※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
妊活

2人目を欲しいため、断乳しようと考えています。排卵がない状況で妊娠したい場合、断乳後の妊娠までの期間を知りたいです。断乳後すぐに排卵するかどうかについて教えてください。

2人目欲しいので断乳しようと思ってます。
母乳の出が良いせいか排卵してないので…
母乳あげてて排卵せず、もしくは妊娠せず、断乳、母乳回数減らした方に質問ですがどれくらいの期間で妊娠出来ましたか??
断乳してすぐに排卵するものかなーと思いまして🙄

コメント

ヒィ〜

二人目は断乳して生理きて2周期目でできました!
3人目は9ヶ月で断乳したのになかなかできなかったです💦

  • るうママ

    るうママ

    3人目の出産後はいつ生理来ましたか??
    私完母なのに産後1ヶ月で生理来ました笑
    なのに排卵してないみたいで…

    • 11月15日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    9ヶ月で断乳して先月生理きて、今月から妊活中です!

    • 11月15日
  • るうママ

    るうママ

    間違えました!3人目作るときに9ヶ月で断乳していつ生理来ましたか??
    すみません😭😭

    • 11月15日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    翌月には来てたと思います!!

    • 11月15日
mrns

10ヶ月のときに断乳して、1ヶ月後に生理きました
最初の生理が終わってからタイミング取り始め、5ヶ月で二人目妊娠しました

私は授乳中、生理自体来ていなかったので断乳に踏み切りました
結果、断乳後1ヶ月で生理きて前と同じ周期で2回目3回目ときたので、授乳が生理バランスの妨げになっていたんだなーと思いました

  • るうママ

    るうママ

    5ヶ月で妊娠された時に気をつけられてたことありますか??
    やはり授乳は生理も排卵も妨げるんですね😭

    • 11月15日
  • mrns

    mrns

    授乳してても妊娠する人はいますけど、妊娠したいなら授乳辞めた方が可能性は高いですよね
    5ヶ月の間、一応排卵日の予想立ててましたが元々生理周期が38〜45日と長めで、排卵日の特定がし辛かったです
    排卵日だと思った日はタイミング取れなくて、念のため1週間過ぎてからタイミング取ったら妊娠しました
    排卵日予想ズレズレでして

    • 11月15日