※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月〜2歳のお子さんの起床、昼寝、就寝時間について教えてください。昼寝時間を悩んでおり、参考にしたいです。

1歳8ヶ月〜2歳ぐらいのお子さんをお持ちの方
朝起きる時間
昼寝の時間
夜寝る時間

何時くらいでしょうか?
お子さんによって昼寝の必要な時間なども
違うと思いますが、参考までに教えてください。
最近昼寝の時間を無くそうか悩んでいて
色々試してみたいので (ノ_・。)

コメント

うさこママ

うちは朝7時頃起きて、お昼寝1時間半くらいします😊夜は早い時は8時で、遅くても9時には寝てますね!
うちの場合は、お昼寝をしないと変な時間に寝て、夜なかなか寝ないので😅しばらくは、こんな感じで過ごします〜!笑

• くま

くま

うちは1時間半寝てしまうともう寝ません😭1時間にしてるんですが、最近はそれでもすっごーーーく疲れないと夜寝てくれなくなりました😭でも昼寝しないと4時とかにグズったりしちゃうからどうしたらいいんだーと最近悩んでました😦

• 11月15日
mimika🧡

うちの子は保育園とかにも行ってないので 朝は8時 昼寝はしたりしなかったり。ほとんどしてません💦
夜はだいたい平気21時くらいです🍀

• くま

くま

うちも保育園行ってません。お出かけって午前午後してますか?最近午前午後いっぱい遊ばせても夜なかなか寝ないし、出かけないとさらに寝ないし、悩んでました😦

• 11月15日
  • mimika🧡

mimika🧡

お出かけは午前中になるべく行って昼寝させるようにしてますが 夕方に最近寝ちゃって 機嫌悪いままお風呂になつまたりで大変です💥

• 11月15日
2児ママ

朝は7時起床
昼寝は13時〜15時くらいまで
夜は21時までに寝ます!

うちの子は昼寝しないともちません。笑

• くま

くま

うちも昼寝しないと4時ぐらいに眠くなってぐずりますね😭7時起き、午前中に1時間寝かせれば夜9時までには寝てくれてたんですが、最近寝なくなりました😧午前午後出かけても寝ない、ひきこもればもちろんもっと寝ないし、どうすればいいんだああって悩んでました😧

• 11月15日
ちも

うちは
朝6時 起床
昼寝12時ごろから(少ないと0、多いと3時間)
夜は20時 就寝です

体力ついて来て、昼寝と夜寝のタイミングずれて来ますよね。
うちは、昼寝はがっつりではなく、外出先でチャイルドシートやベビーカー、おんぶ等で少しだけお昼寝をすると、夜ちょうどいい時間に眠くなってくれます。

• くま

くま

ですよね💦外出先でお昼寝も抱っこ紐で試してますが、なかなか寝なかったり、むずかしいです😭3時間寝て夜寝てくれるのすごいです‼️でも朝6時で結構早いからですかね😀

• 11月19日
ママリ

保育園に行っています
朝は6時から7時起床
昼寝は13時前後から15時
短くても2時間。長いと2時間半くらい昼寝しています
20時に寝室
20時15分~21時には就寝です