※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの座り方について相談です。胸にもたれかからせたり、縦抱き、だっこひもは大丈夫でしょうか?

4ヶ月の息子がいるのですが、もちろんまだ腰は座っていません。
お座りの姿勢は負担がかかりよくないと聞きますが、どの程度がだめなのでしょうか?
わたしの膝に前向きに座らせて胸にもたれかからせたりとかはどうですか?縦抱き抱っこも負担ですか?だっこひもは大丈夫ですよね?

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

私も同じ事思ってます😞💦
うちの子もまだ腰がすわってないからお座りの姿勢は負担だろうと思うのですが私の膝の上に前向きに座らせたりしてます、胸にもたれかかって💦娘の時はどうしてたっけ~って忘れちゃいました😭抱っこひもは大丈夫だと思って抱っこしちゃってます😭ごめんなさい答えになってないコメントで💦自分と同じ考えの方がいる~!って思ってコメントしちゃいました!

• ママリ

ママリ

同じ思いの人がいて嬉しいです😭
    むしろねんねさせると泣いちゃって縦抱きだっことか膝で座らせてることが多くて😭
    コメントありがとうございます💕

• 11月15日

ママの膝の上でもたれかかって、みたいに誰かの支えがあってなら私は大丈夫かな?と思ってます😊縦抱き抱っこや膝でお座りさせると結構ご機嫌なのでよくしちゃいます😳こんな事で悩んでるうちにあっとゆうまにお座りマスターしちゃうんでしょうね😭💓

• チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ごめんなさい、
    返信の仕方間違えてしまいました😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

体の負担になると聞くとすごく怖くなりましたが、ままちゃんさんのコメントですごく心が軽くなりました😭
    ありがとうございます☺️

• 11月15日