※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

義両親からのプレゼントがほとんどネイビー色で、同じ色が続くので少し困っています。他の色も選んでもらう方法を教えてほしいです。

義両親についての相談です!
ちょっと長いです!

義両親とは仲が良い方だと思います。
今まで色々なものをプレゼントしてもらいました。

結納で着るワンピース
それに合わせるパンプス
お宮参り用のフォーマルなワンピース
出産祝いでの時計

他にもコートやジャケットを
頂きました。とてもありがたいです😭

ですが、結婚をした当初、
私の好きな色を聞かれ、私はネイビーと答えました。

そしたら頂いたものの
ほとんどがネイビーでした💦

ジャケットとコートは違う色でしたが
それ以外は全てネイビーです。
せっかくのフォーマルな服も
色が一緒で、どっちがとっちだか
わかりません😂💦
時計もきっとわざわざネイビーを探してくれたのでしょうが、ちょっとごつい感じの時計でした😵
せっかく良いブランドの時計だったのですが、そのデザインだと少し子どもっぽく思えてしまうようなもので…😞

そして先日、結婚記念日があり
主人が買い物に行けないから、ということで
義両親に私のカバンを買っておいてと頼んだみたいで。
お金を先に渡して買ってきてもらったみたいです。

私は旦那からの贈り物だと思って
とっても嬉しく思っていたのですが
また、色がネイビー…。ってことは旦那は
取り敢えずで買ってきてと頼んだのか、と
もらえるだけ良いのでしょうが、少しガッカリしてしまいました…、

義両親が好きな色だから失敗はないと
思って買ってくれてるのは
とてもありがたいですし、その気持ちだけは
踏み躙りたくありません💦
ですが、毎度同じ色だと
素直に喜べなくなってきてしまいました😞

私のワガママというのは百も承知ですが、
どうか他の色も選んでもらえるようにするには
なんて言ったらいいでしょう😭?

プレゼントもらう気満々な質問に
嫌な気持ちを抱いてしまう方がいたらすみません💦
来月、私の誕生日なので、
どうにかネイビーを避けたいのです💦

コメント

AAA

旦那から「来月の嫁の誕生日またプレゼント渡す?」と聞いてもらい、渡すなら「一緒に選びたいって言ってたよー。都合のいい日ある?」と聞いてもらい一緒に選びにいくか、「これが欲しいって言ってたょー」と自分の欲しいものを間接的に伝えてもらいます(笑)

  • たん

    たん

    その手は良いですね💓!
    自分の欲しいものを可愛くおねだりできる自信がないので、後者を選ぼうと思います😂
    ありがとうございました😊

    • 11月15日
ねこ

「いつももらう服とか小物が
全部ネイビーだから
合わせて着れるように
違う色のものがいいかも!」
ってご主人から言ってくれないですかね😅
さも、ご主人が気付いたみたいな感じで😂

  • たん

    たん

    主人に言ってもらうようにします😂
    ありがとうございます😊💓

    • 11月15日
マミムメイモムシ

めっちゃわかります!

私もいつも義両親さんからはよくしてもらえますが、主人とは付き合いが長いので義両親さんも昔から私を知っていて

10代の頃に好きだと言ってたブランドを未だにプレゼントしてもらえるときがあります、、、もう私は30代です(笑)

いやいや、もう、違うんだよなーって正直思いますよね(笑)


これまでネイビーの物を沢山もらえたので大好きな色なので、嬉しいです!
今度からはネイビーに合う色のものを沢山探していこうかなと思います!

って言っておけば
もうネイビー買わなくないですか?

それでも買ってきたらもうお手上げですね(笑)