※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

流産後の妊娠で受診タイミングが分からず。早めに受診することをおすすめします。

10月5日に5週で流産。子宮内容除去術を受けました。1週間後に術後検診を受け、キレイになったのでいつ妊娠しても大丈夫との事でその日から本日までだいたい3日おき位に仲良ししました。
術後1カ月たつのに生理来ないなと思い11月10日にクリアブルーを試したところ終了線よりは少し薄い?陽性で、本日15日にチェックワンを試したら尿をかけてすぐに写真の通りでした。

流産後生理をみずに妊娠したので受診のタイミングが分からずにいます💦
いつ頃受診したらいいでしょうか?

コメント

いぬ

よく分からないなら、とりあえず受診してみるのがいいかもですね?

  • ゆいまま

    ゆいまま

    そうですよね!早すぎても何も見えなくてお金かかるだけだなぁと思って迷ってしまってました💦

    • 11月15日
  • いぬ

    いぬ

    そうですが、子宮外妊娠のが怖いので💦かなりくっきり出てるので5週近いんじゃないかと思います。

    • 11月15日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    それが怖いですよね💦
    近々受診してみます!

    • 11月15日
ほげ

排卵、生理がわからないなら受診するしかありませんね。

  • ゆいまま

    ゆいまま

    やっぱりそうですよね😅

    • 11月15日
  • ほげ

    ほげ


    病院で大きさみてもらうしかないんですよね💦
    無事に大きくなっていますように✨

    • 11月15日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    近々受診してみることにします!
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
e♡h

私も流産後生理を待たずに妊娠しました!
仕事をしていたので妊娠がわかってから次の休みで病院に行きました。
何週とは言われなかったですが、胎嚢確認できましたよ!
多分4週の終わりから5週の初めぐらいだったのかな?と思います!

  • ゆいまま

    ゆいまま

    わたしも仕事してるので、休みだと土曜で混むので仕事帰りかなぁ💦

    ちゃんと妊娠してるといいなぁ✨

    • 11月15日
ゆん

私なら、1週間後とかに行きます!
今行っても、胎嚢見えなかったら
もう一度行くことになって
お金もかかると思うので、、(>_<)
一回の診察で胎嚢、心拍確認
できれば一回で済みますので…😂

  • ゆいまま

    ゆいまま

    わたしも今月中には行ってみようかな?
    そうなんですよね!前回が早すぎたので、、一回で済めばお金も余計にかからずにすみませね!

    • 11月15日