※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

鼻水が2ヶ月続き、風邪もうつったかも。元気だけど心配。寒くなってきたので治らない。大丈夫でしょうか?

1ヶ月になる前から鼻が詰まってるみたいで、1ヶ月検診の時は小児科の先生から熱が出なければ大丈夫だと言われたんですが2ヶ月たってもまだ治らないで寒くなってきたので鼻水も出るようになり、2ヶ月の時に予防接種で先生にまた聞くと元気で母乳を飲んでれば大丈夫だと言われましたけどもう今日で2ヶ月続いて治りません。本当に大丈夫でしょうか?最近寒くなってきたので余計に鼻水がでます。因みに今実家にいるんですが最近家族も風邪ひいてて私もうつったみたいで最近鼻水と喉が痛くなってきてます。元気は元気なんですけどやっぱり気になります。

コメント

ri

うちも最近鼻水よくでます😓
かわいそうですよね💧

鼻水吸う道具買ってみてはどうですか?結構とれるのでスッキリしますよ☺️

• ふみ

ふみ

鼻が詰まってるのずっと続いてる感じですか?家はもう2ヶ月も続いてるので。持ってますが、時々しか使いません。先生に聞いてみると普通に鼻水は出るみたいなのであまりおすすめはしないと。嫌がったり、やりすぎると鼻の奥に悪い影響がおきる事もあるからと😢

心配です。
    よくわからないですよね。

• 11月15日
  • ri

ri

そうなんですね😓
    2ヶ月も続いてるのは気になりますよね😥うちは季節的に寒いので最近鼻水が気になり出しましたが💧
    他の小児科さんにもう一度
    相談してみてはいかがですか?😂

• 11月15日

赤ちゃんは飲める薬が限られていて、もし病院にかかっても鼻水を出しやすくする薬とかしか出してもらえないです💦
うちの子もRSの疑いで病院3つかかりましたが、全ての病院で同じ事言われました。
熱が出て母乳の飲みが悪くない限り大丈夫ですよ☺️

こまめに鼻水を吸ってあげてると治りが早いです!
鼻がつまってると母乳がうまく飲めずグズグズになったり、夜何度も起きたりしてママも大変だと思うので、早く治ると良いですね😫

私はちょっと高いですが、メルシーポット買って鼻水こまめに吸ってあげたら病院通ってた時よりも早く治りましよ😊

うちは、4ヶ月のときからずっと鼻水が止まりません…
病院行ったら中耳炎って言われました。
でも鼻水とたんの薬飲むのと、鼻水吸いに通院してますが、それくらいしか治療してません。
治るまでに一冬かかるとか言われました🤔