※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtmtm
家族・旦那

義実家についての愚痴です(´・_・`)義両親と義姉は犬の散歩ついでにアポな…

義実家についての愚痴です(´・_・`)

義両親と義姉は犬の散歩ついでにアポなしで子どもを見に家に来ます 💦 旦那がいればわたしに確認もなしに当たり前のように家に入れます。
こんな時間にごめんね とか 体に気をつけて という言葉はもらうのですが、それなら連絡して来ていいか聞いてからかてほしいな〜と思います😅
しかもスリッパを出しても義父は「おれはいいから」って裸足でスニーカーを履いてた足で家に入ってきます。(裸足で家に入られることがすごく嫌いです💧)

たまにピンポンも鳴らさずに勝手に庭に入り窓からのぞいてきます 😱💧

常識的にありえないと思うのですが、わたしの心が狭いだけなのでしょうか?(´・_・`)

わたしの両親はわたししか居ないと分かっていても連絡してきた上で家に来ます🙆🏻実両親には家を建てる際、援助してもらっているので少しくらいいいかなという気持ちもありますが、義両親はノー援助なのに自分の家のように扱ってきます 💦

旦那に言っても 何がだめ? って感じになると思うので言ってません 💦 やめてもらうには旦那から伝えてもらう方がいいのでしょうか?

コメント

ぴょん吉

私だったら我慢できません。連絡されても、ただでさえ嫌なのに連絡なしとか信じられません。所詮赤の他人ですし、嫁にもプライバシーがありますよ😓
旦那さんにいってもらったほうが良いですよ。イヤなことはイヤってその都度伝えないと、何しても許されるって思われちゃいます。

• tmtmtm

tmtmtm

プライバシー完全無視です 💦
    旦那からしたら家族だから気にならないのかもしれないけどわたしからしたら他人なのですごくストレス (´・_・`)

旦那に言ってみます 😅

• 11月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは部屋中にプレイマット敷いてます。
夏場に義家族が来た時に主人から「足も洗うように」とお風呂場に向かわせてくれました笑

自分等でも小さい子がいたら裸足は自粛(夏場なら足洗いに行きます)し、他人のノースリッパはキツイです💦

• tmtmtm

tmtmtm

旦那さんがそういう風に言ってくれると助かりますね 😭 羨ましい 😭💦

ですよね、スリッパが当たり前だと思ってたのに、おれはいいからって、、こっちが嫌なんです 😱ってなりました。。

• 11月15日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

こちら側の気持ちが分かってないパターンじゃないですかね?

業者さんでもいましたが、遠慮して履いてくれなくて2回「履いてください」と言いました笑
    「あなたを気付かって出しているんじゃなく、素足とかが嫌なんです」と言うのを分かってもらいたいですよね🤔

• 11月15日
  • tmtmtm

tmtmtm

わたしも義父に2回言いましたよ 💦
    ちゃんと言わないとわからないんですかね?こっちが嫌なことを 😱💦

• 11月15日
250

シンプルにウザイしキモイ
って思いましたฅ(ー̀กー́ )⚡️

勝手に庭に入ってきて
窓から覗かれたりされたら
防災シャッター365日
おろしたままにしたいです🧟‍♀️

援助もしてくれないなら
別に犬猿になってもいいし
直接思ってる事を
伝えます( ˃̶ω˂̶ ૃ)‼️
なにかしらしてもらえてるなら
オブラートに包むところですが💭

• tmtmtm

tmtmtm

夕方に散歩しにくるのでいつも早めにシャッターをしめるようにしています 🤣💦 嫌すぎて、、

本当に!伝えたいけど、
    そこまでの仲じゃないし、、💦

• 11月15日
まはまは

旦那さんに一度来るなら連絡してから来てほしいと相談してみたらどうですか??まだ子供も小さいし授乳やお昼寝もあります。逆に、私の親が勝手に入ってきたらどう思う?って聞き返してやったらどうですか⁉️

• tmtmtm

tmtmtm

旦那に今言ってみたんですが、
    うん、、
    と伝えてくれる気なさそうでした 😱

• 11月15日
ママリ

えーそんなの有り得ない🤮🤮🤮
大変な時期なのに義家族の方々非常識ですね😡
なんかtmtmtmさんのことを見下しているとしか思えません。
旦那さんもその義両親に育てられてますから、その辺の常識が身についてなさそうですね💧
これから子供を一緒に育てていく上でその辺の常識も教えていかなければいけませんから、今のうちに旦那さんの再教育を始めた方がいいですよ、絶対。
義両親のことは旦那さんがやるのが基本ですから、旦那さんから言ってもらった方が角が立ちにくいですよね。

• tmtmtm

tmtmtm

すいません、下に返事してしまいました 😅🤣

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

旦那さんにとっては言い難いことかもしれませんが、今まで(全てとは言いませんが)義両親が非常識の中で生きてきたツケが旦那さんやtmtmtmさんに回ってきたんですよね。
    旦那さんにも頑張ってもらわないとですね!

• 11月15日
  • tmtmtm

tmtmtm

本当にそう思います 💦
    とくに義父が非常識で自由で、義実家はみんなそれが当たり前でまたやってるわ〜程度でみないのでびっくりです 😅

うちの新築のお祝いを家でしたときも急に床に寝始めたり 💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

なんかその義父・・・気持ち悪いですね🤢
    旦那だけでもマトモにしてあげて下さい😭

• 11月15日
  • tmtmtm

tmtmtm

本当に 💦
    受け付けなくて 😵 関わりたくないんです、、

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

うちの義父も普通じゃないですが、うちのはまだわたしに遠慮ができるのでマシですね🤣
    もしわたしがtmtmtmさんのお隣さんだったら、庭から入って窓から覗いてるところを通報してやりたいです🤣🤣🤣
    旦那さん、守るべき家族は両親や姉ではありませんから!男らしく妻と子を守ってくれ!!
    わたし旦那が全然ダメな時は、共通の知り合いで旦那より目上の人に何度も相談したり助けてもらいました。
    旦那さんがこの人の言うことなら聞くって人とかいれば、話してくれるよう頼めるといんですけどね…

• 11月15日
  • tmtmtm

tmtmtm

通報してほしいです 😱💦

旦那が言うこと聞くのはお姉ちゃんなんですよね (´・_・`) 義姉も一緒になってしてるので、なんとも言えない 😭😭

わたしが嫌な顔をすると
    おじいちゃんおばあちゃんは会いたがってるよ〜 って子どもに話しかけたり 💦 会わせないって言ってるわけじゃないのに 💧

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

義理姉か・・・ダメだ使えん😫

母親はtmtmtmさんですから、お子さんを見せる見せないもtmtmtmさん次第です!
    息子に会いたいならわたしのご機嫌でもとってみろ!
    って強気にいきたいですね~😆
    早く穏やかに過ごせる日が来るといいですね!

• 11月15日
  • tmtmtm

tmtmtm

本当にそうです 😅
    なんか私ぬきの子どもとのお出かけの予定を計画されていたり、、💦

穏やかに過ごしたいです (´・_・`)
    愚痴を聞いてもらいありがとうございます 😌🙏🏻

• 11月15日
ゆーやん

無理です😭😭
裸足でスニーカーって時点でアウトですね🤦‍♀️

旦那さんにお願いして、連絡してから
来て欲しいと伝えて貰った方がいいかと思います😞
さすがに授乳時間とか寝てたりすると
正直迷惑ですし🤔🤔

• tmtmtm

tmtmtm

ですよね!よく履けるなぁと思いました 💦

旦那に伝えてほしいって言ってみたところ
    うん、、 と伝える気0だったのでそこからテンションガタ落ちしてたら
    言っとくわぁ、行く時は今から行くって連絡してからにしたりーって 😅

今からやったら全然変わらないですよね 💦

• 11月15日
塩ラーメン

こんな時間にごめんね なんて言われたら「ホントにそうですね」と返してしまいそうです😂

旦那さんに、こちらの予定が狂うからと説明するのはどうでしょうか🤔

• tmtmtm

tmtmtm

言いそうになりましたよ 💦

旦那に言ったんですけど、伝えてくれる気0でした (´・_・`)
    わたしの気持ちは伝わらないらしい 😅

• 11月15日
tmtmtm

旦那に伝えてほしいと言ったところ微妙な反応だったので再教育しかないと思いました (´・_・`)
あまりわたしが普段意見言わないんだからたまには聞いてほしい 💦

ぷー

うちもアパートですが、全く同じことありました💦
しかも、ペット禁止なのに犬をベランダに入れてまで寄っていきました💦
どういう神経してるのか呆れましたよ💦
うちも義姉共々、こんな感覚なので言える人がいません💦
すみません、アドバイスになってなくて💦同じことがあってびっくりしたのでコメントしてしまいました(T^T)

• tmtmtm

tmtmtm

ペット禁止なのに?😱
    それは非常識すぎますね 💦
    本当、こっちの気持ちも考えてほしいですよね (´・_・`)

いえいえ 💦

• 11月16日
  • ぷー

ぷー

そうなんです💦
    感覚がわからないです(TдT)

• 11月16日
  • tmtmtm

tmtmtm

感覚が違う人とこれからずっと付き合って行かないと、、と思うと憂鬱ですよね 😅

• 11月17日
  • ぷー

ぷー

ほんとそうてす💦
    うちも生後1ヶ月の頃から訪問あるんですが、気遣いなんてなかったです💦一番大変な時期なのに!ですよね💦
    わたしもこれから、わたしの祖父からもらった土地に新築予定ですが、何の援助もする予定ない義両親が毎回、展示場見学やら打ち合わせやら一緒にきてましたよ💦旦那も義両親も、土地もらえるのも当たり前みたいな感じで、ちょっと失礼じゃないかなと思っちゃいます💦
    すみませんまたわたしの愚痴になってしまいました(TдT)(苦笑)

• 11月17日
  • tmtmtm

tmtmtm

まだ1カ月なんだから気を遣ってほしいですよね 💦 なんで向こうの都合に合わせないといけないの 😱 と思ってしまいます 💦

なぜ義両親が一緒に 😱😱 一緒に住む気になってるとか?!😱
    もらえるのが当たり前になってるのは失礼ですね 💧 うちも両親に色々買ってもらったりするのですが旦那は当たり前かのようにしてます 😵

いえいえ 💦 溜め込んでたらしんどいので言える時に愚痴りましょう 🤗

• 11月17日
  • ぷー

ぷー

そうですよね💦ほんと大変だと思います(TдT)

そうなんですよー一緒には絶対住ませないですけどね( ゚д゚)
    そうなんですね💦同じですね( ˊᵕˋ ;)

色々聞いていただいてありがとうございます!すみません、わたしの話ばかりで(T^T)リフレッシュしましょーね⭐️

• 11月17日
  • tmtmtm

tmtmtm

全力で回避してくださいね!一緒に住むのは 😱💦 絶対嫌ですよね 😭

いえいえ、愚痴は絶えないですからねぇ (´・_・`)

• 11月17日