※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

風疹抗体16倍について不安です。どうしたらいいかわかりません。

風疹抗体16倍ってやばいんですか??
妊娠わかった時に調べてもらった時はなんにも言われなかったけどままり見てたら不安になりました(-_-)(-_-)

この数値がどんなものなのかも、どうしたらいいのかもわかりません(-_-)(-_-)

コメント

m

全くないわけではないですが、今流行ってるので気をつけましょう。

• なのこ

なのこ

私は何を気をつけたらいいんでしょうか?( ´・・)
    予防接種は無理ですよね??

• 11月15日
  • m

m

予防接種は受けれませんが、できるだけ人混みを避けたり手洗いうがいなど基本的なことですかね、、😓

• 11月15日
  • なのこ

なのこ

そんなことでいいんですね!ありがとうございます( ´・・)

• 11月15日
さすけ

抗体少なめですね😭私はワクチン打っても8でした・・・
流行ってるのでとにかく人混みに行かないとかしか予防はないです😩妊娠中だとワクチン打てないので😩

マスクでは予防出来ないと聞きますがこの時期他の風邪も怖いので、土日は人混み避けたり、買い物は平日午前中とか、マスクは必ずして出掛けてます🙄

• なのこ

なのこ

8!?それもきっと低いんですよね(;_;)
    来月旅行に行く予定なのでマスク必須ですね(;_;)(;_;

• 11月15日
  • さすけ

さすけ

私も来月は都内に行かなくちゃいけないのでマスク着用です😭
    まさかこんなに流行るとは・・・困りますね😩

• 11月16日

私も16倍でした😭
先生に人混みに行かないようにと言われ、旦那さんに抗体がなければ受けてもらいましょうと言われました😭

• なのこ

なのこ

同じですね( ´・・)
    先生何も言ってくれなかった・・・(;_;)(;_;)

旦那が風疹やったことあるらしいんですけど予防接種打てますか?( ´・・)

• 11月15日

退会ユーザー

32倍以上あれば抗体があるということだったとおもいます😭!

旦那さんは予防接種打てますよ!

私の話ですが、私と旦那は5月の妊活始める前にMRワクチン(風疹・はしかの混合ワクチン)を打ちました!が、私は抗体がついておらず、先日旦那に抗体検査を受けてもらったら旦那は抗体があったので安心しました😭🧡
    抗体検査をして抗体がなければワクチンを打つか、もう最初からワクチンを打つかですね!

• 11月15日
ポコ( ˙³˙)

私も16倍でした。妊娠前に何回か予防接種を受けたのですが、上がらず…。
できることは、手洗い、うがい、外出時はマスク、家族で抗体のない人には予防接種を受けてもらう等ですかね。

• なのこ

なのこ

いっしょですね( ´・・)

まずは抗体検査をさせなきゃだめか。。

• 11月15日
Sa

私は妊娠中16倍で、妊娠中は打てないから次妊娠した時の事も考えて出産終わったら絶対打って!って言われました!

あーか

抗体ないわけではないですが、少なめですね。。
マスク、手洗い、うがいは気休めでしかないので、人混みに行かないのが一番ですね。
マスクしたところで、感染力も高く、菌も小さいのでマスクじゃ防げないそうです!
旦那さんも抗体がないなら受けた方が良いです(・ω・)/

• なのこ

なのこ

・・・・・・そうなったらどうしたらいいのかわかりませんね(-_-)(-_-)(-_-)

• 11月15日
  • あーか

あーか

かかってしまったらどうしようもないので、抗体がなければなるべく人混みに行かない、流行ってる地域を避けるとかするのが一番だと言われました(・ω・)/
    1人目の時に8しかなくて、その時は全然風疹流行ってませんでしたが、それでも人混み行かないでと先生に言われました(´xωx`)
    今年の流行はやばいですもんね。。、

• 11月15日
はっち☆

あたしも今3人目で抗体8しかありませんでした😅
なので先生には上にいるから中々難しいけど、人混みを避けてマスクで予防してねと言われました😂

今回で最後の妊娠にしますが、産後ワクチン打ってねと言われて打つこになってます!