※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
その他の疑問

今日車の免許の更新に行った際の、講習でふと疑問に感じた事です!「煽り…

今日車の免許の更新に行った際の、講習でふと疑問に感じた事です!
「煽り運転は1発免停にできます。被害にあったらナンバーを控え、車を安全な所に停車させすぐに通報してください。」との事でした。
これって証拠も何も無いのにナンバーだけで追跡して、見つけ出して免停にできるものなのでしょうか?

だとしたら逆恨みなどで煽り運転を全くしていない車が通報されたら大変じゃないかなー?などとふと思いました󾍁

きになるーーー󾍁

コメント

ドラレコとかあった場合の話かな?と思います😊!
さすがに証拠もないのに煽り運転してましたね!って免停にされたら困りますよね(笑)

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    私もドラレコを見せないと話にならないと思っていたのですが、
    今日の教官さんの話だと「高速道路なんかだとすぐには降りられないので、すぐに自分はサービスエリアや避難所?退避し通報してくれれば、逃げられずに間に合う事があります!」
    との事でした。
    そんなすぐに追跡されちゃうのー?と少しビックリしでした󾍁󾍁

• 11月15日
桜庭

実際はドライブレコーダーでもないとなかなか難しいでしょうね💧
たぶん、煽り運転したら免停させるから絶対するなよ!って教えておけば無知な人はビビって出来ないだろうという予防策ですかね😥

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    なるほど❗
    「加害者にさせない為」のちょっとした脅しでもあったのですね🤩

疑問がとけてスッキリしました🙆

• 11月15日