※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがトトトって歩き始めたので、歩く準備が進んでいるようです。歩くまでのスピードは個人差があります。靴の購入タイミングも悩んでいるようです。同じ月齢の子どもの歩き方について知りたいそうです。

もうすぐ10ヶ月になりますが、もう3歩ほどトトトって歩きます😅←歩くと言っていいのか分かりませんが(笑)

上の子は1歳3ヶ月で歩き始めたので、こんなに早く想像してませんでした😓←もう11年前で忘れました😂

トトトって歩き?始めたら本格的に歩けるようになるまでってあっという間ですか?
それとも、歩くと見せかけなかなか本格的に歩かないとか?😆笑
靴もどのタイミングで買えばいいのか悩んでます‼︎

同じくらいの月齢の子はどんな感じですか今😊❤️

コメント

28

下の子は今やっと数秒手を離して
バランスとって立てるようになった
くらいですが、知り合いのお子さんは
10ヶ月になる1週間前くらいに
歩いてみるみる上手に歩けるように
なっていました😆

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    バランス取れるんですね😄‼︎うちは一人で立ってバランスも取れないくせに歩こうとしてるので見てるこっちが怖いです💦
    最近、階段も登ることを覚えてしまって😓

やはり早い子はもう歩けるんですね😊歩くと歩く姿可愛いけど、益々目が離せなくなると思うとゆっくりでいいよ〜って思ってしまいます😅笑

• 11月15日
ゆうり

息子も10ヶ月でそのくらいだったのですが足のサイズが小さすぎて😂
11ヶ月頃(まあまあ歩けるくらい)に靴を買ってすぐ靴になれましたよ‪(*´꒳`∩)‬

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😊
    うち、肉厚なのでどんな靴が合うか楽しみです🎶
    11ヶ月からもう靴履いて歩けてたんですね❤️想像するだけで可愛い😆💕

• 11月15日