※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊活

2歳差で子供を望み、妊活5ヶ月目。2人目不妊について知りたい。不妊治療の過程や金額、保険適用も知りたい。

不妊治療について質問です。
2歳差で子供が欲しくて妊活はじめて5ヶ月目です。3ヶ月目に生理が遅れて妊娠検査薬で陽性がでましたが流産しました。(1人目のときも半年以上かかり、流産もしています)
2人目不妊ってよく聞くのですが、どれくらいから2人目不妊って言うのでしょうか?
また、不妊治療の過程と金額や保険適用などざっくり知りたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ゆん

一年以上できなかったら不妊と言われてますけど、現在お生まれになられたお子さんは不妊治療していたのでしょうか?
年齢とかも色々ありますが半年でできてるなら大丈夫かと思います。

不妊治療にも色々ありますが
タイミング法でしょうか?タイミング法なら生理後数回通って卵胞の確認、また必要でしたら薬処方
金額は一回1円〜3千円ほどですみます。
不妊の原因を調べたいのなら血液検査や卵管造影などするかと思います。
体内受精、体外受精は保険適用しませんし
体内で2万〜ほど体外は50-100万、それ以上かかったりします。

• ゆん

ゆん

すみません1円ではなく1千円の間違いです💦

• 11月15日
ʕ•ᴥ•ʔ

わかりませんが、私は一年ちょいで先生に、もしかしたらと言われまし😳😳😳た