそうですね🤣

はじめてのママリ🔰

私も夫もO型なので
子供たちもOですが、
つわりの重さは違いましたよ!
息子の時の方がキツかったです!