※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
ココロ・悩み

主に家で過ごすことが多い妊婦が、旦那から外出を勧められて悩んでいます。周囲に友達が少なく、引きこもり気味で心配しています。赤ちゃんに悪影響はあるでしょうか?

趣味らしいものがインドアで、仕事を辞めてから、食材を買いに行くのと旦那とのお出かけ以外は外出しません。
妊婦検診や、美容院、ネイルサロンには行きますが…。。。

そんな毎日、引きこもった生活をしてるので旦那が『どっか遊びに行ったら?』『習い事はじめてみたら?』とか…外に出したいみたいです。

因みに、家は住宅街で…徒歩圏内にそんな施設はありません。なので車がないと移動出来ない事(と原付でも買う?って)を伝え納得してくれましたが

誰かと触れ合った方が…とも言われたのです。
もともと、友達は少ない方で…
今住んでる地域が小中学生時代に住んでた所ですが、当時仲良かった子は(11月に)出産したばかりの子と、国際結婚で海外だし…
他の友達は実家(車で2時間弱の距離)にいれば会うことも出来るんだろうけど…
人見知りもあり、人と接するのは最低限だし…
後々ママ友が少なくても出来る(子どものために集団には入っていかざるを得ない)とは思ってるけど…
今現在が問題なの?って感じ。。。
別、私自身が不便だと感じていなければいいかなー?って思うのですが…
臨月は歩かなきゃならないにしても…
今私が引きこもり状態でベビちゃんに
何か悪影響があったりするんですかね?💦

コメント

梅おにぎり

わかります!!
私もインドアで妊娠中も引きこもっていました!!
夫には「遊びに行ってもいいんだよ」と言われましたが、行く相手もいないし、1人でどこか観光とか寂しすぎるって感じで結局ドライブ程度で妊婦生活終わりました(笑)
趣味を見つけようとか、資格とるとか考えましたが、面倒という気持ちが勝りました(笑)

• にゃんた

にゃんた

もぉ…あんまりにも、誰かと触れ合えー外に出ろーって言われるんで、それすら小さなストレスです。。。そんなに、外に出したいなら、車か原付買ってくれって思います。
    私も資格取得考えたんですけど…
    何事も続かない人なのでムリだなって断念してます(笑)
    テキスト買って満足するタイプなんです(笑)💦

• 1月15日
  • 梅おにぎり

梅おにぎり

妊娠中の原付きは危険!
    図書館とかどうですか?
    子どもに読みたい絵本を探したり
    興味ない本を借りてみたり
    意外と面白いですよ!

• 1月15日
  • にゃんた

にゃんた

あっ!もちろん、原付きは旦那ですよ〜(笑)
    図書館も…徒歩で行けないこともないんですけど…片道30分くらいなので…億劫に思えてしまって💦💦

• 1月15日

わたしも同じ状況です😆
地元を離れて知り合いほぼいない
今は人にあまり会いたくないけどひとりは寂しい😣⤵という感じです。
悪阻がまだあるので、遠出できないし、買い出しや検診以外は引きこもってます😂
たまーに図書館にお散歩がてらいくぐらいです✨
今の時期、風邪ひいても困りますし😊
家にずっといるなんて、人生で初めてなので何したらいいか分からないですが、今はのんびりゴロゴロ暮らしています😊💡

• にゃんた

にゃんた

徒歩片道30分くらいのところに、図書館があるんですけど…それすら億劫で…(-.-;)
    なんかダメって言うか、外に出た方がいいのは分かるんですけど…
    化粧すら面倒くさいと感じてしまって(>_<)💦でも、化粧しなきゃ外出れないし…💦と日々葛藤して、引きこもりになってしまってます(><)

• 1月15日