※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を連れて美容室に行きたいが、不安。ベビーカーごと入れる店での経験を知りたいです。

生後三ヶ月の娘を連れて個室美容室に行きます。
ベビーカーごと入れるし子連れ歓迎!と記載されてました
そこは、キッズルームもあり資格ありのシッターさん?もいます。が、そこは2歳からなので個室でベビーカーごと来店を希望しました。
途中でオムツや授乳でぐずられたらどうしよう。と不安でいっぱいです。
でも、もう六ヶ月以上放置の髪の毛。
今度スタジオアリスで写真撮るしどーしても美容室に行きたい。
生後三ヶ月とかで美容室連れて行った方いますか?
どんな感じでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れ歓迎の美容室なんですね!
そんなに理解があるところならぐずったりしても融通利かせてくれるんじゃないでしょうか😊

• まま

まま

そうですかね(ToT)
    なんだか緊張してしまって泣

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れのお出かけ緊張しますよね💦子連れ歓迎のところなら美容室側も途中で泣くのも想定内なので泣いてもカットやカラーの途中でちょっと中断しても全然問題ないと思いますよ😊
    せっかくの美容院、楽しんできてください!

• 11月15日
うぃるうぃる

お店のHP から年齢の制限の記載はありますか?
自分だったら、個室利用が2才からなら2才以下来店不可と考えてしまうので、確認のためお店に連絡します。
家で髪をそめたら、薬剤の臭いで子供がひどく泣いたので、しっかり対応してくれるお店じゃないと不安です。

• まま

まま

託児施設が2歳ならで
    2歳未満のお子さんは個室でベビーカーごと入店をオススメしますと書いてあったので、個室を予約しております。生後三ヶ月の娘という事も伝えてあります。

ですが、やはりぐずったらどうしようと不安が尽きず、相談させて頂きました。
    コメントありがとうございます。

• 11月15日
りり

子連れOKの所で生後2ヶ月の時に同じくスタジオアリスの前だったので行きました!私の場合は美容室はOKでも泣いちゃったら他のお客さんに悪いな〜と不安でした💦

美容室側は慣れているので、ベビーカーからママが見える様にしてくれましたし、キリのいいところでミルクあげる?と聞いてくれたり、手の空いている他のスタッフの方が抱いてあやしてくれたりしましたよ😊💕
美容室にも伝えているなら大丈夫ですよ✨いざ行ったら調子乗って美容室でも写真撮らせてもらいました👶笑

• まま

まま

そうなんですね泣
    行く前におっぱいあげてオムツ変えて挑もうと思います泣!!
    ありがとうございます😊
    少し気が楽になりました(´・д・`)

• 11月15日
  • りり

りり

女性は美容室って長居せざるを得ないから悩みますよね😭子連れOKの美容室有難い✨私も行くまで不安だったので、ミルクオムツ万全にして行きました!アリスの為にも頑張ってください😆💕

• 11月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、ちょっと違いますが、キッズルームで子どもたちは、母に見てもらいました!

だれか一緒に来てもらうのは難しいですかねぇ?

• まま

まま

実家も遠く、ワンオペなので無理ですね。
    みてもらう人が居れば一番良いんですが

• 11月15日
mom☕︎

うちも生後2-3ヶ月でベビーカーに乗せて
美容院付き合ってもらいました🤗
案外外だと大人しくしてくれるので
行く前にしっかりおっぱいあげて
おむつ綺麗にしておけば
ほとんど寝てて大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ちなみに私の行っているところは
特に個室ではないので
他のお客さんからも
「赤ちゃん居たの〜大人しいわね〜☺️」
なんて言われてました🙌💓

• まま

まま

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊同じ方がいて安心しました(´ω`)❤️

• 11月15日
りん

電話して相談してみてはどうですか?
不安なこととかも言っといたらいいと思います。
子連れ歓迎の美容室があってシッターさんみたいな人がいるといいですね。
グズったりしてもシッターさんがいるなら大丈夫ですよ(^^)

• まま

まま

そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月16日
ぴよぴよ

私は生後4ヶ月くらいから一緒に美容室など行ってました!なんせ預けれる人もいなく仕方なく😭
なるべく女性スタッフのところ、そして個室があるところなら全然問題ないと思います(^^)
私はゴロゴロできるように大きめのブランケットを持って行って床に敷いてそこで遊ばせてました!泣いたら抱っこして最悪授乳もしてました笑
事前に電話で伝えておいて配慮がある美容室なら大丈夫ですよ😊👍
私はたまたま最初行ったところがすごいよくしてもらえたので1年以上経った今でもずーっと通ってます!

• まま

まま

そうなんですね!!
    向こうから授乳など言ってくれれば
    有り難いですよね(ToT)
    とりあえず、おっぱいあげてオムツ変えて挑みます(ToT)
    寝てくれることを祈ります笑

• 11月16日